ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

 

ミントショーツ
 

内閣は本日、自動車セクター向けのPLIスキームを承認する可能性があります

ニューデリー: ユニオン内閣は水曜日に自動車産業向けの特定の製品の現地生産を奨励するための生産連動型インセンティブ(PLI)スキームを発表する可能性が高いと開発に詳しい人は匿名を求めて言った。重工業省が作成した計画は、自動車と自動車部品の両方を対象とするだろうと彼は述べた。スタッフライター

モディ首相がアリーガルの州立大学の礎石を築く

ニューデリー:インドのイメージは世界の大きな防衛輸入国から防衛輸出国にシフトしており、国は現在、ライフルから軍艦まで製造している、とナレンドラ・モディ首相は火曜日にアリーガルで述べた。首相は、ラジャ・マヘンドラ・プラタップ・シン州立大学の礎石を築いた教育イベントの後で話していました。「国だけでなく、世界中で、インドが現代の手榴弾やライフルから戦闘機、ドローン、軍艦まで防衛機器を製造しているのを目撃しています」とモディ氏は述べています。スタッフライター

BCCIは、10月17日に2つの新しいIPLチームの電子入札を実施する予定です。

ムンバイ:インドのクリケット管理委員会(BCCI)は、10月17日に2つの新しいインディアンプレミアリーグ(IPL)チームに電子入札を行う予定であり、サイドを購入するための入札は10月5日まで行うことができます。「理事会は10月17日に入札を行うことを計画しており、それは電子入札になるだろう」と火曜日に語ったことを知っている情報筋。BCCIは、8月31日に、10月5日まで購入可能な「入札への招待」を備えたIPLフランチャイズを所有するための入札を招待しました。pti

はい銀行、他の6人は£1.65crを支払った後Sebiとの訴訟を解決します

ニューデリー:火曜日に民間セクターの貸し手であるYes Bankと6人が、和解金額に対して1.65億ルピーを支払った後、資産の質の選択的開示に関する訴訟をインド証券取引委員会(Sebi)と和解しました。銀行とは別に、訴訟を解決した6人は、Ashish Agrawal、Niranjan Banodkar、Sanjay Nambiar、Devamalya Dey、Rajat Monga、ShivanandShettigarです。pti

セビは、和解申請の提出のタイムラインを厳しくすることを提案します

ニューデリー:火曜日に市場規制当局であるインド証券取引委員会(Sebi)は、決済メカニズムのタイムラインを厳しくすることを提案しました。セビは、和解金額の送金のタイムラインと、修正された和解条件の提出の累積期間を修正することを提案した。pti

8月の輸出は46%増の332.8億ドル。貿易赤字が拡大

ニューデリー:火曜日に発表された商務省のデータによると、8月のインドの輸出は45.76%増の332.8億ドルで、前年同月の228.3億ドルに比べて増加しました。データによると、月の輸入は51.72%増加して470億9000万ドルになり、8月の貿易赤字は138億1000万ドルになりました。pti

8月の卸売インフレ率は11.39%に跳ね上がる
 
8月には、豆類(9.41%)とタマネギ(62.78%)を除いて、ほとんどの食品が収縮しました。HT
 

Asit Ranjan Mishra

asit.m@livemint.com

ニューデリー :

インドの卸売物価指数(WPI)に基づくインフレは、製造品の価格の上昇が加速したため、2か月連続で緩和した後、8月に11.39%に加速しました。

火曜日に業界部門が発表したデータによると、8月の食品インフレ率は1.29%縮小し、同じ月の燃料インフレ率と製造製品インフレ率はそれぞれ26.09%と11.39%に上昇しました。

8月には、豆類(9.41%)とタマネギ(62.78%)を除いて、ほとんどの食品が収縮しました。工業製品では、食品(12.59%)、繊維(17%)、化学薬品(12.11%)、塩基性金属(27.51%)が全体的なインフレを促進し、経済がペースを上げている生産者による価格決定力の回復を示しています。

CareRatingsのチーフエコノミストであるMadanSabnavis氏は、満足のいくモンスーン、良好なハリフ播種シーズン、および供給サイドの圧力の緩和により、今後数か月のインフレがある程度緩和されると述べました。「これらの商品のほとんどのプライステイカーとしてのインドの立場を考えると、原油の国際市場での変動価格と食用油と金属製品の上昇価格は、より高い卸売インフレをもたらすだろう」と彼は付け加えた。

IDFC FirstBankのエコノミストであるGauraSen Gupta氏は、コアWPIインフレ率が11.2%に上昇したことは、コストプッシュ圧力が徐々に工業製品価格に浸透していることを意味すると述べました。「これにより、過剰な生産能力が存在するにもかかわらず、コアCPIインフレが上昇し続ける可能性があります。上昇圧力のもう1つの潜在的な原因は、サービスのインフレであり、消費支出が増加するにつれて、22年度第4四半期に回復すると予想されています」と彼女は付け加えました。

月曜日に発表されたデータは、食品価格の軟化と有利な基本効果を背景に、8月の小売インフレ率が5.3%と4か月ぶりの低水準に落ち着いたことを示しました。これにより、中央銀行は初期の景気回復の中で低金利を維持できる可能性があります。

インド準備銀行(RBI)は先月、今年度のインフレ予測を平均5.7%に引き上げ、以前の予測である5.1%を上回りました。現在の傾向は、「外因性および主に一時的な供給ショック」。

先週発表された最新の月次経済レビューで財務省は、インフレ圧力が想定された軌道内に緩和され、信用成長の傾向が促進されることは、経済における消費者および企業のセンチメントの復活の前兆であると述べた。

中央銀行は、インフレの急増の中で金融緩和政策を維持することをめぐって金融委員会のメンバーの間で分裂が見られたにもかかわらず、パンデミックからの経済の回復を支援するために7回連続で金利を保留しました。8月の金融政策委員会(MPC)は、レポレートまたは銀行がRBIから借り入れるレートを4%に据え置いた。

インフレの急上昇にもかかわらず、成長は中央銀行の優先事項であり続けています。RBIは、パンデミックの第3波が懸念される中、今年度の成長予測を9.5%に維持しました。

カンナンがビスタラCEOに就任航空会社の最高商務責任者が1月1日からレスリーThngの後任になります
 
ビスタラの最高商務責任者、VinodKannan氏。
 

リック・クンドゥ

rhik.k@livemint.com

ニューデリー :

タタソンズとシンガポール航空の合弁会社であるビスタラは火曜日、航空会社の最高商務責任者であるビノド・カンナンが2022年1月1日からレスリー・シングから最高経営責任者に就任すると発表した。

ビスタラを4年以上リードした後、レスリー・シングはシンガポール航空の上級任命に移る、とビスタラは語った。

2019年6月に最高戦略責任者としてビスタラに入社したカンナンは、現在、ネットワーク計画、収益管理、マーケティング、カスタマーエクスペリエンス、キャビンサービス機能など、航空会社の重要な機能を率いています。

ビスタラに入社する前、カンナンはシンガポール航空グループでさまざまな上級職を歴任しました。その中には、シンガポール航空の飾り気のないサービスであるScootの最高商務責任者をはじめ、航空コングロマリットのグローバルネットワーク計画の処理も含まれていました。

ビスタラのバスカー・バート会長は、「レスリーは、国際運航の開始とボーイング787-9ドリームライナーを含むさまざまな航空機の就航により、航空会社を重要な段階に導いてきました」と述べています。

「Vinodは、レスリーによって築かれた強力な基盤の上に構築され、成長の次の段階でビスタラをリードします」と彼は付け加えました。

総局の最新データによると、37機のエアバスA320、3機のエアバスA321neo、6機のボーイング737-800NG、2機のボーイング787-9ドリームライナーを含む48機の航空機を保有するビスタラは、7月に8.1%の国内市場シェアを獲得しました。民間航空総局(DGCA)。

最高経営責任者として引き継いだ後、カンナンが直面する当面の課題は、covid-19のパンデミックによって引き起こされた混乱からセクターが出現するにつれて、航空会社を成長と収益性に向けて操縦することです。

Vistaraは、2015年に操業を開始して以来、年間利益を報告していません。

最近のインタビューで、カンナンはミントに、ビスタラがより多くのティア2およびティア3の町や都市を忙しい大都市と接続する機会を模索していると語った。

「メトロシティから、デリー-ランチ、デリー-ライプル、バンガロール-グワハティ、バンガロール-バグドグラなどのティア2およびティア3の町や都市への需要があることがわかりました」とカンナン氏は述べています。

「結局のところ、これらの機会を最大限に活用したいと考えています。これは、小都市から大都市を経由する国際線を供給する場合でも、国際航空会社のパートナーにトラフィックを供給する場合でも同じです」と彼は言いました。

ビスタラは最近、ドバイ、シャルジャ、マレへの国際線を再開しました。そこでは健康関連の制限が緩和されました。

「私たちの好みは、シンガポール、バンコク、カトマンズ、コロンボなど、以前は営業していた都市に戻ることです」と彼は言いました。

 
 
 
 

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