ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

 内閣は、苦戦している電気通信部門のための救済パッケージをクリアします休息は企業の経済的負担を軽減し、仕事を節約し、競争を確保するのに役立つ可能性があります

 

ギリーシュチャンドラプラサド

gireesh.p @ livemint.com

ニューデリー:水曜日のインドは、多額の規制費を負担している通信会社に救済を提供し、通信部門に外資を誘致するためにいくつかの措置を講じました。

AGRに関連する会費の計算の救済、調整された総収入、会費の4年間のモラトリアム、およびモラトリアム期間の満了後に政府が会費を資本に変換するオプションは、連邦内閣によって承認された救済パッケージの重要な要素です。

内閣はまた、保障措置を伴う自動ルートを通じて100%の外国直接投資を許可することにより、外国人所有規則を自由化した。現在、電気通信セクターでは100%のFDIが許可されていますが、自動ルートでは49%しか許可されておらず、それを超える投資には政府の承認が必要でした。

これらのステップは、多額のAGR会費を抱えるVodafoneIdeaとBhartiAirtelに利益をもたらすことが期待されています。この救済は、彼らの経済的負担を軽減し、セクターの雇用を節約し、業界で切望されている競争を確保するのに役立つ可能性があり、セクターが複占になり、顧客サービスと新技術への投資を削減する可能性があるという懸念の時に来ます。

電気通信大臣のAshwiniVaishnawは、AGR会費は論争の的で非常に訴訟の多い問題であると述べた。「AGRの定義を合理化することが決定されました。テレコム以外の収益はAGRから削除されます。これにより、この論争の的となっている問題が解決されます」とVaishnaw氏は述べています。

Vodafone Ideaは、8月に最高裁判所に、政府がAGR会費の計算における誤りを訂正することを許可するよう企業からの罪状認否を拒否する7月23日の命令の見直しを求めた。

4年間のモラトリアムの後、政府は残りの会費を会社の株式に転換するオプションがあります。「4年後に残された分割払いが何であれ、会費が資本に転換されると思われる場合、政府はその選択肢を持ちます。それは会社の選択ではありません」とVaishnawは内閣会議の後で記者団に語った。

内閣は、電気通信部門の枠組みを変え、質的な変化をもたらすと予想される9つの構造的変化と5つの改革措置を承認したと彼は述べた。

政府の歳入を保護するために、モラトリアムを利用する企業は利子を支払う必要があります。これは、資金ベースの貸付率(MCLR)の限界費用に2%を加えたものになります。このモラトリアムは、業界が直面しているキャッシュフローの問題を解決し、改善されたキャッシュフローを利用して技術をアップグレードできると大臣は述べた。

もう1つの構造改革は、スペクトルユーザー料金、ライセンス料金およびその他の料金に関するものです。大臣は、これまでのところ、これらの容疑に対して多額の利子、罰金、および罰金に対する利子が課されていると述べた。

「この体制は、業界の参加者に過度の負担をかけました。今日、それは合理化されました。関心のある月次複利は年次複利に変更されました。MCLRプラス2%の非常に合理的な金利が承認され、ペナルティは完全に排除されました。これらの2つの決定は、電気通信セクターへの大規模な投資への道を開きます」とVaishnaw氏は述べ、新たな投資はより多くの雇用を生み出すと付け加えました。

内閣はまた、将来のテレコムオークションでのスペクトル使用料の撤廃を承認しました。このようなオークションでは、スペクトルの割り当ては20年ではなく30年になります。また、企業は、定義された解約手数料を支払った後、10年間のロックイン期間後にスペクトルを解約することができます。

政策措置が電気通信産業への新規投資家を促進するかどうかを尋ねられたVaishnawは、政府はこのセクターで健全な競争があるべきだと信じていると述べた。「そのために、5Gスペクトルがオークションにかけられると、さらに改革が行われ、より多くのプレーヤーがこのセクターに参入できるようになります。より多くのプレーヤー、健全な競争、そして顧客へのより多くの選択肢は、政府の表明されたコミットメントです」と大臣は言いました。

業界リーダーのBhartiAirtel会長のSunilBharti Mittal、RelianceIndustries会長のMukeshAmbani、Aditya BirlaGroup会長のKumarMangalam Birla、VodafoneGroupの最高経営責任者NickReadがこの動きを歓迎しました。

ビルラ氏は、この措置は「電気通信セクターの解体に大いに役立つ」と述べ、「業界の健全な成長を確保するという政府のコミットメントを実証する」と述べた。「この措置はまた、首相、電気通信大臣、および政府が長年の問題に取り組む決意を反映している。これらの改革は、13億人のデジタル志向を生き生きとさせ、名誉ある首相が構想するデジタルパワード経済へのインドの旅を加速させるでしょう」とVodafoneIdeaの声明は述べています。

ミタルは、政策ステップを、ナレンドラ・モディ首相のデジタル・インディアのビジョンの中核である業界を持ち上げるための独創的な改革として説明しました。「最新の改革により、業界は恐れを知らずに投資し、インドのデジタル野心をサポートできるようになります。バーティ・エアテルは、インドの成長に投資し、加速するという名誉首相の呼びかけに応えることに全力を尽くしている」とミタルは声明で述べた。

Reliance Jio Infocomm Ltdは声明の中で、この方針を、インドのデジタル社会への変革を加速する通信セクターの強化に向けたタイムリーなステップとして説明しました。

「電気通信セクターは、経済の原動力であり、インドをデジタル社会にするための主要な実現要因の1つです。RILの声明によると、インド政府が、業界がデジタルインドの目標を達成できるようにする改革と救済措置を発表したことを歓迎します。アンバニは、政策ステップを大胆なイニシアチブと呼んだ。

Nick Readは、「インドの競争力のある持続可能な電気通信セクターをサポートする」包括的なソリューションを見つけるという政府の決意を賞賛しました。

内閣はまた、顧客の物理的な事務処理を排除し、通信塔の設置プロセスを簡素化することにより、KYC基準を簡素化することを決定しました。また、電気通信会社が機器を輸入しやすいように通関手続きが変更されました。

エアインディアは求婚者から入札を受け取ります
 

HT特派員

Letters@hindustantimes.com

ニューデリー/ムンバイ:連邦財務省はエアインディアに対して複数の入札を受けており、赤字国営航空会社の投資撤退のプロセスは現在「最終段階に移行している」と政府当局者は水曜日に述べた。

発表は、投資公共資産管理局(Dipam)の秘書であるTuhin Kanta Pandeyによるツイートで行われたが、彼は誰または何人の入札者が関心を示したかについては明らかにしなかった。

Tata Sonsは後に入札を提出したことを発表し、この問題を認識している他の人々は、SpiceJetのプロモーターであるAjaySinghを他の入札者の1人として個別に特定しました。シンはコメントの要求に応じなかった。

「トランザクションアドバイザーが受け取ったエアインディアの投資撤退に対する金銭的入札」とパンディ氏はツイートで述べた。

「プロセスは現在、最終段階に移行しています」と彼は言いました。

金銭的入札は非公開の最低価格に対して評価され、そのベンチマークを超える最高価格を提示する入札が受け入れられます。入札は、承認のために内閣に勧告が送られる前に、最初に取引アドバイザーによって検討されます。

タタが成功した場合、これは67年後にエアインディアがタタフォールドに戻ったことを示します。タタグループは1932年10月にエアインディアをタタ航空として設立しました。政府は1953年に航空会社を国有化しました。

連邦政府は、2012年以来救済措置によって高揚し続けてきた赤字航空会社への全権益を売却するためのプッシュを更新しました。

政府は、エア・インディアのAI Express Ltdの100%の株式と、Air India SATS Airport Services Private Ltdの50%の株式を含め、国営国営航空会社の株式の100%を売却しようとしています。

2020年1月にディパムによって浮かび上がったエアインディアの関心表明によると、航空会社は3月31日時点で60,074クローレの総債務を抱えています。彼らが引き受けたいキャリアの負債の多く。残りは、特別目的事業体であるエアインディアアセットホールディングリミテッド(AIAHL)に移管されます。

増大する債務と損失にもかかわらず、エアインディアには、ロンドンのヒースロー空港の貴重なスロット、100機以上の飛行機の艦隊、数千人の訓練を受けたパイロットと乗組員など、いくつかの有利な資産があります。

航空会社をオフロードする以前の2つの試みは失敗しました。2001年、シンガポール航空は、政治的反対を理由の1つとして挙げ、エアインディアへの出資を取り下げました。

2018年、インド最大の航空会社であるIndiGoは、航空会社全体を購入して収益を上げる手段がなかったとして、運営を中止しました。

航空会社の株式売却プロセスは2020年1月に新たに開始されましたが、Covid-19パンデミックのために遅延に直面しました。しかし政府は、締め切りを水曜日に延長する前に、今年4月に潜在的な入札者に金銭的入札を行うよう要請した。期限はこれに先立って何度も延長されたが、2か月ちょっと前に引き継いだ民間航空大臣のJyotiraditya Scindiaは先週、9月15日の期限は延長されないと述べた。

「私たちを引き継いでいるのがタタグループであるかどうかはわかりません。しかし、私たちは間違いなく最善を尽くし、将来の所有者がエアインディアを以前の栄光に戻す手助けをするつもりです。このプロセスにより、新しい所有者の下で調和のとれた生産的な環境のために従業員の労働条件も改善されることを願っています」と、航空会社のボーイングパイロット組合であるインディアンパイロットギルドの委員会メンバーは述べています。

タタはシンガポール航空と提携して最高のフルサービスキャリアであるビスタラを運営しており、エアアジアインディアの過半数の株式を所有しています。グループが単独で入札したのか、格安航空会社のエアアジア・インディアを通じて入札したのかはすぐにはわからなかった、と当局は報告した。

専門家は、入札の確認は重要な進展であると述べた。「金銭的入札の提出は最も重要なステップです。航空会社が金銭的入札を行ったのはこれが初めてです。また、入札者が2名であるため、手続きが迅速になり、12月までに新しい入札者を採用する予定です。私によると、コインはタタソンズに有利に振れるだろう」とエアインディアの地域部門であるアライアンスエアの元CEOであるCSサブビアは述べた。

「エアインディアは潜在的に戦略的な機会ですが、構造が非常に複雑です。エアインディアへの投資は、インドの航空の長期的な可能性に賭けます-これは重要です-しかし、リストラの莫大なコストとターンアラウンドに必要な資金の継続的な流れを念頭に置いてください。インド政府はエアインディアの民営化に重要なことを期待すべきではないと思います。エアインディアの財政状態と運営状況が非常に悪いことを考えると、オファーを実行可能にする必要があるかもしれません」とCAPAアドバイザリーの最高経営責任者であるKapilKaulは述べています。

別の月、別の記録がなくなった?これまでで最も雨が降る可能性が高い大雨の呪文
デリーのコンノートプレイスでの雨の夜。SANCHIT KHANNA HT
 

Soumya Pillai

Letters@hindustantimes.com

ニューデリー:9月はデリーの気象記録を破る13か月になるかもしれません。

IMDは、木曜日に首都の一部で大雨が降ると予測して、デリーにオレンジ色の警告を発しました。これは、9月の降雨量に関する市の過去最高の記録を破る可能性があります。

月の半ばには、すでに390mmの雨が記録されており、1901年に記録が開始されて以来、9月で2番目に雨が多くなりました。今月の最高気温は1944年9月の417.3mmです。この数を超えています。

科学者たちは、これらの記録は主に気象条件によるものであると述べていますが、この予測不可能性は気候危機の痕跡を保持している可能性もあります。「異常気象の増加は気候変動の主要な兆候であり、そのようなイベントは増加するだけです」とSkymetWeatherのMaheshPalawatは述べています。P5

ITはSonuSoodを襲撃します。ケジワルは俳優を支持します
 
 

所得税局の職員は、脱税調査の疑いに関連して、水曜日にムンバイの俳優ソヌ・スードと他のいくつかの場所に関連する敷地に降り立った、とPTIは公式筋を引用していると報告した。彼らは、この行動はムンバイとラクナウの少なくとも半ダースの場所で行われていると述べた。行動がスッドの住居でも行われていたかどうかはすぐには明らかではなかった。不動産取引は部門のスキャナーの下にあると彼らは言った。デリー政府は最近、SoodがAamAadmi党政府の「deshkamentors」プログラムの大使になり、その下で学生がキャリアの選択を指導されると述べた。「真実の道には何百万もの困難がありますが、真実は常に勝ちます。Sonu Sood jiと一緒に、デリーのアルビンド・ケジワル首相はツイートした。pti

裁判所は、5人の被告人に対する起訴を構成します
 
 

ナレンドラ・ダブホルカーの殺人事件の起訴は、5人の被告人全員がプネの特別裁判所で無罪を主張した後、水曜日に起訴されました。それらのうちの4つは殺人、犯罪陰謀、およびテロリズムのために裁判にかけられますが、1つは証拠の破壊のために裁判にかけられます。彼らは現在刑務所に収容されている3人(Virendrasinh Tawade、Sachin Andure、Sharad Kalaskar)と、他の2人(VikramBhaveとSanjeevPunalekar)として現在保釈されていると特定されました。迷信に反対した合理主義者のダブホルカーは、2013年8月20日、プネーで2人の自転車に乗った襲撃者が彼を射殺したときに散歩をしていました。調査は、州警察から中央調査局(CBI)に引き継がれました。当局者によると、9月30日からさらなる手続きが行われる予定です。htc

「Cityofcars」デリーは最大の車両盗難を報告し、毎日95台が盗まれました:NCRB
 

HT特派員

htreporters @ hindustantimes.com

ニューデリー:国家犯罪記録局の最新の報告によると、昨年、首都で毎日少なくとも95台の車両が盗まれました。これは、すべての州と連邦直轄領で最大です。

報告によると、昨年火曜日に発表されたインドの犯罪は、35,019件の車両盗難を報告した。犯罪率、人口百万人当たりの事件数は17.2で、デリーでも最も高かった。

マハラシュトラ州は、1.7の割合で21,203件でリストの2番目でした。しかし、犯罪率に関しては、ハリヤーナ州は、14,636件の事件を報告したものの、5.0でリストの2番目でした。絶対数では、ウッタルプラデーシュ州とラジャスタン州が19,019件と19,063件の症例を報告しました。

デリーは、2019年にもこの犯罪カテゴリーで最も高い症例を報告し、その年に46,725台の車両が盗まれました。

その年の犯罪率は23.1で、州と連邦直轄領の中で最も高かった。2019年には、デリーに続いてウッタルプラデーシュ州が28,417件、マハラシュトラ州が25,780件の盗難に遭いました。

車と二輪車は携帯電話の後に市内で盗まれる最も一般的なアイテムです(2017年1月から2月の間にデリーで毎日少なくとも175台の携帯電話が盗まれたと連邦政府はその年にLok Sabhaに伝えました)。

デリー警察のデータによると、過去10年間(2011年から2020年の間)に、首都で合計307,000台の車両が盗まれました。

この数は、2017年3月31日のスリナガル全体の登録車両数を上回っています(道路輸送および高速道路省の道路輸送年鑑2016-17に記載されているレポートによる)。

デリー経済調査報告書によると、2020年3月31日現在、デリーには1,180万台の自動車があります。自動車とジープは登録車両全体の約28%を占め、二輪車は約67%を占めています。

デリーの警察官は、車の盗難が市内のすべての犯罪の約14%を占めると言います。人々の移動を制限した最初のハードロックダウンの間でさえ、2020年3月15日から30日までの間にデリーで毎日約83台の車両(1時間に3台以上)が盗まれました。

30年以上にわたって軍隊で働いていた元デリー警察の副コミッショナーLNRaoは、自動車盗難の数が多い理由は、次のような多くの要因に起因すると考えています。駐車スペースの不足と数人の車両所有者の不注意。

ラオ氏は、「車が多すぎて、駐車するのに適切なスペースがありません。人々は車を道路や歩道に駐車します。車両泥棒のネットワークは、盗まれた車両が販売または解体されるさまざまな州に分散しています。盗難車には儲かる市場があります。また、車の盗難を解決することは、彼らが保険を取得するので所有者も事件を追求しないので、地上のほとんどの警察官にとって優先事項ではありません。しかし、事件数が非常に多いため、デリー警察の焦点となっています。警察はいくつかの州間ラケットを破壊しましたが、状況は他の州では異なります。」

デリー警察は盗難車を追跡し、ナガランドとシッキムまでギャングを追跡しました。2か月前、警察はデリーで車を盗んだギャングを逮捕し、カシミールで販売しました。調査によると、ギャングは2015年以降少なくとも100台の車両を盗んだ。

デリー警察のスポークスパーソン、Chinmoy Biswalは、車両泥棒のギャングに対する持続的な取り締まりを開始したと述べた。

「警察署レベルの私たちのチーム、犯罪部門、およびその他のユニットは、車両泥棒に対する取り締まりを開始しました。これが、私たちが多くのギャングを逮捕し、さまざまな州から多数の盗難車を回収した理由です。デリーでは車両の数が最も多いため、症例数は特に多いです。」

ビスワルは次のように付け加えました。「私たちの警察チームはRWAと協力して、夜間にコロニーの特定のゲートをロックし、ビートスタッフと警備員によって出入りが制限および監視されています。車両泥棒を逮捕するために24時間体制で作業している間、安全な場所に車両や二輪車を駐車しないよう市民に要請し、ロックを確認し、基本的なセキュリティ慣行に従ってください。また、デリーの市民は、車の盗難のためにオンラインFIRを登録する機能を持っています。他の場所とは異なり、これは無料で公正な登録システムであり、これも症例数の増加につながった可能性があります。」

次のGST評議会会議に何を期待するか
 

GIREESH CHANDRAPRASAD著

連邦間接税機関である物品サービス税(GST)評議会は、金曜日に第45回会議をウッタルプラデーシュ州ラクナウで開催します。ミントは、会議での議論のために出てくると予想される問題を検討します。

次のGST評議会の会合はどれほど重要ですか?

これは、コロナウイルスの発生以来、連邦税務機関での政治指導者の最初の対面会議になります。過去数回の会議で、センターと一部の非バラティヤジャナタ党(BJP)州との間の政治的差異は、GST補償、収入収集のためのさまざまな種類の税へのセンターの依存、範囲などの問題に関して評議会でより顕著になりました。評議会の2回の会議の間の期間に官僚のパネルによって発行されたcovid関連の医療用品と規則に対する免税の。この会議は、柵を修復する機会と見なされています。

今回の重要な問題は何ですか?

GST評議会は、2022年6月以降5年間憲法上保証されたGST補償の延長を求める州政府からの要求について審議する予定です。中央政府と州政府のGST収入ポジションの分析、政策措置を必要とする司法宣言、およびcovid関連の減税の延長は会議で理解することができます。逆関税構造として知られている、完成品よりも原材料への課税が発生する特定の異常も、会議で明らかになる可能性があります。

2022年以降の補償はどのように決定されますか?

2022年までのGST補償の憲法上の保証は、センターによって保護される州の歳入を計算する式に基づいています。保護された収益は、2015-16年の基準年に比べて年間14%増加します。州によって集められた収入と保護された収入の間のギャップは補償として与えられます。しかし、現在の状況では、保護された収入の年間14%の増加は実行可能ではない可能性があるという中央政府内の認識により、2022年以降の期間に公式が改訂される可能性があります。

他の未完成の議題項目はありますか?

多くの。GSTに石油製品を含めることは、長い間懸案となっている問題です。石油製品は中央政府と州政府の両方にとって大きな収入源であり、それらを含めることは長い議論を引き起こすでしょう。ジェット燃料と天然ガスを含めることは、反対に直面する可能性が少なくなります。専門家は、補償期間の延長に関する議論に加えて、特定の製品の逆義務構造の修正に焦点を当てることも必要であると述べた。この税の異常は、繊維、肥料、履物で特に顕著です。

報酬の問題は何ですか?

景気後退とパンデミックは州の歳入に影響を及ぼし、支出能力を低下させています。GSTの補償は、ほとんどの州の予算で重要な要素となっています。国家はまた、社会の脆弱な部分に経済および福祉パッケージを提供し、設備投資を行い、経済成長を活性化させるという追加の要件を負っています。

今日の名言
 
ムケシュアンバニ議長、リライアンス
 

電気通信セクターは、経済の原動力であり、インドをデジタル社会にするための主要な実現要因の1つであり、政府による改革と救済措置の発表を歓迎します。

土地対人
 
 

より多くの都市居住者は今や郊外を好むかもしれませんが、インドの都市の広がりは完全に新しいものではありません。ムンバイ大学のエコノミスト、アベイ・ペテ氏によると、ムンバイでは、コアは過去10年間で人口を失い、大都市圏はターネなどの都市を中心に増加しました。

しかし、データは、そのような成長は最適ではなく、土地消費は人口よりも速く成長していることを示唆しています。これは、垂直方向ではなく水平方向の広がりに反映されます。これは都市のスプロール現象の成長を引き起こし、環境に害を及ぼしますが、それはまた一人当たりのスペースを少なくし、covid-19のような感染症との戦いをより困難にする可能性があります。

十分に接続された道路網は、緊急時の人や物の迅速な移動を容易にします。オープンスペースは、平時の都市の活気を増すだけでなく、危機時の救済や避難にも役立ちます。需要の高い周辺地域の拡張をより適切に計画することが重要になります。

WFH革命
 
 

より良い都市インドを計画するための1つの重要な要素は、人々の生活方法です。その面では、すでにいくつかの変更が進行中です。在宅勤務(WFH)またはハイブリッドワークモデルは、オフィスへの通勤を削減し、都市の郊外でより安価な少し大きい家の必要性を生み出します。

その結果、パンデミック前の51%と比較して、インドのメトロでの新築住宅の60%は中心部ではなく周辺部にありました、とAnarock PropertyConsultingの6月のレポートは述べています。

米国の大都市でも、「ドーナツ効果」、つまり中心部の空洞化が見られました。しかし、インドでは、そのような影響は限定的かもしれません。タタ社会科学研究所のアミタ・バイド教授は、「タウンシップ内での自給自足の生活」をもたらす可能性はあるものの、インドの市内中心部には米国のような企業だけでなく、行政や政治活動も含まれているため、空洞化する可能性は低いと述べた。 。

センターは、債務の多い通信セクターのライフラインを展開します政府は、AGR会費の計算、モラトリアム、および会費をエクイティに変換するオプションの救済を許可します
 

ギリーシュチャンドラプラサド

gireesh.p @ livemint.com

ニューデリー :

インドは水曜日に、多額の規制費を負担している通信会社に救済を提供し、通信部門に外資を誘致するためにいくつかの措置を講じた。

AGRに関連する会費の計算の救済、調整された総収入、会費の4年間のモラトリアム、およびモラトリアム期間の満了後に政府が会費を資本に変換するオプションは、連邦内閣によって承認された救済パッケージの重要な要素です。

内閣はまた、保障措置を伴う自動ルートを通じて100%の外国直接投資を許可することにより、外国人所有規則を自由化した。現在、このセクターでは100%のFDIが許可されていますが、自動ルートでは49%しかなく、それを超える投資には政府の承認が必要でした。

これらのステップは、多額のAGR会費を抱えるVodafoneIdeaとBhartiAirtelに利益をもたらすことが期待されています。この救済は、彼らの経済的負担を軽減し、セクターの雇用を節約し、業界で切望されている競争を確実にするのに役立つ可能性があります。

電気通信大臣のAshwiniVaishnawは、AGR会費は論争の的で非常に訴訟の多い問題であると述べた。「AGRの定義を合理化することが決定されました。テレコム以外の収益はAGRから削除されます。これにより、この論争の的となっている問題が解決されます」とVaishnaw氏は述べています。

Vodafone Ideaは、8月に最高裁判所に、政府がAGR会費の計算における誤りを訂正することを許可するよう企業からの罪状認否を拒否する7月23日の命令の見直しを求めた。4年間のモラトリアムの後、政府は残りの会費を会社の株式に転換するオプションがあります。「4年後に残された分割払いが何であれ、会費が資本に転換されると思われる場合、政府はその選択肢を持ちます。それは会社の選択ではありません」とVaishnawは内閣会議の後で記者団に語った。

内閣は9つの構造変更と5つの改革措置を承認したと彼は述べた。政府の歳入を保護するために、モラトリアムを利用する企業は利子を支払う必要があります。これは、資金ベースの貸付率(MCLR)の限界費用に2%を加えたものになります。このモラトリアムはキャッシュフローの問題を解決し、改善されたキャッシュフローは技術をアップグレードするために利用できると大臣は述べた。

もう1つの構造改革は、スペクトルユーザー料金とライセンス料金およびその他の料金に関するものです。「この体制は、業界の参加者に過度の負担をかけました。今日、それは合理化されました。関心のある月次複利は年次複利に変更されました。MCLRプラス2%の非常に合理的な金利が承認され、ペナルティが撤廃されました」とVaishnaw氏は述べ、新たな投資はより多くの雇用を生み出すと付け加えました。

バーティ・エアテルのスニル・バーティ・ミタル会長、リライアンス・インダストリーズのムケシュ・アンバニ会長、アディティア・ビルラ・グループのクマール・マンガラム・ビルラ会長、ボーダフォン・グループの最高経営責任者ニック・リードがこの動きを歓迎した。ミタルは政策ステップを独創的な改革と表現し、ジオはそれらをセクター強化に向けたタイムリーなステップと呼んだ。Nick Readは、「インドの競争力のある持続可能な電気通信セクターをサポートする」包括的なソリューションを見つけるという政府の決意を賞賛しました。

タタグループ、エアインディアのセールが最終ラップに入ると争うスパイスジェット
 

リック・クンドゥ

rhik.k@livemint.com

ニューデリー :

Tata SonsLtdと格安航空会社SpiceJetLtdのプロモーターは、赤字の国内航空会社の長期にわたる売却が最終段階に達したため、Air IndiaLtdの少なくとも2人の求婚者の1人です。

財務省の投資公共資産管理局(Dipam)の事務局長であるTuhin Kanta Pandey氏は、政府は水曜日の締め切り前にエアインディアの金融入札を受けたと述べた。

「エアインディアの投資撤退に対する金銭的入札は、取引アドバイザー(Ernst&Young LLP India)によって受け取られました。プロセスは現在、最終段階に移行しています」とパンディ氏はツイッターの投稿で述べています。

彼は入札者を特定しなかった。

財務省の高官は、匿名を条件に、「準備金の確定とセキュリティクリアランスの後に」入札が開始されると述べた。当局は時間枠を与えなかった。

多様化したタタグループを管理するタタソンズのスポークスマンは、エアインディアに金銭的入札を提出したと述べた。広報担当者はそれ以上の詳細を提供しなかった。

SpiceJetのプロモーターであるAjaySinghも入札を提出した、と起業家の近くの人は言った。

メディアの報道によると、シンはインドステイト銀行(SBI)に、彼の入札に対する銀行保証を獲得するように働きかけました。ミントはこれを独自に確認できませんでした。

シンとスパイスジェットのスポークスパーソンは質問に答えなかった。SBIのスポークスマンは、テキストメッセージに応答しませんでした。

2007-08年にかつての国営のインディアン航空と合併して以来不採算だったエアインディアは、2020年3月31日までに70,820クローレもの損失を累積しました。これは最新の入手可能なデータです。

政府は、2018年にエアインディアの76%の株式の購入者を見つけることができなかった後、会計年度末までにエアインディアの全株式の売却を完了することを目指しています。計画では、エアインディアの100%の株式を売却する予定です。航空会社とその低コストユニットであるエアインディアエクスプレス、および地上処理会社であるエアインディアSATSエアポートサービスPvtの50%の株式。Ltd(AISATS)。

エアインディアの民営化の成功は、政府が今年度の野心的な投資削減目標である1兆7,500億ポンドを達成するために不可欠です。これまでに8,369億ルピーを獲得しており、Bharat Petroleum Corp.Ltdの民営化やインドのLifeInsurance Corp.の大規模な初期株式売却などの高額な投資撤退により、政府は目標を達成することを期待しています。

ミントは先週、財務省の声明を引用して、甘味料として、エアインディアの落札者はかつての国営航空会社の損失を繰り越し、毎年最大30%の税金還付を請求できると報告した。

同省によると、明確化のために必要な法改正は「期限内」に提案される予定である。

政府は引き続きエアインディアの民営化に取り組んでいるが、航空会社の負債は2024-25年までに200億ドルを超えると予想されており、これにはパンデミックによる21年度と22年度の損失が含まれる、と航空コンサルタントのCapaIndiaはインド航空展望FY22で述べた

「エアインディアを脱退するという政府の意図は正しい戦略であり、積極的に追求されなければなりません。ポストコビッドで優先度の高い健康および社会インフラプロジェクトが非常に多い場合、政府がキャリアを支援し続けなければならないのは残念なことです」とCapaIndiaは述べています。

Asit RanjanMishraがこの話に貢献しました。

Zohoは地方のオフィスに最大2,000人を雇う
 
 

アユシュマンバルア

ayushman.b @ livemint.com

バンガロール:

Zoho Corp.は、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)ユニコーンが、大規模な運用ルールを書き直しているときに、地方のネットワークを強化し続けているため、12月末までに地方のオフィスに最大2,000人を雇用する予定です。主要な都市中心部にある実店舗のオフィス。

「新入社員の約85%はインド向けです。Zohoの共同創設者兼最高経営責任者であるSridharVembu氏はインタビューで、次のように述べています。

Zohoには現在、世界中で約10,000人がいます。

Vembuによると、新入社員は、ソフトウェア開発、サポート、マーケティング、販売、管理など、すべての機能にわたって行われる予定です。

「私たちが地方のセンターを設立するとき、私たちは運営の観点からこれらのセンターを運営することができる地元の知識を持つ人々を必要とするので、私たちはすべての役割を必要とします」と彼は言いました。

Zohoは、地方事務所をコンセプトに、人材の逆移住を推進してきました。これらは20〜60人を収容できる小さな施設です。2011年にタミルナードゥ州の村であるテンカシに最初の地方事務所を開設しました。

同社のカスタマーサポートソフトウェアであるZohoDeskは、2016年にテンカシオフィスから開発および発売されました。テンカシオフィスには現在約500人の従業員がいます。

地元で人材を調達するために、ZohoはTenkasiにZoho Schools of Learning(以前はZoho Universityと呼ばれていました)の支部を設立しました。その一環として、地元の高校生は18か月間入社および訓練を受けた後、会社に吸収されます。現在、Zohoの全従業員の約10分の1は、このプログラムを受講した学生で構成されています。Zohoの農村での存在感をさらに拡大するために、Vembuは2019年10月にカリフォルニアのプレザントンからTenkasiに移転しました。

Zohoは、タミルナードゥ州、ケララ州、アンドラ州、ビハール州に約20の衛星または地方のオフィスを設置しています。同様の地方センターは、米国および欧州連合のテキサスでも計画されています。

地方の中心部は人口が少なく、都市部のオフィスほど多くのエアコンを使用しないという利点があります。「パンデミック後、ほとんどの地方センターの占有率は40〜50%ですが、チェンナイの本社の占有率は10%です」と彼は言いました。

業界のオブザーバーは、地方の中心部を拡大することは、スタッフと雇用者にとって双方にメリットのある戦略であると述べました。「パンデミックにより、作業の方法が大幅に再調整されました。大都市では運営費と生活費が高くなる可能性があるため、そのようなセンターは完全に理にかなっています。スタッフと雇用主はリモートで仕事を提供することに自信を持っているので、これは賢明な決断です」とグレイハウンドリサーチのCEO兼最高経営責任者であるSanchit VirGogiaは述べています。

一方、世界中の新興企業が数十億ドルを調達し続けているにもかかわらず、Zohoはブートストラップを維持することを望んでいます。連結ベースでは、20年度を締めくくり、売上高は前年度の3,411億ルピーから4,386億ルピーに増加しました。2020年3月までの会計年度の利益は、年間55%増の801億ルピーでした。

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