ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
安芸灘諸島連絡架橋の事業概要
総延長:約5,300メートル(8橋)
区間:本土~下蒲刈島~上蒲刈島~豊島~大崎下島~岡村島~大崎上島
これまでの整備状況は・・・
これまでに、1号橋(安芸灘大橋)と3号橋(豊島大橋)が開通し、8つの橋梁のうち7つ(1~7号橋)が供用しています。
橋梁名 | 事業期間 | 橋長 | 幅員 | 県道名/農道 |
---|---|---|---|---|
1号橋 安芸灘大橋 | 平成元年度~平成11年度 | 1,175m | (12.7) 6.0m | (一)下蒲刈川尻線 |
2号橋 蒲刈大橋 | 昭和47年度~昭和54年度 | 480m | (8.0) 5.5m | 農道 |
3号橋 豊島大橋 | 平成11年度~平成20年度 | 903m | (9.85) 6.0m | (一)豊浜蒲刈線 |
4号橋 豊浜大橋 | 昭和62年度~平成4年度 | 543m | (8.0) 5.5m | 農道 |
5号橋 平羅橋 | 平成4年度~平成7年度 | 99m | (8.0) 5.5m | 農道 |
6号橋 中の瀬戸大橋 | 平成7年度~平成10年度 | 251m | (8.0) 5.5m | 農道 |
7号橋 岡村大橋 | 平成4年度~平成7年度 | 228m | (8.0) 5.5m | 農道 |
8号橋 | - | - | - | 未定 |
1号から7号橋の供用による整備効果は・・・
- 橋での通行は天候の影響を受けにくく24時間利用できるため、通勤通学や買い物・レジャーなどが大変便利になります。
- 急病人がでた場合でも、時間にかかわらず本土の大きな病院に行けるので、島の人々の暮らしが安心で便利になります。
- 島しょ部では農業(みかん)や漁業が盛んです。架橋により、出荷が安定し輸送時間の短縮による鮮度の確保が可能となり、産地イメージの向上に結びつきます。
- 人々の行き来する機会が今までよりもずっと増えるので、地域の活性化や観光産業の振興にも大きく役立ちます。
- 隣の島や本土にも気軽に行け、人々のつながりがいっそう深まります。このため、地域の文化や経済交流などが活発になり、社会生活の充実や拡がりに大きな期待がよせられます。
1号橋-安芸灘大橋
- 平成元(1989)年度に事業着手した当路線は、平成12(2000)年1月18日に開通しました。
事業概要
安芸灘大橋は、呉市川尻町小仁方一丁目の一般国道185号から猫瀬戸を渡海し、呉市下蒲刈町下島字見戸代の一般県道見戸代大地蔵線に至る延長約2.7キロメートルの路線で安芸灘諸島連絡架橋のうち、本土と離島を結ぶ1号橋として位置づけられています。
路線名: | 主要地方道 下蒲刈川尻線 |
---|---|
事業主体: | 広島県、広島県道路公社 |
区間: | 呉市下蒲刈町下島字見戸代~呉市川尻町小仁方一丁目 |
延長: | 約2.7キロメートル |
橋梁形式: | 3径間2ヒンジ吊橋 |
橋長・支間割: | 1,175メートル(255メートル+750メートル+170メートル) |
幅員: | ![]() (取付道路部)全幅10.0メートル 車道部6.0メートル(2車線) |
料金に関することは・・・
広島県道路公社HPTEL:082-504-7533(代表)




Preeti Zachariah
preeti.z @ livemint.com
Aarthi Udayakumarさん(27歳)は、6歳か7歳のときに手に入れた最初のチョップサマーンというミニチュアの漆塗りのキッチンセットを今でも覚えています。彼女は、タミル・ナードゥ州マドゥライの寺院の店で、かごにきちんと詰め込まれた色とりどりのおもちゃに恋をしたことを覚えています。「以前は、お母さん、おばあちゃん、おばさんが料理をしているのを見ていました。私はそれらを真似したかっただけです」とチェンナイを拠点とする弁護士は言います。
これらのミニチュアキッチンセットは、1980年代と1990年代にタミルナードゥ州で育ったほとんどすべての子供たちに馴染みがあり、タミルナードゥ州のティルネルベリ地区の11のタルクの1つであるアンバサムドラムから来ています。プラスチック製のおもちゃやスクリーンは人気に影響を与えていますが、おもちゃメーカーはあきらめていません。昨年、パンデミックによって引き起こされた失業により、一部の人々は故郷に戻って再び船に乗り込むことを余儀なくされました。
今日、彼らはより現代的なデザインに門戸を開いており、オンライン小売業者や工芸品店と提携して製品を展示しています。ソーシャルメディアとWhatsAppを使用して顧客に直接連絡している人もいます。現在、彼らは地理的表示(GI)タグを目指しており、自分の分野で他の人との差別化を図っています。
7月、タルクの木のおもちゃメーカーの福祉協会であるAmbasamudram Bharani Mara Varna Kadasal Artisans'Welfare Associationが、Ambasamudram choppusamaanのGIタグを申請しました。「これは伝統的なおもちゃであり、有名なものです」と、IPR、または知的財産権、弁護士、および申請を提出したGIエージェントのP. SanjaiGandhiは述べています。「この工芸品は、その高揚と保存に向けた措置が講じられない場合、数年で存在しなくなる可能性があります」と彼は申請書で述べています。GIタグは、「この技術を高め、より多くの聴衆に知らせることができます」と彼は言います。
西ガーツ山脈のふもとにあるアンバサムドラムは、タミラバラニ川沿いの絵のように美しい町で、インダスのそばで栄えた文明と同じくらい古い文明を支えてきたと考えられています。最近の州の報告によると、この町には、これらの木のおもちゃを作るものを含め、2,300を超える家庭用産業があります。キッチンセットはおそらく最も人気のあるおもちゃですが、こま、カート、ベビーウォーカーのほか、室内装飾品やミニチュア楽器も製造しています。
もともと、これらのおもちゃはチークとローズウッドで作られていました。今日、ユーカリとラバーウッドが使用されていると、主に南インドからの土着製品のポータルであるNativeThingsのNusrathKauserSGは言います。
木材は風乾によって味付けされ、旋盤に合うように小さなシリンダーにカットされます。VRChitraとViswanathanTekumallaが編集したCottageIndustries Of Indiaの本によると、おもちゃは標準的な大工道具を使って旋盤で形作られます。「製造後、製品は木製の旋盤でラッカーを塗られるか、単に色で塗られます」と本は述べ、ラッカーはラックと顔料を混合することによって調製されると付け加えています。スクリューパインの葉は、カダサルおもちゃとも呼ばれる完成したおもちゃを磨くために使用されます。
これらのおもちゃで育ったカウザーは、色は自然で、子供にとって安全だと言います。「これらのおもちゃは、噛んだり吸ったりしても子供に害はありません」と彼女は言い、アンバサムドラムから子供たちのためにキッチンセットとガラガラを購入したと付け加えました。
州の報告書は、100家族から約300人の職人がまだこれらのおもちゃを製造しており、毎年約3.6億ルピーの価値のある事業を行っていると推定しています。「人々はそれを芸術ではなく日給の仕事と見なしています」と、これらのおもちゃを製造および販売しているAramWoodworksのSivaramakrishnanS。は言います。「他の仕事は、太陽の下で座って苦労するよりも優れています。」
商学の学位を持っている27歳の彼は、彼の遺産への情熱が彼をクラフトに戻し、その本質を保持しながらそれを現代化したと言います。「私の父は昔、古いタイプのキッチンセットを作っていました。私のキッチンセットには、ミクシーとガスボンベがあります」と、家族の3代目であるSivaramakrishnanは言います。彼はおもちゃをオンライン小売業者や南インド各地のショップで販売しています。「以前は観光スポットも売れ行きが良かったです。しかし、それは過去2年間削減されました」と彼は言います。
ティルネルベリ地区の行政は、工芸品を支援するために介入しました。今年の初めに、ティルネルヴェリに1,850人の職人の作品を展示するNellai Craftsを設立し、何らかの形で市場へのアクセスを提供しました。「Covid-19は職人に非常にひどい打撃を与えました。サプライチェーン全体が混乱しました」と地区のコレクターであるV.Vishnuは言い、この店を街の中心部に設置することが助けになったと付け加えました。
州の報告書は、木材補助金、マーケティングと財政支援、設計と技術開発、ソフトスキルトレーニング、福祉計画、電力補助金などの他の介入を提案しています。Sivaramakrishnanには、別の提案があります。「すべての芸術形式に卒業証書コースがあります。なぜ私たちもこれを持っていないのですか?」
彼は、GIタグが通過した場合、状況を改善できると期待しています。「クラフトの人気が高まり、より多くの職人が職業に戻ってくると思います。」Sivaramakrishnanはまた、輸出の可能性を高め、仲介業者への依存を減らすことができると信じています。
インド工芸評議会議長のGitaRamはもっと慎重です。GIに登録されているため、人々は何かを購入しません、とRamは言います。彼らはそれが好きだからそれを買う。また、GIタグを適用するのも簡単ではありません。「職人には訴訟と戦うためのお金がありません」と彼女は言います。本質的に、GIタグは、クラフトへのより大きな関心を確実にし、資金へのより簡単なアクセスを可能にするでしょう、とVishnuは言います。「それが持続的な増加する生計と収益につながるかどうかは、私たちが取り組む必要があるものです。」
その間、職人たちは良い戦いに向けて準備を進めています。








大坂なおみの芸者風の外観からエマ・チェンバレンのネオンの煙のような目まで、大胆な美しさの動きは、今週のメットガラでの風変わりな衣装と同じくらい多くの声明を出しました。何千ものミームを生み出したイベントのテーマは「アメリカでは、ファッションの語彙集」であり、アメリカの国旗を参照したり、ハリウッドの魅力に触発されたいくつかのルックスを生み出しました。パンデミック後の2020年以降の傾向として、メイクアップの外観は日常的に着用可能でした。ヌードで光沢のある唇、そして必須のマスクに合う鋭い目です。Dhara Vora Sabhnaniが、これらの外観を自宅で再現する方法について説明します。
ファッションで>>美容
「コフタ」が高級ダイニングのお気に入りである理由
今年の初め、俳優のプリヤンカチョプラジョナスのニューヨークシティレストランSONAが開店したとき、シェフのハリナヤックの署名番号を最初に覗き見したのは、ゴマをちりばめた金色の皮が付いた円錐形のマウンドで構成されるコフタコルマです。贅沢なグリーンソース。「カシューソースで踊るEweFarmsのリコッタ餃子とチリチーズナン」の説明を読んでください。ナヤックだけではありません。マニッシュ・メロトラ、スージャン・サーカー、ヴィヴェーク・シンなどの有名シェフがムガル帝国時代のコフタを復活させ、21世紀の語彙にひねりを加えたとプリヤダルシニ・チャタジーは書いています。
食べ物で>>発見
同意の文化がすべての人に利益をもたらす理由
同意は理解しやすい言葉のように思えるかもしれませんが、実際には、特に性的相互作用の文脈では、ナビゲートするのが難しい場合があります。「いいえはいいえを意味する」や「はいだけははいを意味する」などのスローガンを採用するほど単純ではないからです。性教育者は、同意が「熱狂的」である必要があることを説明しなければならないことがよくあります、とリーザ・マンガルダスは書いています。自分を正直かつ安全に表現することは必ずしも容易ではありませんが、人々がお互いを理解し、尊重しようとするとき、それはオープンな表現のためのスペースを作るための良いスタートになり得ます。
人間関係>>それは複雑です
平均余命にとってバランスとは
-ジムでは、通常、筋肉の構築、体重の減少、体力の向上に重点を置いています。しばしば無視されますが、フィットネスルーチンの重要な部分はバランスでなければなりません、とPulastaDharは書いています。世界保健機関は、「転倒」が世界で2番目に多い事故の原因であることを発見しました。新しい研究によると、片足で立つことができる時間は、脳卒中や脳小血管疾患の潜在的なリスクの指標となる可能性があります。ダールは、バランスは長寿を決定するのに役立つだけでなく、体の認識、反応時間、筋肉の協調、関節の安定性にも関連していると説明しています。
健康>>フィットネス

2020年3月より前の数年間、休日はカレンダーのやや定期的な機能でした。トレッキング、スパゲッタウェイ、バードウォッチング旅行、デトックスのためのヨガ休暇、友人や家族への訪問など、何でも休憩の理由でした。ルーティーン。私たちの生活様式には根本的な変化がありましたが、過去17か月間、私たちの日常生活にほとんど変化はありませんでした。私たちの習慣は固まる傾向があり、私たちの多くは、仕事、締め切り、雑用など、まだ生産的なルーチンである一種の休眠状態に陥っています。私たちは忙しくて従事していますが、完全にそこにいるわけではありません。あるいは、小学校の数学の先生はおそらく「物理的に存在し、精神的に不在」と言うでしょう。
そのようなルーチンから私たちを引き離し、私たちを元気づけ、旅行のように変革をもたらすことを証明するものはほとんどありません。または、アルベール・カミュがエッセイ「人生の愛」で書いたように、「…旅行に価値を与えるのは恐怖です。それは私たちが持っている一種の内部構造を破壊します。」私たちのほとんどはパンデミックの時期に旅行をやめましたが、誰もが家にいるわけではありません。ウイルスに感染したり感染したりしないようにプロトコルに従うように注意しながら、より小さく混雑していない目的地への長距離の遠征を計画することを選択した人もいます。
今週の私たちのカバーストーリーの作家は、パンデミックの数ヶ月間旅行し、新しい経験の探求をあきらめないことを選択し、新しいルーチンを作成し、場合によっては、道路上で自分たちのために生活している人々に会いました。これらの旅行者は、ゆっくりと時間をかけて、人々や文化とより深くつながり、真にリラックスできる、より体験的で没入型の旅を計画しました。目標と課題を設定する人もいれば、発見の純粋な喜びのために旅をする人もいます。これらの旅行は、「すべての存在とすべての物体にその奇跡的な価値を回復する」ことについて、癒しやカミュから再び借りることと同じくらい、旅行のかゆみを満足させることでした。もちろん、完全にワクチンを接種し、マスクを着用して、あなたも道に出るように促されるでしょう。
ラウンジエディターに連絡するshalini.umachandran @ htlive.com @ shalinim


ショバナラヤン
空から、または少なくともGoogle Earthから見ると、カリフォルニア州カンブリアのフェランファームは、太平洋を抱きしめる絵のように美しい土地です。サンフランシスコから3時間のところにある、評判の高いワインメーカーで独学のソムリエ、ラジャットパー(49歳)が12エーカーの土地を借りました。彼は、地球に還元し、彼の魂に歌う有機的、バイオダイナミック農法、再生農業の実践を使用して、最小限の介入でそれを栽培し、ワインを作りたいと考えています。
ダフニ・デュ・モーリエの小説からまっすぐに見えるフェラン農場の吹きさらしの丘と冷たい小川を通って、パーの後ろを歩いています。彼は、それぞれがあまり知られていないブドウ品種が植えられている土地の区画を指摘します。「それはフランスのジュラ地方のサヴァニャンです」と彼は言います。「ソーヴィニヨンブランではなく、トラミナーに関連する古い品種です。」別のプロットには、メンシア、プールサール、モンデュース、ガメイがあります。これらのブドウは、カリフォルニアで知られるユビキタスな品種とはかけ離れた世界です。カクテルパーティーで人気のシャルドネ、映画「サイドウェイズ」で有名になったピノノワール、ジャムで強いジンファンデルなどです。
パーのワインは、発酵プロセスを活性化またはスピードアップするために酵母培養物を接種されていません。熟しすぎたブドウを使わず、アルコール度数が17%以上の大胆な「カリフォルニアキャブ」を作り上げています。対照的に、ほとんどの旧世界のワインのアルコール含有量は13.5%です。
パーが復活させたいのは、ゆっくりとした生き方、成長、そして飲み方です。もちろん、これは新しいことではありません。有機ワインは世界市場で着実に成長していますが、それでも消費されるすべてのワインの断片です(ほとんどの推定では3.5〜4%)。
「ワインの作り方がわかれば、それはロケット科学ではありません」とパーは言います。「繰り返しになります。私は今、もっと深く行き、農民になりたいです。」米国のワイン界の希少な階層で急上昇を経験した男性にとって、それは論理的な次のステップのように思われます。独学でソムリエからワインメーカーに転身し、現在は農家のプロデューサーとなっているパーは、すべてを行い、すべてを味わい、すべてについて意見を持っています。パーは陪審員を務め、トークショーに出演し、ラジャットパーのワインクラブを持ち、映画や雑誌で紹介されています。20歳(1993年)までワインを味わわず、カルナータカ州マニパルのウェルコムグループホテル管理大学院で学んだラジャットパラシャーというコルカタの少年は、1994年に米国に移住し、自然化したアメリカ人になりました。市民と彼の名前を短縮します。
個人的には、パーはカジュアルで魅力的です。彼は感動を与えようとはせず、事実に基づいた方法で情報の塊を捨てます。私はInstagramで彼にコールドメッセージを送り、カリフォルニアの海岸を運転していて会いたいと言った。彼は丁寧に同意し、ほこりっぽい四輪駆動で私を迎えに来ました。
オレンジ色のウインドブレーカーに身を包んだパーは、中程度の身長でずんぐりした体格で、帽子でハゲを隠しています。穏やかな態度で、彼は自分自身を「太陰暦に従った仏教徒」と表現し、内臓的な方法で自然と季節とのつながりを保ちたいと願っています。彼の土地の中心には、曼荼羅に植えられたリンゴ園があります。彼の香りの記憶は伝説のものです。2つの有名なワインドキュメンタリー、SOMM 3とSOMM:Into The Bottleで実際に動作しているのを見ることができます。ここでは、彼は数少ないソムリエの1人です。
パーのワインへのアプローチは、受賞歴のある料理とワインの作家であるジョーダン・マッケイと共著した2冊の本、ソムリエの味のアトラス(2018)と、2011年にジェームズビアード賞を受賞したソムリエの秘密で説明されています。
Secrets Of the Sommeliersには、パーのスキルを証明する逸話があります。カップルが茶色のバッグに入ったワインのボトルを、パーがワインディレクターを務めるサンフランシスコの高級レストラン、マイケルミナに持ってきます。彼らは彼に彼らが購入したワインを味わい、フィードバックを提供することを望んでいます。パーは風邪をひいていて、口蓋が通常とは違うので、非難します。顧客は彼をだましているので、彼はしぶしぶ同意します。
ワインが注がれます。パーは、光の下でルビーの液体を見て、渦を巻いて、嗅ぎます。「ヴォルネ、プレミアクリュ」と彼は一口飲む前に発音します。彼はすすり、それを振り回し、飲み込みます。「ヴォルネ、プレミアクリュ。1998年」と彼は付け加えます。それは確かにヴォルネ、プレミアクリュ、1998年です。プロデューサーはラファージュ、クローズデシェンです。「ああ」とパーは言います。「私はラファージュと言うつもりでした。」
ブラインドテイスティングのワインを試したことがある人なら誰でも知っているように、ブドウ、ワインの年とクラス(プレミアまたはグランクリュ)を特定することは、地理、歴史、生物学、地質学、気候、個性をつなぎ合わせるという非常に難しい演習です。私たちのほとんどにとって、ブドウに名前を付けることさえ一筋縄ではいきません。あなたがたまたま難しいマスターオブワイン(MW)試験のために勉強していない限り、ヴィンテージに名前を付けることはほとんど不可能です。しかし、パーはワインを簡単に識別します。これは彼がワインアシスタントとしての彼の最初からレストランのマイケルミナグループのワインディレクターになるまで彼のキャリアを築いてきたものです。
土地に戻る
パーはシャルドネのブドウを使って区画を歩きます—そうです、彼もこれらを植えました—カビをチェックするために。彼は、上質な絹を扱う方法でブドウの木を調べ、満足しているようです。バイオダイナミック農法で生産および収穫されたこれらのブドウは、ブドウ園の各部分が別の部分にリンクされている単一の生態系としてブドウ園を扱う天然素材、土壌、堆肥を使用した農業慣行であり、「ゼロゼロ」ワインになります。味と携帯性を高める添加物はなく、防腐剤として亜硫酸塩はゼロだと彼は説明します。それは野心的な運動です。どんなに。ファーマープロデューサーのパーにとって、プロセスがすべてです。
彼がソムリエになる方法を理解すると、パーの落ち着きのない心はギアをシフトしました。「約10万本のワイン」を飲んだ彼は、ボルドーとブルゴーニュのフランスワインが大好きだと知っていました。彼は、なぜブドウの房全体を発酵させて低アルコールで芳香のある、新鮮でよく構成されたワインを作るフランスのスタイルがカリフォルニアでは不可能だったのか疑問に思いました。2010年、彼はワインメーカーのSashi Moormanと協力して、SandhiとDomainedelaCôte(インドではSonarysから入手可能)の2つのワインラベルを栽培および作成しました。3番目のレーベルであるEveningLandは、オレゴンで栽培されています。
彼らが作るワインはそれほど高価ではありません:100ドル未満(約7,300ポンド)の範囲です。彼らの成功は、彼らが上質なブルゴーニュのレベルにあるワインを首尾よく作成したという事実にあります。今日、2人はパートナーのままですが、パーはエネルギーのほとんどをフェランファームに費やしています。
私たちが小さな区画を歩いているとき、パーは農薬の代わりに植物にスプレーするために使用する彼のハーブ調合の瓶を指しています。「植物がどのように反応するかは驚くべきことです」と彼は言います。たとえば先週、ブドウの木にカビが発生しました。パーは、ブドウの木とボイラにハーブを混ぜたミルクをスプレーしました。カビはなくなりました。
彼の所有物の端には、約12頭のセントクロイ羊と鶏が収容されている動物の囲い地があります。コヨーテから彼らを守っているのは、リロイとフルーリーという名前の2匹の美しい羊の犬です。羊の糞は農場の肥料として使用されます。パーは自分が運んでいる野菜の廃棄物を捨てます。羊が集まって食べます。彼は動物を見ながらニヤリと笑い、犬に声をかけ、鶏小屋に新鮮な卵がないか調べ、すぐにドメーヌになることを願って自分のドメインを調査します。今のところ、ラジャット・パーの落ち着きのない心は平和です。
ショバ・ナラヤンは、ミントラウンジの創刊号からコラムニストとして旅を始め、9年間「グッドライフ」というタイトルの週刊コラムを執筆しました。


アヴァンティカ・ブヤン
Avantika.bhuyan @ htlive.com
現在ムンバイで開催されている2つの展示会では、ギャラリスト、慈善家、後援者であるフェロザゴドレイの収集スタイルを紹介し、彼女のギャラリーであるCymrozaが50周年を祝う際に、彼女の協会と彼女が指導したアーティストを振り返ります。3番目の接続ショーはちょうど終了しました。
彼女のギャラリー自体は、Cymroza Chronicles、珍しい作品、そして彼らの形成期からのアーカイブ資料を展示しています。Chatterjee&Lalは、ファイバーアーティストのNelly Sethnaの初めての回顧展「TheUnpaved、Crusty、Earthy Road」を主催し、視聴者が彼女の豊かなタペストリーの中を歩くことができるようにします。展示されている作品のほとんどは、ゴドレーのコレクションからのものです。Pundole'sは、Godrejの収集スタイルを調べるために、主要な調査であるMapping The LostSpectrumを主催しました。9月14日に終了しました。アーカイブショーはRanjitHoskoteによるものでしたが、Sethnaの展示はNancyAdajaniaによってキュレーションされました。
この多様で折衷的なコレクションから糸を引くことは容易ではありませんでした。「私たちは大規模なコレクションを持っています。それは合理化されておらず、一貫性がなく、油や紙の作品から彫刻、陶器、写真、リソグラフィーなど、すべての媒体をカバーしています。ですから、すべてを把握するには、規律が必要でした。絵画やその他のアートワークは、場合によっては、見て、復元し、リフレームし、再マウントする必要があったからです」と、ゴドレイはヒンドゥーへの最近のインタビューで説明しました。
それはすべて、1971年に彼女が南ボンベイのブリーチキャンディーエリアに「若者のためのギャラリー」を開いたときに始まりました。当時、ゴドレイ(旧姓シュロフ)は20代前半でした。「Cymrozaは、その初期の頃から、アーティスト、ミュージシャン、作家、文化的プロデューサー、あらゆる気質や環境の視聴者を拡大する家族に受け入れていました。1970年代、Cymrozaは若者文化のための活気あるマルチアートフォーラムとして機能しました。1980年代、それは次の20年の間にムンバイに出現するであろう商業ギャラリーの先駆者でした」と彼は書いています。
今日、ゴドレーのコレクションは、キュレーターが無数の方法でそれを表現できるほど多様な実践にまたがっています。しかし、Hoskoteのコミットメントは、常にカノンの粒に逆らって読むことでした。「多様性は、コレクションの強さを物語っています。ハイモダンに焦点を当てたものとして見たい場合は可能です。または、インドの主要な女性アーティストのランニングレコードがあるコレクションを見たい場合は、そのスレッドも提供します。私は、インドのさまざまな芸術スタイルと生産環境を取り入れたフェロザのコレクターの想像力について話したかったのです」と彼は言います。
Godrejはまた、Sethnaなどのテキスタイルおよびファイバーアーティストにプラットフォームを提供しました。Chatterjee&Lalでのショーはその証拠です。スルーザ・未舗装、無愛想な、素朴な道、Adajaniaはこのすべてが、忘れ繊維アーティストの練習のさまざまな側面をcontextualises:ウィーバー、テキスタイルデザイナー、研究者や工芸活動家として。彼女は、なぜセスナがここ数年彼女にインスピレーションを与えてきたのかを前景にしています。「ネリーは、そのおいしいウルドゥー語を借りて、大胆不敵で激しく独立したベバークでした。彼女は多発性硬化症に苦しみ、40代で車椅子に閉じ込められました。彼女はあらゆる逆境に優雅に戦いました」とアダジャニアは言います。これまでのところ、セスナの作品に関する情報は散らばっていました。回顧展はそれを変えようとしています。
未舗装の無愛想な土の道は、10月16日午前11時から午後7時(火曜日から土曜日)までChatterjee&Lalで見られます。そしてCymrozaクロニクルは10月19日、午前10時-午後6時(月曜〜金曜)まで展示されます。

ソナリ・グプタ
最近、12歳の娘と私は希望について長い会話をしました。私たちは、希望を構成するものと、それを注意深く維持する方法について話しました。私は希望が私たちの存在の中心にあることに気づきました。人生には目に見える以上のものがあるという信念、楽しみなことがあるという理解、そして世界が提供するものを信じることができる小さな一歩を踏み出したいという願望です。人生の核心は挑戦的ですが、希望を信じることで旅が楽になります。
希望は、ユニコーン、笑顔、そしてそれのための積極性だけではありません。実存的なレンズから、私たち全員に良いことが起こり得るというのはより大きな信念です。希望には、現在の現実の現実的な評価が含まれますが、状況に対処するために内部または外部にあるリソースの認識と、人生を前進させ、さらには計画を立てるために可能なステップが含まれます。研究は、私たちの意味づけの能力が、私たちが世界と私たちの未来についてどのように考えるかに深く関連していることを示すのに大いに役立ちます。私たちの野心、新しい関係を形成する能力、課題に対処する能力、悲しみを乗り越える能力、そして日々の交流さえも、希望によって形作られています。その欠如はしばしば人々を冷笑的に感じさせ、無意味な網に巻き込まれます。
レジリエンスと有意義な生活に焦点を当てたポジティブ心理学学校の創設者であると考えられているマーティン・セリグマンは、希望は人格の強さであると指摘しています。その存在は、私たちが人生でどれほど満足しているかに深く長期的な影響を与える可能性があります。楽観主義、私たちが状況や信頼を認識する方法における主体性の感覚は、希望を構成する要素の一部です。また、将来に向けて小さな一歩を踏み出すことを可能にする持続的なモチベーションの感覚も含まれています。イニシアチブを取り、探求する私たちの能力は、希望の機能です。特に希望がずれそうなときに、希望を考えるのは不思議です。他の時には、私たちはおそらくそれを当然のことと思って、それを注意深く育てることを忘れます。
「味わう」こと、前向きな経験や瞬間に浸ること、そして楽しい経験にとどまることができる私たちの能力は、希望に向かって歩き始める一つの方法です。次の大きなことに移ったり、保留中のタスクに参加したりする代わりに、一時停止して豊かで意味のある瞬間にとどまることを学ぶことは、私たちが日常生活で味わうためのスペースをゆっくりと作り始める方法です。連続した会議や雑用でいっぱいの週末の雑然とした生活では、人間関係、趣味、さらには食事さえも味わうことができません。
自然とつながり、自然の生息地で屋外で過ごすことは、希望が私の人生への道を見つける方法の良い例です。花が咲くのを見るという行為や、木々が葉を落とす過程は、驚きと畏怖の念を起こさせるマスタークラスです。私の目には、私たちが経験する畏怖の念は希望と非常に密接に関連しています。
絶対的な見知らぬ人による経験や身振り、そして「見知らぬ人の愛」の行為について考えることは、世界とそれが提供するものを信じる他の良い方法です。covid-19の第2波の間に、私たちが代位の悲しみを経験したのと同じように、見知らぬ人による巨大な思いやりの行為も見ました。美しい方法で、私たちは代位の希望を経験しました。世界の良さを思い出させる本を読んだり、映画を見たりすることは、希望を代償として体験するもう1つの例です。パンデミックの最中にシンドラーのリストをもう一度見ることで、特に困難な日に希望の余地を作ることができました。
ほとんどの日、希望は苦味への対抗策であり、人生が提供しなければならないものへの信念であり、私たちの道に来るかもしれない善です。これにより、私たちは注意を払いながら計画を立てることができます。自分自身に問いかけてみてください、あなたはどのようにあなたの体、心、そして心に希望の余地を作るのですか?
Sonali Guptaは、ムンバイを拠点とする臨床心理士です。彼女は本Anxiety:Overcome It And Live Without Fearの著者であり、YouTubeチャンネルMental Health withSonaliを持っています。
コメント
コメントを投稿