ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

 ショーのGOAの隠された宝石200以上の芸術品が収蔵されている、旧ゴアの改装されたキリスト教美術館は、この地域の芸術形態に捧げられた数少ない美術館の1つです。

教会と博物館は壁を共有しています。(下)博物館のコレクションの一部である一組のクルート。
カルースト・グルベンキアン財団の委員会の下でのアントニオ・クーニャ
 

アルン・ジャナルダン

オールドゴアのクリスチャン美術館(MoCA)では、かつては聖歌隊のロフトだった最上階が、現在はビューイングギャラリーになっています。一方では、博物館を見下ろすことができます。一方、十字架の後ろには、隣接する教会の祭壇が見えます。インドには、より良い環境の美術館はほとんどありません。

聖なる丘にある17世紀のサンタモニカ修道院内にあるMoCAは、キリスト教芸術の多様性と豊かさを紹介しようと試み、2017年から20年にかけて大規模な改築を行いました。パンデミックと資金調達の課題により遅れて、今年1月にその扉を開き、コレクションの一部(この地域のキリスト教芸術に捧げられた珍しいもの)を展示しました。正式な開業はまだ予定されていません。

キュレーターのナターシャフェルナンデスは、16〜20世紀にさかのぼるコレクションのオブジェクトは、「宗教的な儀式と日常の使用のために設計され」、現在インドポルトガルの芸術として認識されている2つの芸術形式のブレンドを反映していると言います。目的は、この形式の芸術を保存し、それに関するさらなる研究を促進し、ジャーナルを発行し、講義やセミナーを実施することです。

約625平方メートルに広がるこの美術館には、200を超える美術品があります。2012年、武装強盗により警備員が死亡した際に、金で5つの美術品が失われました。最も古い展示品は聖餐式で使用された聖杯であるチャリスとパテン(16世紀後半)であり、最新のものは聖フランシスコザビエル(1964年)の墓のモデルです。

歴史地区に位置し、有名なボンジェズ教会を通り過ぎ、崩れかけた建物と聖アウグスティヌス修道院の赤い色の遺跡に囲まれたMoCAの環境は見事です。3つのバットレスの下を運転すると、石の入り口に到着します。小さなカフェのある緑豊かな庭園が写真を完成させます。

教会と博物館は壁を共有しており、ドアは一方から他方に通じています。博物館自体は2つのレベルにあります。1階は基本的に、1階のエリアを囲む広い廊下であり、より多くのアートが展示されています。階段を上ると展望台があります。1階のコンパクトな白い壁の部屋の左側には、かつて回廊だった上層階に通じる湾曲した木製の階段があります。「保護者たちが掃除をするようになったとき、私たちは十字架のために足場を作りました。そのハローが画像の裏側に滑り込んでいることに気づきました。現在の照明で、美術館は生き生きとしています」と、2007年からキュレーターを務めているフェルナンデスは言います。

コレクションは、使用されている素材に応じて時系列に並べられており、彫刻、絵画、テキスタイル、ジュエリー、家具、石、木、金属、象牙のアイテムが含まれています。1階にある博物館の目玉は、印象的なタバナクルの聖体顕示台で、17世紀の銀の彫刻です。宇宙を象徴する球形の土台の上に、親の愛の象徴である開いた翼を持つペリカンが立っています。ベースにはその2つの子孫がいます。テキスタイル専用の部屋の片側はまだ設置されていません。階段の下にある小さな美術館の店がその場所を完成させます。

1600年代に設立されたサンタモニカ教会の礼拝堂の壁には、1階の向こう側に奇跡の十字架があります。伝説によると、1636年2月8日と12日、人々は十字架につけられたキリストの像が彼の目と口を開くのを目撃しました。彼らは、聖痕から血が滴り落ち、王冠が震えるのを見ました。

博物館の最初のオブジェクトの選択は、博物館がサルセテタルカのラコルセミナーに設立された1994年に行われましたそれは約20年前に現在の場所に移動しました。ゴア周辺の教会、個人、家族は、ポルトガルのカルーストグルベンキアン財団、およびインド国立芸術文化遺産トラストと協力してゴア大司教区によって設立された美術館に芸術を寄贈しました。

現在のアップグレードにより、美術館はモダンで国際的な外観になりました。「美学はデザインの重要な側面でしたが、17世紀の建物内に存在する建築要素も取り入れており、美術館のコレクションの保存も念頭に置いています」とフェルナンデスは言います。

フェルナンデス氏によると、パンデミックの状況がさらに改善されれば、オブジェクトの完全なインストールが行われます。修復のための資金は約7.5億ルピーで、インドとポルトガルの文化省、カルーストグルベンキアン財団、世界中の企業や個人から提供されました。

資金調達は、実際、彼らの最大の課題であり続けている、とフェルナンデスは言います—特に運営費をカバーするために。「私たちは(改修のために)3年間閉鎖され、他の収入源はありませんでした。これで(修復)プロジェクトは終了し、私たちは自分自身を維持する必要があります」と彼女は言います。1人あたり50ポンド(学生は20ポンド)で、入場料だけでは十分ではないと彼女は信じています。

それにもかかわらず、博物館の運営委員会は、博物館を知識センターとして宣伝することに熱心です。ゴア、教会、この地域の芸術に関連する問題のアーカイブを備えた、キリスト教の芸術を超えた保護センターの設立は、引き続きその議題の重要な部分です。

Arun Janardhanはムンバイを拠点とするジャーナリストで、スポーツ、ビジネスリーダー、ライフスタイルをカバーしています。

 
 
 

完璧なプレートはどのように見えるか

ファドダイエットは行き来しますが、最終的には、野菜や果物を食べ、十分なタンパク質を摂取し、精製食品よりも全粒穀物を選び、良質の脂肪を食べるという、優れた栄養の特定の基本的な教訓が持続します。これが曖昧すぎるように聞こえる場合は、食事を正しく計画する簡単な方法があります。PreetiZachariahは、彼女自身の経験に基づいて、完璧なプレートを一貫して計画する方法のヒントを提供します。あなたがする必要があるのは、毎食ごとにプレートを3つの部分に分割することです:半分は野菜用、4分の1は赤身のタンパク質用、もう4分の1は複雑な炭水化物用です。そして、はい、あなたは必要に応じて同じ割合で食物の量を増やすことができます。

健康>>ウェルネス

カマル・ハサーンの映画における60年

6歳でタミル映画にデビューして以来、俳優のカマル・ハサーンは多才な俳優として名を馳せてきました。業界で60年以上過ごした彼は、230本の映画を所有しており、その多くは大ヒット作であり、現在、今年後半に公開される可能性のあるアクション映画Vikramを撮影しています。同じ名前の1996年の自警団映画の続編であるインディアン2は、事故、訴訟、財政問題のために2年の遅れの後、すぐに床に着くかもしれません。才能のある俳優は、ジャンルや言語を超えて働き、多くの賞を受賞しましたが、彼の政治へのクロスオーバーはそれほど成功していません、とギーターアラバムダンは書いています。

ニュースで>>ビッグストーリー

モンスーンで肌をきれいに保つ方法

モンスーンシーズンは肌に最適ではありません。今シーズンの最も一般的な肌関連の問題は、赤み、開いた毛穴、斑点のある薄片状の肌です、とHimanshuGandhiは書いています。汚染された雰囲気では問題が悪化し、肌がくすんで見えます。ただし、すぐに結果が得られる有害な化学物質を含んだクリームには注意してください。主に天然物で構成されるシンプルなスキンケアレジメンは、ほとんどの問題を簡単に解決できます。ベサンハルディからミルクやオレンジまで、ほとんどの食材はキッチンで見つけることができます。角質除去で古い角質を取り除き、自然な肌のキメを保ちながら、幸せで健康な肌に保ちます。

ファッションで>>美容

JCBプライズのロングリストには誰がいますか?

デビュー小説家と翻訳のフィクションは、今週初めに発表された2021年のJCB文学賞のロングリストを支配しています。16州の作家による提出物から選ばれ、10のエントリのうち6つはデビュー作であり、3つはマラヤーラム語からの翻訳です。マラヤーラム語の本拠地は驚くべきことではありません。これまでの3人の受賞者のうち2人がこの言語の作家であったことを考えると、Somak Ghoshalは、2018年のジャスミンデーで優勝したベンヤミンと昨年のS.Hareeshを書いています。口ひげの勝者。この賞は、インドの作家によるフィクション作品に毎年授与され、受賞者には25万ルピーが贈られます。

ラウンジの方法>>本

プレミアリーグの地域プッシュの背後にある声ベンガル語とマラヤーラム語での専用の試合解説で、世界最大のサッカーリーグはその範囲を拡大しようとしています
個々のクラブは、より多くのファンにリーチすることを推進しています。および(右)RR VarunKaushik。
 

Nitin Sreedhar

nitin.s@htlive.com

2021年から22年のプレミアリーグシーズンが始まってからちょうど1か月余りです。そして、コルカタを拠点とするRR Varun Kaushik(シーズンを通してバングラの視聴者に主要な週末のプレミアリーグの試合を提示するために選ばれた4人のコメンテーターの1人)は、アクションに完全に没頭しています。

西ベンガルとサッカーの関係には境界がありません。カウシクが言うように、人々はコルカタをインドのサッカーの「メッカ、大国」と呼んでいます。「以前は、プレミアリーグの試合を英語の解説でフォローしてから、ベンガル語で話し合っていました。今、試合がバングラで放送されることで、地域のつながりはより強くなるでしょう」と、サッカーの審判でクリケットの審判であるカウシク(32)は言います。

ここで活躍している言語はベンガル語だけではありません。シーズンに先立ち、プレミアリーグとその公式放送局であるスタースポーツは、マラヤーラム語でも、スタースポーツセレクト、スタースポーツ1バングラ、スタースポーツ3、ディズニー+ホットスターVIPなどのテレビチャンネルで週末の試合が放送されることを発表しました。プラットホーム。

この決定は、昨シーズンのパイロットプログラムに続いて行われ、バングラとマラヤーラムで日曜日の夜の試合が10回放送されました。インドなどの主要市場を調査するプレミアリーグでは、西ベンガルでのリーチ全体が10倍、ケララで7倍という大幅な成長が見られました。チーフメディアオフィサーのPaulMolnarは、パイロットプログラムの結果は、2021年から22年のシーズンに向けて2つの言語で専用の試合解説を紹介するのに十分だったとメールで述べています。

「アイデアは、プレミアリーグのフォロワーシップを視聴者数にアップグレードしてから、その視聴者数をファンダムにアップグレードすることです。地域化は、私たちがそのカスタマージャーニーを完了するための大きな推進力です」と、スポーツ、スター、ディズニーインディアの責任者であるSanjogGuptaは電話で述べています。

しかし、これは世界最大のサッカーリーグがインドのファンに手を差し伸べようとしている方法のほんの一部です。いくつかの個々の英国のクラブも協調して推進しています。下位のプレミアリーグチームの1つであるワトフォードFCは最近、インドのライブストリーミングプラットフォームであるBolo LIVEとのパートナーシップを発表しました。このプラットフォームでは、試合のハイライトを含む厳選されたコンテンツをヒンディー語のすべてのBoloLIVEユーザーが利用できます。

さらに、プレミアリーグからの試合前の更新は、ソーシャルメディアで新しい形式で提示されています。ムンバイを拠点とするプレミアリーグインドのプレゼンターでポッドキャスターのシジュマシューは、マラヤーラム語のプレミアリーグバルタアナムの「プレミアリーグトーク」の顔と声です。マシューは、プレミアリーグインドのツイッターとインスタグラムのフィードについて、マラヤーラム語で試合の映像と分析を含むクイックビデオスニペットの形式で毎週試合をプレビューします。「それは間違いなくエキサイティングですが、挑戦的でもあります」と、ストーリーテリングプラットフォームHumans of IndianFootballのポッドキャスト作業も行っているMathewは言います。「これは私がやっている新しいことです。そうは言っても、それはとても楽しいです。私は母といとこから少し助けを借りてマラヤーラム語で脚本に取り組んでいます。マラヤーラム語の映画やニュースを見るのもこの過程で私を助けてくれたと感じています。」

マシューのスニペットは試合の週ごとのトーンを設定しますが、カウシクやシャイジュダモダランなどのコメンテーターは実写について説明しています。「何年もの間、私たちの多くは遠くから英国プレミアリーグを見ていました。今、リーグは私たちの母国語でやって来ました。プッカ地方の言語であるマラヤーラム語を話すコメンテーターとして、マッチデー1にチェルシーvsクリスタルパレスについてコメントすることは絶対的なスリルでした」と10年以上コメンテーターを務めてきたダモダランは言います。

マラヤーラム語でのワールドカップとインディアンスーパーリーグ(ISL)についてコメントしたダモダランは、ケララのサッカーファンにとっておなじみの声です。しかし、48歳の人にとって、これは別の球技です。「ISLでは、ほぼすべてのプレーヤーを認識し、覚えています。しかし、プレミアリーグには、「ビッグシックス」以外にも、74年ぶりにプレミアリーグに昇格したパレス、ブライトン、ワトフォード、ブレントフォードなどの新しいチームがたくさんあります。コメンテーターとして、新しいチームや選手に精通し、彼らの名前を覚えて、正しく発音することは大きな挑戦です」と彼は言います。

コメンテーターにとって、オチとゴールの叫びは大きな役割を果たします。サッカーのフィールドでエキサイティングな瞬間を説明するために正しいフレーズを選択することは珍しい芸術です。インドの言語でそうすること、そしてそれを正しくすることはさらに難しいです。「今、プレイヤーが得点するとき、私は「絶対的なロケット」または「ショットの叫び声」を言うことができません。代わりに、それはオシャダロン(驚くべき)またはドゥルダント(素晴らしいまたは素晴らしい)またはオニョトモ(一種の)ショットです」とカウシクは言います。「備品の準備をするのは、たくさんの宿題です。しかし、試合がエキサイティングになると、すべてが窓の外に出てしまいます。」

インド初のAIアートソロHarshit Agrawalは、機械知能を使用して社会正義と共感について話します
シリーズ「機械的状況」より
 

アヴァンティカ・ブヤン

Avantika.bhuyan @ htlive.com

インタラクティブなビデオシリーズではマスクされたリアリティ、視聴者の表情はKathakaliダンサーとTheyyamアーティストのそれらに変身します。「どちらのダンス形式もケララ州のものですが、カタカリは王室と「サットヴィック」寺院に愛用されており、テヤムは下層カーストによって演じられています。ビデオのカタカリ側に金色のフレームを追加することで、この社会的階層の違いを指摘します。これにより、作品は自己意識的になり、そのような主題に関する会話の触媒として機能します」と、2つのAI(人工知能)アルゴリズムを使用して作品を作成したアーティスト、HarshitAgrawalは述べています。

Masked Realityは、EXO-Stential:AI Musings On The Posthumanの一部であり、インド初のAIアートソロとして歓迎されています。現在、コルカタのエマミアートで展示されているこの展示会は、バンガロールを拠点とするキュレーションとテクノロジーの研究集団である64/1と共同で開催され、多国籍の芸術と人権団体であるEngenderedのMynaMukherjeeによってキュレーションされました。

AIが社会正義と共感のアイデアに関する談話を作成するために使用されているのと同じくらい冷たく、機械的なものを見るのは興味深いことです。「最近、顔認識は犯罪のプロファイリングに使用されており、犯罪の可能性について人々を非人道的に扱うためにも使用されています。私は、カーストのダイナミクスについて共感を生み出すために、自宅に近い非常に異なるコンテキストでテクノロジーを使用しています」とAgrawal氏は言います。

このアーティストは、2015年にAIアートの分野で働き始めました。米国のMITメディアラボとグワハティのインド工科大学を卒業し、ハイテクアートの最優秀賞であるルーメンに2度ノミネートされました。彼の最新の展示では、AI主導の絵画、彫刻、テキスト、インタラクティブメディアなどの実験を通じて、彼の実践の多様性を紹介しています。学芸員のメモは次のように述べています。「彼は一貫してインドの特殊性に根ざし、AIの開発に情報を与えた絶対主義的なヨーロッパ中心主義の哲学的展望に疑問を投げかけています。(彼は次のような質問に答えます)AIは、現実のグローバルな世界に存在する権力の関係に敏感であり続けるためにどのように役立つでしょうか?表現に向けて限界文化と協力してそれを創造的に使用し、流用を回避するにはどうすればよいでしょうか。AIを使用して、性別の制限を超えることはできますか?」

Mukherjeeは、AIは、9.11以降の監視、プロファイリング、および移動の自由の制限に使用されてきましたが、この展示会は、AIが人間の想像力を促進する可能性を示していると述べています。

作品の1つであるストレンジジェンダーは、さまざまな分野の1,000人の人々が立っている女性と男性を描くように依頼されたという回答に基づいています。次に、性別で訓練されたAIアルゴリズムに、データセットに基づいて人間の図面を作成し、それらを「女性」から「女性ではない」までの幅広いスペクトルに分類するように依頼しました。  

「アーティストは、人間の絵を機械の心に通すことによって、ジェンダーの文化的表現を調査し、これらの概念的表現を、このエイリアンの「心」を通過することによって、「より真に、より奇妙な」ものに戻します」とキュレーターノートは説明します。 。興味深いことに、Agrawalは、性別の個人的な認識は固定されていますが、集合的な認識は非常に流動的であると述べています。

「別の作品、Author(Rise)では、視聴者は紙に物理的に書き始め、AIがペンを制御して、自分の考えを続けて書きます。最終的には機械の機械アームになります」とAgrawal氏は言います。この作品では、代理店と著者の喪失について説明しています。これは、アプリが検索履歴に基づいて推奨事項を提示するにつれて、私たちが慣れ親しんでいることです。

EXO-Stential:AI黙想オンザポストヒューマンビューにある火曜日から日曜日11 am-6pm 9月30日まで。

地面に置いてください
各国は戦争の足場に基づいて行動し、化石燃料の抽出をやめなければなりません。ISTOCKPHOTO
 

地球の気温の上昇と気候災害という新しい現実に適応することについてのすべての話の中で、忘れられがちなのは、世界が気候危機の根本原因に取り組む必要があるということです。そしてそれは、石炭、石油、ガスなどの化石燃料の燃焼をほぼ即座に停止することです。先月の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の報告が非常に明確にしたように、世界には、気温の上昇を産業革命前の時間よりも摂氏1.5度に制限し、壊滅的な気候変動を回避する時間がほとんどありません。そうする唯一の方法は、化石燃料を地下に保つことです。

このメッセージは、9月8日にNatureで発表された重要な分析で繰り返されました。ユニバーシティカレッジロンドンの科学者によって作成された、1.5°Cの世界での抽出不可能な化石燃料は、残りの炭素収支(世界が放出できるCO2の量であり、摂氏1.5度の時間枠内にとどまることができる)を調べます。著者によると、方程式は単純明快です。気候の最悪の影響を回避する可能性が50%でもある場合、世界中の石油とガスの60%と石炭埋蔵量の90%は地下に留まり、未使用でなければなりません。変化する。

科学者たちは、化石燃料資産はまもなく無価値になり、すぐにそれらから離れることができないことは、2015年のパリ協定の目標に大きな打撃を与えるだろうと述べています。世界の石油とガスの生産量は2050年まで毎年3%減少しなければならないと推定する分析では、抽出できない化石燃料の埋蔵量の詳細を調べ、石油、ガス、石炭で分類します。分析によると、摂氏1.5度の目標を達成するためには、世界の石炭埋蔵量の半分を占める米国、ロシア、および東ヨーロッパの州は、97%を抽出せずに維持する必要があります。世界の石炭埋蔵量の25%近くを占めるインドと中国は、76%を地中に留めておく必要があります。

さらに、天然ガスの水圧破砕はすべて直ちに停止し、北極圏の化石燃料の埋蔵量は完全に手つかずのままにする必要があることを強調しています。世界の石油埋蔵量の半分以上を占める中東諸国は、石油の62%を地中に留めておかなければなりません。科学者たちは、これは政府がすべき最低限のことだと付け加えています。暴走する気候変動を確実に回避するためには、さらに大量の化石燃料を地中に残す必要があります。


コメント

このブログの人気の投稿

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。