ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

 45Kの輸出業者の請求を解決する政府

今年度は56,027億ルピー相当の係属中の請求を清算するという決定は、輸出部門を支援するために行われました。ブルームバーグ
 

Asit Ranjan Mishra

asit.m@livemint.com

ニューデリー :

政府は、さまざまな輸出促進スキームに基づく商品およびサービスの輸出について、22年度に56,027億ルピー相当の係属中の請求を解除することを決定しました。この動きは45,000以上の輸出業者に利益をもたらすと期待されており、そのうち約98%が零細、中小企業のカテゴリーに属しています。

商務省によると、パンデミックに起因する他の予算上のコミットメントにもかかわらず、今会計年度に保留中のすべての輸出インセンティブをクリアするという決定は、経済のこの重要な柱にタイムリーで重要なサポートを提供することを目的として行われました。政府は、先進国でのインド製品の需要が高まる中、22年度に4,000億ドルの商品輸出を達成するという目標を設定しました。

「過去1年半は、covidのせいで非常にストレスがたまっています。収益も強調されており、さまざまなスキームの下での輸出業者による多額の懸念がありました。これは、ほぼすべてのセクターで非常に大きな救済となるでしょう。輸出業者のキャッシュフローに変革の影響を与えるだろう」と語った。

この金額には、インドからの商品の輸出スキーム(MEIS)、インドからのサービスの輸出スキーム(SEIS)、州税の還付(RoSL)、州および中央の税金および徴収の還付(RoSCTL)、およびその他のスクリプトに関連する請求が含まれます。以前のポリシーに関連するスキームに基づいています。これには、21年度の3月四半期に行われた輸出に対する輸出製品の関税および税金の免除(RoDTEP)およびRoSCTLのサポートも含まれます。

MEISは33,010クローレの最大の主張を持っており、SEIS、10,002クローレ、RoSCTL、5,286クローレ、RoDTEP、2,568クローレ、RoSL、330クローレ、およびTarget Plus、4,831クローレなどの他のレガシースキームがそれに続きます。

この金額は、RoDTEPスキームの12,454クローレ、および22年度の輸出業者向けにすでに発表されているRoSCTLスキームの6,946クローレの関税免除に追加されます。

インドの輸出はここ数ヶ月で力強い成長を見せています。4月から8月の商品輸出は約1,640億ドルで、21年度に67%、20年度に23%増加しました。政府は、今会計年度に保留中のすべての輸出インセンティブをクリアするという決定が、今後数ヶ月でより急速な輸出の伸びにつながると予想しています。

「商品の輸出については、製薬、鉄鋼、エンジニアリング、化学、水産業、農業および関連セクター、自動車および自動車部品など、MEISの対象となるすべてのセクターが、以前に行われた輸出の利益を主張することができます。これは、そのようなセクターがキャッシュフローを維持し、今会計年度に急速に回復している国際市場での輸出需要を満たすのに役立つだろう」と商工省は述べた。

旅行、観光、ホスピタリティの各セグメントを含むサービス部門の輸出業者は、2,061億ルピーが提供された、スキームの最後の年であるFY20のSEIS給付金を請求することができます。「サービスカテゴリと料金の特定の改訂を伴うFY20のSEISは通知されています」とそれは言いました。

ゴヤル氏によると、これまでの年に関連する輸出請求は、今年12月31日までに輸出業者が提出する必要があるという。

強力なファンダメンタルズ、構造改革は成長を促進するのに役立ちます:FinMin
移動制限の緩和により、小売活動は7月の(-)24.6%から8月の-16.3%に改善しました。ミント
 

Asit Ranjan Mishra

asit.m@livemint.com

ニューデリー :

財務省は木曜日の月例経済レビューで、インドは広範囲にわたる迅速な回復の準備ができており、効率と生産性を高めた構造改革に裏打ちされた強力なマクロ経済のファンダメンタルズを背景に持続的かつ力強い成長を記録すると述べた。

「7月と8月のいくつかの主要なマクロ経済指標の広範なリバウンドは、インドの継続的な景気回復の明るい見通しを提供します。政府とRBI(インド準備銀行)が経済を軌道に戻すという確固たるコミットメントにより、インドは2021年から22年の次の3四半期にさらに迅速な回復の準備ができています。ワクチン接種率の急速な拡大とパンデミック管理の豊富な経験により、第3の波が発生した場合でも回復を継続できるという確信が得られます」と経済局が発表した報告書は述べています。

センターの設備投資による民間投資と金融セクターのクリーンアップへの取り組みは、成長をさらにサポートすると付け加えた。「特に、接触集約型サービス部門は、ストレスを受けた部門に対する的を絞った救済措置によって支援されたワクチン接種ドライブの急速な進歩が需要を強めるので、復活の準備をしています。」

同省によると、総支出は22年度上半期に4.7%減少し、予算予想の28.8%となった。主要な補助金が14.7%増加したにもかかわらず、歳入支出は期間中に7%減少し、財政目標を達成するために歳入支出の優先順位が付け直されたことを示しています。しかし、設備投資は4月から7月に14.8%の成長を遂げました。道路輸送、高速道路、鉄道、住宅セクターでは設備投資が増加しました。

同省は、人命と生計を救うための緊急の救済措置に加えて、インドは供給側の構造改革に着手した唯一の国であり、covidの初期段階でさえサプライチェーンに柔軟性と回復力を与えたと述べた。

「これらの改革は、経済の生産能力を強化し、特にピラミッドの底で富と雇用を創出し、インドを中長期的に持続可能な高成長の道に置くことを目的としていました。2012年の遡及的税制改正を廃止するという最近の決定は、すべての利害関係者に安定した予測可能な税制を提供するという政府のコミットメントを反映している」と述べた。

移動制限の緩和により、小売活動は7月の(-)24.6%から8月の-16.3%に改善しました。

「しかし、専門家は、9月に始まるホリデーシーズンでの潜在的な第3の波に対して注意を表明しました。ワクチンは、病気の重症度、入院の可能性を減らし、死を98〜99%回避するのに効果的であることが研究によって示されていますが、感染を防ぐことはできません。したがって、インドは引き続きcovid-19に対する警戒を怠らず、テスト、追跡、covidに適した行動の採用、および新たな急増の可能性を抑えるための予防接種に引き続き注力する必要があります」と付け加えました。

インドはH12021でソーシャルメディアアプリのダウンロードをリードしています上半期には47億のソーシャルメディアアプリがダウンロードされ、アジアが市場の60%を占めています。
費やした時間に関しては、YouTube、Facebook、WhatsAppがチャートを支配しています。ISTOCK
 

アユシュマンバルア

ayushman.b @ livemint.com

バンガロール:

モバイルデータと分析のグローバルプロバイダーであるAppAnnieの新しいレポートによると、2021年前半のソーシャルメディアアプリのダウンロード数はインドが世界をリードしていました。

世界的に見て、アジアはこの期間にソーシャルメディアアプリをダウンロードする最大の地域であり、市場の60%を占めていました。

「インドは5倍のトップ市場であり、2018年には米国を上回っています。米国、インドネシア、ブラジル、中国がそれに続き、成熟市場と新興市場が混在しています」と報告書は述べています。

レポートによると、ソーシャルメディアアプリは世界的な大流行であり、現在までに740億個がダウンロードされています。このうち、今年上半期だけで47億本がダウンロードされました。

これまでに合計222億ドルがソーシャルメディアアプリに費やされており、そのうち32億ドルが今年の上半期に費やされており、昨年より50%増加しています。この期間のこの支出の60%は、米国、日本、中国が占めています。

ソーシャルメディアアプリへの消費者支出の第1市場として浮上した米国は、コンテンツクリエーターとライブストリーマーをサポートするための支出に支えられて、次に大きな市場の1.7倍の支出を示し、市場全体の30%を占めました。

世界的に、ソーシャルメディアアプリは2021年上半期に7400億時間を記録しました。アジア太平洋地域は60%のシェアでソーシャルアプリに費やされた時間をリードしました。

インドでは、このようなアプリに費やす時間が過去3年半にわたって急増し、インドと中国のギャップが2018年の115%から2021年前半には7%に縮小しました。パキスタンは2020年にメキシコを上回りました。 Android携帯のソーシャルメディアアプリに費やす時間の6番目に大きな市場になること。

App Annieのレポートによると、消費者はコンテンツ作成者に有利なビデオファーストのソーシャルエクスペリエンスに移行しています。

FacebookとWhatsAppは、H12021で世界で最もダウンロードされたアプリのひとつでしたが、ビデオファーストのプレーヤー、特に短い形式のビデオとライブストリーミングを備えたプレーヤーは、ランキングを劇的に上げました。

TikTokはダウンロード数で1位を獲得し、SnapchatとMXTakaTakはトップ10にランクインしました。

消費者は、プロが制作したコンテンツではなく、コンテンツクリエーターに支払うモデルに移行しており、本物の体験への移行を示しています。

「YouTubeとTikTokは、主要なビデオストリーミングアプリDisney +を上回り、消費者がこれまでにないレベルでクリエイター経済に財布を開放していることを示しています。これは業界にとって前向きな兆候です」とレポートは述べています。

費やした時間に関しては、YouTube、Facebook、WhatsAppがチャートを支配していましたが、TikTokは2019年のトップ10の外から、H12021の6位に「快適に落ち着きました」。

「YouTubeは、エンゲージメントの深さと幅の両方により、ストリーミング、ソーシャル、写真、ビデオの分野でリーダーであり続けていますが、TikTokでのユーザーあたりの平均滞在時間は、米国や英国などの主要市場でYouTubeを上回っており、ランキングを揺るがす可能性があります。今後数年間で」と報告書は述べています。

Snapchatの海外ダウンロードは、過去2年間と比較して過去12か月で45%増加しています。アジア、ラテンアメリカ、および中東では、ここ数か月でダウンロード数が大幅に増加しています。

レポートによると、インドでのSnapchatのダウンロード数は6月までの12か月間で前年比190%増加しました。この期間中、パキスタン、ブラジル、メキシコはダウンロードの上位5つの市場の1つでした。

ミントショーツ
 

アクセンチュアがフランスを拠点とするBENEXTを買収し、クラウド機能を強化

ニューデリー:グローバルテクノロジー大手のアクセンチュアは、製品管理、クラウドベースの開発、データサイエンスを専門とする独立した製品コンサルティング会社であるフランスを拠点とするBENEXTを買収する意向を発表しました。取引の金銭的条件は明らかにされていません。約160人のBENEXTプロフェッショナルが、2017年からすでにアクセンチュアの一部であるOCTOテクノロジーに参加します。ayushmanbaruah

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バンガロール:木曜日のホームインテリアブランドHomeLaneは、IIFL AMCの後期技術ファンドであるOmanIndia Joint Investment Fund(OIJIF)とStrideが主導するシリーズEの資金調達ラウンドの一環として、5,000万ドル(または約371億ルピー)を調達したと発表しました。ベンチャー。私たちは、より大きなリーチ、優れた技術とシームレスな顧客の経験を持つインドの家庭のインテリア部門の主要なプレーヤーとしての地位を固めを楽しみにして、」言っスリカンスアイヤル、共同創設者、HomeLaneは。tarush bhalla

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「インドは技術の規制において重要な役割を果たすだろう」
MicrosoftのBradSmith社長は、インドの中間ガイドラインがLinkedInやGitHubなどの製品に影響を与えると述べた。AP
 

プラシッドバネルジー

prasid.b@livemint.com

ニューデリー :

マイクロソフトのブラッド・スミス社長は、インドは技術の規制において重要な役割を果たすだろうと語った。「私の見解では、インドはEUとともに、デジタル主権に関する原則を推進する上で本当に最前線に立ってきました」とスミス氏は木曜日にメディアとのやり取りで述べました。

「私たちの反応は、適応する必要があり、市場のニーズに対応し、政府の懸念に対応する必要があるということです。そして、私たちがインドのために設立したパブリッククラウド地域と政府との会話の中でそれを見ることができます」と彼は付け加えました。

スミス氏によると、インドの中間ガイドラインは、マイクロソフトが所有するLinkedInやGitHubなどの製品に影響を与えるが、同社は法律を尊重しているという。

TwitterとFacebookが所有するWhatsAppは新しい法律について公に懸念を表明しているが、Smithは、MicrosoftがNasscomなどの業界団体を通じて政府と「関わり」、政府に提案を提供していると述べた。

「私たちはおそらく、あなたが言及した他の企業よりも、ある役割を果たす規制をより支援してきたと思います。私たちの観点からは、それには正当な理由があります。私たちは、国によってニーズが異なるという認識から始める必要があるとずっと言ってきました。彼らは、テクノロジーが法律の対象となり、その価値に対処することを保証したいと考えています。それを機能させる方法を見つけるのが私たちの仕事だと思います。おそらく、私たちは物議を醸すことが少なく、したがって私たちはあまり注目されません」と彼は付け加えました。

マイクロブログプラットフォームのTwitterは、新しいITルールをめぐってインド政府と衝突しましたが、WhatsAppは、ルールに基づくトレーサビリティ基準をめぐって政府を訴えました。

スミス氏は、韓国と日本が先週、GoogleとAppleがアプリストアを運営する方法を規制する新しい法律を制定し、2021年にこれまででおそらく最も重要な技術規制と呼んだと述べた。見続けるつもりです。今後もアジアだけでなく、世界中でそれを目にしていきます。」

Windows用のアプリを開発する人はMicrosoftのアプリストアを使用する必要はありませんが、Windows 11の発売により、開発者はMicrosoftのアプリを介して配布する場合でも、代替の支払いシステムを使用して収益の100%を維持できるようになると同社は述べていました。店。

韓国と日本は、GoogleとAppleがアプリストアを使用してアプリを宣伝する開発者に組み込みの支払いシステムを強制することを阻止する規制を可決しました。グーグルとアップルはまた、米国とインドで申し立てに直面しています。スミス氏は、マイクロソフトがクラウドサービス、Azure、およびオペレーティングシステム(OS)Windowsが「オープンプラットフォーム」であり続けることを保証しようとしていると主張しました。

マイクロソフトの最高幹部はまた、今年のワシントンDCの主要な国際関係のテーマは、米国、日本、オーストラリア、インド間の「より緊密なコラボレーションに焦点を当てる」ことであると述べました。彼は、米国と中国の間の二国間技術関係が重要であり、両国が技術の輸出入をどのように管理するつもりであるかを明確にする必要があると述べた。

供給不足は、ガジェットのお祝いのオファーを弱める可能性があります
 
小売業者は、ディワリ祭、ダシャラ祭などで発生する典型的な「バンパー」販売は、HTでは発生しない可能性が高いと考えています。
 

プラシッドバネルジー

prasid.b@livemint.com

ニューデリー :

今年は、お祭りの取引や売り上げを見越して購入を延期するガジェットの購入者が失望する可能性があります。携帯電話会社やアナリストの小売業者や幹部は、継続的なチップ不足が在庫を減らし、輸送チャネルの減速がコストを上昇させるため、企業はそのような申し出に寛大ではないかもしれないと述べた。

「8月15日以降、ビジネスは大幅に落ち込んだ」とムンバイを拠点とする電子機器小売業者の責任者は語った。正確な理由は明らかではありませんが、小売業者は最初に在庫の補充に対処する必要があり、今では足場が減っていると彼は付け加えました。「当初、SamsungやRealmeなどのブランドの多くの製品が入手できなかったため、在庫に問題がありました。理由がわからない」と語った。

さらに、携帯電話メーカーは通常、今回は行われていなかったガンパティフェスティバルの約4〜5日前にオファーを考え始めると彼は指摘しました。彼は、過去25日間で売上高がほぼ50%減少したと述べました。

「今の大きな懸念は、株がそこにないということです。すべてのブランドがそう言い始めています」とVijaySalesのディレクターであるNileshGuptaは述べています。「今年のディワリ祭では、需要側からは問題はないが、供給側からは問題があるだろう」と彼は付け加え、在庫が不足すると、お祝いのプロモーションも控えめになるだろうと述べた。

グプタは、ディワリ祭、ダシャラ祭などで行われる典型的な「バンパー」販売はおそらく起こらないと考えています。彼は、不足はスマートフォンだけには当てはまらないと述べた。テレビパネルとラップトップ半導体チップは不足しています。さらに、製造業者の原材料と輸送コストも増加しているため、インドで製造している企業でさえ、需要に合わせて在庫を確保するのに苦労する可能性があります。「これはすべて、供給危機への構築です」と彼は言いました。

多くのオフライン小売業者は、ディワリの販売がもたらす典型的な群衆を引き付けたくないので、プロモーションオファーの提供にも熱心ではありません。

スマートフォンのトップ企業の2人の幹部は、Appleを除けば、他の誰もがお祝いのプロモーションや取引を簡単に行えるようになるだろうと語った。「通常、お祭りは通常の月の2〜3倍の売り上げです。人々はそれほど多くの在庫を持っていないかもしれない」とスマートフォン会社を率いる幹部の一人は言った。

確かに、これは供給がなくなることを意味するものではなく、ホリデーシーズン中に販売が見込まれないことを意味するものではありません。

市場調査会社techARCの創設者であるFaisalKawoosa氏は、供給の制約にもかかわらず、お祝いの取引は「消費者の期待」であり、少なくともスマートフォンブランドはできる限りのことをしようとすると述べた。

一部の小売業者自身が、ホリデーシーズンの前後にラッキードローなどを作成するためにリソースをプールしていると報告されています。

「Eコマースブランドもいくつかの割引を与えることができるでしょう」と上で引用された幹部の1人は言いました。

SajjanIndiaを購入するための争いの2つの深刻な候補
 
力強い成長により、化学会社は多くの投資家の空想を捕らえてきました。ゲッティイメージズ
 

ランジャニ・ラガヴァン

ranjani.raghavan @ livemint.com

ムンバイ:

CVCキャピタルとベインキャピタルは、化学メーカーのSajjan IndiaPvtを買収するためのフロントランナーとして浮上しています。株式会社、4人は匿名を要求して言った。アドベントインターナショナル、テマセク、カーライルなどの他のほとんどのプライベートエクイティ(PE)企業はレースから脱落したと彼らは付け加えた。

同社は、農薬、電子化学品、特殊化学品、および仲介業者を製造しています。グジャラートに本拠を置くこの会社は、売却プロセスを実行するために投資銀行JPモルガンを任命しました。同社は8,000億ルピーの評価を見込んでいると彼らは付け加えました。

SajjanとPE企業は電子メールの問い合わせに応答しませんでした。ベインはコメントを控えた。

投資銀行リンカーンインターナショナルのマネージングディレクターであるプリートシン氏は、力強い成長と強力な営業利益により、化学会社は投資家の空想を捕らえ、これが公的市場の評価の大幅な拡大につながったと述べた。

「過去2〜3年間、化学部門では前例のない倍数の拡大がありました。継続的な成長を見越して、この分野の上場企業の多くは、25倍のEbitda(金利、税金、減価償却、償却前の収益)を超える倍数で取引されており、この分野は投資家の最愛の人となっています。これは、投資家が支配的なポジションに入るために高い2桁のEbitda倍数を支払うことをいとわない民間企業の取引にも影響を及ぼしました」と彼は付け加えました。

データインテリジェンスプラットフォームVCC-Edgeによると、Sajjanは、Ebitdaが316.2クローレで、2010年度の連結純売上高が896クローレであると報告しました。19年度の純売上高は、Ebitdaが185.8億ルピーで、598億ルピーでした。21年度も同様のマージン拡大が見られた。それは、378クローレのEbitdaで1,016クローレの純売上高を報告しました。4人のうちの1人は、22年度のマージンは400億ルピーを超える可能性が高いと述べた。

2016年、Fairfaxは特殊化学品会社のPriviOrganicsを130億ルピーで買収しました。Fairfaxは、1月に48.8%の株式を1,220クローレでプロモーターに売却しました。


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