ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
DMart CEOは、スクリップが急上昇するにつれて富のリードを拡大します

ヴァルン・スード
フィードバック@ livemint.com
DMartの小売店を運営するAvenueSupermarts Ltdの株価は、4年前に公開されて以来、5倍以上に上昇し、創設者のRadhakishan Damaniと投資家に富をもたらしただけでなく、最高経営責任者のIgnatius NavilNoronhaを純資産が5,146クローレの国内で最も裕福なプロのマネージャー。
昨年3月23日以降のAvenueの株式の116%の急増は、インドで2番目に大きい組織化された小売業者でのNoronhaの2.03%の保有は、彼が設立し、大ヒットを導いた会社であるZomatoのDeepinderGoyalが保有する株式とほぼ同じ価値があることを意味します最近の新規株式公開(IPO)。フードデリバリー会社の彼の4.71%の株式は、5,318.5クローレの価値があります。
過去18か月は、DMartにとって困難であり、他の5ダースの上場小売業者にとっては、店舗に足を運ぶ人の数が減り、収益と収益性の両方に影響を与えています。電子商取引の台頭により、これらの大判店は、人々の家に商品を出荷するのに役立つ独自の配送ラインを構築することをさらに余儀なくされています。
しかし、投資家は、アベニュースーパーマートの75%を所有しているダマニを引き続き信頼しています。
ノローニャ以外に、アベニューの2人の上級管理職も裕福になりました。最高財務責任者(CFO)のRamakant Baheti(0.42%の保有は1,074クローレに相当)、およびElvin Machado(半ダースの州の小売事業を監督し、123.1クローレの価値がある)は、DMartの他の非常に裕福な幹部です。
TechMahindraの最高経営責任者兼マネージングディレクターであるCPGurnaniは、1.024.3クローレ相当の株式を所有しており、1,000クローレ以上の富を持つ3番目のプロのエグゼクティブです。
この分析は、時価総額別の上場企業75社によるミントのファイリングのレビューに基づいています。
時価総額が347.4億ドルで、全国に238店舗を展開するDMartは、2002年の設立以来、2017年に公開されて以来、測定された成長軌道をたどっています。ただし、1990年代のInfosysLtdやWiproLtdとは異なり、創設者のNRNarayanaMurthyとAzimPremjiがより多くの人々に株式を割り当てた後、何千人もの従業員が裕福になったため、DMartの従業員ストックオプションプランは小さくなりました。
「DMartは例外です」と元Infosysの最高財務責任者V.Balakrishnanは述べています。「その場合、経営幹部はたまたま適切なタイミングで適切な場所にいました。Zomatoなどの消費者向けテクノロジー分野のスタートアップの創設者にとってのここでの教訓は、スタートアップ時にあまり希釈しないことです。旧世界経済に関しては、ディーパク・パレク氏、レヌ・シュッド・カルナド氏などのプロのマネージャーが非常に長い間働いてきたことを忘れないでください。」
2004年にダマニに雇われる前にヒンドゥスタンユニリーバーで働いていたノローニャ(46歳)は、2007年にCEOに就任しました。
幹部は目立たず、会社のイベント以外ではめったに見られません。
Mintがレビューした過去4年間のAvenueSupermartsの提出書類によると、Noronhaは過去10年間に100億ルピー強の給与と株式の売却を獲得しました。

Shayan Ghosh&Deborshi Chaki
ムンバイ:
SBI Capital Markets Ltd(SBICap)は、金融サービス会社Investec Capital Services(India)Pvt。インド準備銀行(RBI)が許可すれば、Ltdは最高経営責任者のArunMehta氏が語った。
インド最大の貸し手であるインドステイト銀行(SBI)の一部門であるSBICapは、最近、Investec Investments(UK)Ltdのインドフランチャイズの非公開株式を購入しました。機関投資家向け販売。SBIの子会社であるということは、私たちが独立企業間取引をしなければならないにもかかわらず、ブランドの価値とブランドへの信頼が私たちにプラスの影響を与えるため、委任統治の発端において優位に立つことができます」とMehtaはインタビューで述べました。
彼は、SBICapはビジネスの実行側でも必要な専門知識を持っていると述べました。Mehtaによると、この提携により、SBICapが直面していた1つの重要な制約、つまり株式資本市場事業の機関投資家向け販売が処理されます。
「インベステックチームとの提携は、会社にとって非常に重要な要件である機関投資家向けの販売を担当し、合弁事業パートナーにとって双方にメリットをもたらします。最近のエクイティ資本市場の義務にこの影響が見られました」と彼は付け加えました。「社内で設定しようとしていましたが、3年後には、定評のあるプレーヤーとの提携がより迅速かつ効率的になることに気づきました。」
インベステックインディアは、中堅企業、企業、プライベートエクイティ企業をサポートし、インドのエクイティに関心のある投資家に分析を提供すると、そのウェブサイトは述べています。

Utkarsh Anand
utkarsh.anand@hindustantimes.com
ニューデリー :
連邦政府は国の最高裁判所の判決を尊重せず、現在その忍耐力をテストしている、と苦しんでいる最高裁判所は月曜日に言った。政府は、空席を埋めないことで「審判を去勢」していると述べた。
最高裁判所は政府によって「非常に動揺している」と、インドのNVラマナ裁判長が率いるベンチは、7月に裁判所によって取り下げられた審判の管理に関する同じ規定を再制定したとしてセンターを非難したと述べた。
「政府は、この裁判所の命令を尊重しないことに傾倒しています。事実上同じ法律が再制定されました。このような状況はあり得ません。立法府は判決の根拠を取り除くことができますが、まったく同じ規定を再制定することによって判決を却下することはできません」と、Dhananjaya Y.Chandrachud裁判官とL.NageswaraRao裁判官も含まれたベンチは述べました。法廷は、違憲であるとされていた旧法の「複製」であるため、新法を維持することを検討しなければならないだろうとベンチは述べた。
ベンチは、1週間以内に最高裁判所の裁判官として9人の名前をクリアしたことでセンターを称賛しました。「政府との対立」を求めているのではないことを明らかにしたが、審判員の任命に消極的だったため、ほとんどのメンバーが事実上機能しなくなったと述べた。
国内の15の審判に200以上のポストが空いている。
裁判所は、法廷全体の欠員に関する請願と、議会のモンスーン会期で両院で可決された法廷改革法案への異議申し立てを聞いていました。申立人には、提唱者のアミット・サーニ、国会議員のジャイラム・ラメシュ、デリー弁護士会が含まれます。上級擁護者のAbhishekManuSinghviとVikasSinghが一部の申立人に登場しました。
月曜日に公聴会が始まったとき、センターを代表する司法長官のトゥシャール・メータは、利用できなかった司法長官KKベヌゴパルのために宿泊施設を求める延期(議論を可能にするための別の日の延期)を要求した。ベンチは訴務長官の要求を断った。「この裁判所の判決は尊重されません。あなたは私たちの忍耐力をテストしている」とベンチは反論し、2週間前の最後の公聴会以降に審判に任命された人数についてMehtaに尋ねた。
この時点で、Mehtaは月曜日の朝に連邦財務省から受け取った通信をベンチと共有し、さまざまな審判の検索兼選択委員会が勧告を行った場合、政府は2週間以内に決定を下すと述べた。これらの委員会は、最高裁判所の裁判官が率い、政府の秘書も含まれています。
ラオ裁判官は、その時点で存在する規則に完全に従ってそれらの勧告がなされたのに、なぜ政府が1年半前に送られた名前の任命をしなかったのかをメタに尋ねた。
「多くの審判は閉鎖の危機に瀕しています。次に、1人のメンバーだけで作業する審判があります。私たちが今直面しなければならない負担を見てください。あなたはメンバーを任命しないことによって審判を去勢している」と裁判官は言った。
Chandrachud判事は、会社法審判の欠員にフラグを立てました。「NCLT(全国会社法裁判所)とNCLAT(全国会社法上訴裁判所)は経済にとって重要です。それらは企業の再建とリストラの基礎です。しかし、欠員のため、彼らはタイムラインを守ることができませんでした。非常に危機的な状況が発生しました。」

コメント
コメントを投稿