ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
ビヤニはアマゾンとの喧嘩で一息つく最高裁判所は、デリーHCが不利な指令を通過することを制限します

Utkarsh Anand
utkarsh.anand@hindustantimes.com
ニューデリー :
木曜日の最高裁判所は、デリー高等裁判所が、FutureGroupによる34億ドルの小売資産のRelianceIndustries Ltd(RIL)への売却、またはFutureグループのKishoreBiyani会長やその他の取締役の資産の添付に対する不利な指令を通過させないように制限しました。
インドの首席判事NVラマナが率いるベンチはまた、国内の規制当局やその他の法定当局が、今後4週間の未来依存協定を促進する計画を承認することを禁じました。
裁判官のSuryaKantとASBopannaも参加したベンチは、FutureGroupとAmazon.comInc。の競合する利益のバランスを取るための命令が可決され、Biyani主導のグループとRILとの取引を停止しようとしていると述べました。 。
「両当事者の利益のバランスを取るために、当面の間、デリー高等裁判所でのすべての手続きを保留し、国家会社法上訴裁判所、インド競争委員会、インド証券取引委員会を含むすべての当局に指示します。 4週間の最終注文を通過します。4週間後にリストアップしてください」とベンチは順番に述べました。
デリーHCの命令に不満を表明し、ベンチは次のように述べています。この規模の問題で、当事者に適切な反宣誓供述書を提出する機会を与えずに審理が行われる場合、財産の添付、費用の支払い、民事投獄などの命令をどのように渡すことができますか?これは何ですか?」
また、AmazonとFutureの間のシンガポール国際仲裁センター(SIAC)で係属中の訴訟に留意し、仲裁廷の判決を待つ両当事者の同意を得て暫定命令が可決されたことを記録しました。
FutureGroupの会社に出頭する上級弁護士のHarishSalveとMukulRohatgi、およびAmazonを代表する上級顧問のGopal Subramaniumは、裁判所命令への同意を記録することに同意しました。
アマゾンとフューチャーの間の法廷闘争は、インドの小売業界の未来を決定づける可能性があります。昨年、債務を抱えたフューチャーグループは小売事業をRILに売却しました。Amazonは、これがFutureとの以前の合意に違反していると主張し、Futureはその告発に反論した。
木曜日の手続き中に、ベンチは、単一の裁判官がアマゾンを支持してシンガポールを拠点とする緊急仲裁人(EA)賞の執行可能性の範囲を超えたと述べました。「彼がEA賞に自分自身を限定した場合、それは大丈夫だったが、彼はそれを超えた」とベンチは言い、この方法で誰かを刑務所に送る命令を出す方法を付け加えた。
サブラマニウム氏は、アマゾンは誰も刑務所に送ろうとはしていなかったが、反対側も2020年10月に可決されたEA命令にある程度の敬意を払う必要があると述べた。仲裁法の下で有効な命令であるとの8月6日の判決。最高裁判所の8月6日の判決は、EA賞は、リライアンスインダストリーズへの小売資産の売却に対する差し止め命令とは別に、FutureGroupをAmazonとの適切な協定に拘束するものであると判断しました。
Subramaniumによると、単一の裁判官はEAによって付与された差止命令を執行するだけでしたが、強制命令は、差止命令に違反する措置を講じ、取引のさまざまな許可を取得することによって違反を永続させ続けたため、実際にはFutureGroupによって招待されました。彼は、Amazonの立場は、SIACが単一の裁判官の命令に影響されることなく問題を決定するべきであるということを認めました。
しかし、ベンチは、高等裁判所がRILとの取引の停滞を含むその指示の執行を進めることを許可され得ないことを強調した。取締役の資産の添付; 裁判所の命令に従わず、取引の承認に基づいてさまざまなフォーラムからすべての嘆願を撤回するための懲役刑。
この段階で、Salveは、Future Groupが、Amazonの利益に影響を与えない問題についていくつかの手続き上の措置を講じることが許可される可能性があることを指摘しました。
「私たちはそれを明確にしています...法定当局によって取られるべき行動はありません。当局は4週間注文をしません」とベンチは言い返しました。
また、SIAC前の手続状況についても質問した。Salveは、最終審理は11月に修正され、両当事者はその後2週間以内に判決が下されることを期待していると回答しました。
その後、裁判所はAmazonに正式な通知を発行し、4週間後に審理を修正しました。最高裁判所のウェブサイトによると、この問題には10月8日の暫定的な日付が割り当てられています。
アマゾンのスポークスパーソンは、次のように述べています。仲裁廷の命令の差し迫った発表を考えると、Hon'ble最高裁判所の命令は、デリー高等裁判所でのすべての手続きを保留し、すべての規制当局に、今後4週間はFuture RelianceDealで命令を通過させないように指示します。」
以前、SalveとRohatgiは、Futureグループ会社とその取締役にこの問題について反宣誓供述書を提出するのに十分な時間を与えなかった単一の裁判官が示した速攻に疑問を呈し、EAの命令の範囲を実際に拡大する執行の最終命令を通過させました。

ブルームバーグ
フィードバック@ livemint.com
Ford Motor Co.はインドの自動車工場を閉鎖し、リストラ費用として約20億ドルを記録し、過去の経営陣が3大市場の1つになった国で大幅に縮小します。
自動車メーカーは木曜日の声明で、インドでの販売用車両の製造は直ちに停止し、約4,000人の従業員が影響を受けると述べた。フォードは、グジャラート州の組立工場を第4四半期までに、チェンナイの車両およびエンジン製造工場を来年の第2四半期までに廃止する予定です。
フォードの動きは、インドでの事業のほとんどを地元のスポーツユーティリティビークルメーカーであるマヒンドラとマヒンドラ社に譲渡する計画を打ち切ってから数か月後のことです。フォードインドは過去10年間で20億ドル以上の損失を出し、事業の価値を2019年には約8億ドル。
最高経営責任者のジム・ファーリーは、利益をほとんどまたはまったく提供しない限界市場に資本を投入しないことを示唆しています。1月、フォードはブラジルでの1世紀以上の製造を中止し、41億ドルの費用を負担すると発表しました。代わりに、ファーリーは世界最大の自動車市場である中国に深く踏み込んでおり、フォードのリンカーン高級車は現在、米国よりも多くのモデルを販売しています。
ファーリー氏は声明のなかで、「私たちは、持続的に収益性の高いビジネスを長期的に提供し、成長して適切な分野で価値を創造するために資本を割り当てるために、困難ではあるが必要な行動を取っています」と述べています。「インドへの多額の投資にもかかわらず、フォードは過去10年間で20億ドルを超える営業損失を累積しており、新車の需要は予測よりもはるかに弱いものでした。」
フォードはファイリングで、リストラ費用を数年に渡って分散させ、今年は6億ドル、2022年には12億ドル、残りはその後の数年間に予約すると述べた。自動車メーカーは、利息と税金を差し引く前に、今年の世界的なリストラ費用が22億ドルから27億ドルになると繰り返し見ています。
フォード株は通常の取引開始前に0.5%下落した。今年の株価は水曜日の終値まで48%急上昇した。
外国の自動車メーカーは、マルチ・スズキ・インディア社の安価な自動車が支配する価値意識の高いインド市場に足場を築くのは難しいと感じています。ガソリン車に28%もの高額の課税を課す政府の高税制も大きな障害となっています。トヨタ自動車は昨年、関税が高いためこれ以上拡大しないと発表したが、ハーレーダビッドソンは市場から撤退した。ゼネラルモーターズは2017年に撤退した。
フォードインドは、1年前の1.9%と比較して、8月の市場シェアはわずか1.42%でした、と自動車ディーラー協会の連盟のデータが示しています。日本のスズキ自動車と韓国の現代自動車の現地ユニットが合わせて市場の60%以上を支配している。
フォードによる撤退は、ナレンドラ・モディ首相のインド製プログラムへのさらなる打撃であり、企業が地元で製造することを奨励しています。テスラは、モディ政権に対し、工場の設立を確約する前に、自動車をより安価に輸入できるようにするよう要請した。
フォードは、1990年代初頭に経済が開放されたときに、インドに参入した最初の世界的な自動車会社の1つでした。同社は1926年に最初に店舗を設立しましたが、1950年代に最初の営業を停止しました。
工場閉鎖後、フォードはマスタングクーペを含む一部の車両を輸入販売するが、フィゴ、エコスポーツ、エンデバーなどのモデルの販売は、ディーラーの既存在庫が売却されると終了する

ゴピカゴパクマール
gopika.g @ livemint.com
ムンバイ:
インド準備銀行(RBI)は、民間の暗号通貨がインド経済に与える潜在的な影響に関する深刻な質問に対する「信頼できる回答」をまだ見ていません、とシャクティカンタダス総裁は木曜日に述べました。
中央銀行は「深刻」とありcryptocurrenciesと、同国の金融の安定に与える影響について「主要な」懸念、ダスが主催するイベントで語ったインディアンエクスプレスとフィナンシャル・タイムズ。
「今後、民間の暗号通貨がインド経済にどのような貢献をするかについて、より信頼できる回答が必要です。説明と答えについて確信する必要があります。政府が決定を下すのは今だ」とダス氏は語った。
経済について、ダス氏は、RBIは2022年度の国内総生産(GDP)の9.5%の成長予測について非常に楽観的であると述べた。高頻度指標は上昇を示しており、経済成長は第2四半期以降改善すると述べた。シーケンシャルベース。
ダス氏は、RBIはパンデミックのために成長をより重視し、2%から6%のインフレ範囲内で運営することを決定したと述べた。彼は、中央銀行はゆっくりと4%の中点に移動し、インフレが一般化する証拠はないと付け加えた。41人のエコノミストを対象としたロイターの世論調査では、8月の消費者物価上昇率は1年前から5.6%と推定され、7月の3か月間の最低値である5.59%からほとんど変化していません。
「バンド内での活動は、covid時間の特定の必要性でした。私たちは、根を下ろす成長の衝動に注意を払っています。今後は、インフレターゲット機関として、徐々に4%に引き上げていきます。タイミングを決める必要があります。」
ダス氏は、銀行システムの不良債権は現時点では「管理可能」であると述べ、貸し手にも十分な資本バッファーがあることを強調した。銀行の不良資産総額比率は、6月末時点で7.5%でした。
銀行が債務決議で行った大規模なヘアカットについての質問に対して、彼は、法改正や裁判所での訴訟の承認にかかる時間の短縮など、破産および破産プロセスの機能に改善の余地があると述べた。
「IBCの機能には改善の余地があります。おそらく法改正の必要性があります。手続きを簡素化することで、事件を認めるのにかかる時間を短縮する必要がある」と述べた。

アブラハムトーマス
abraham.thomas@hindustantimes.com
ニューデリー :
木曜日の最高裁判所は、デリーメトロレールコーポレーション(DMRC)に、デリーエアポートメトロエクスプレスラインを運営するアニルアンバーニー主導のリライアンスインフラストラクチャーリミテッド(RInfra)が率いるコンソーシアムに利息を付けて2,782クローレを支払うよう指示する仲裁廷の裁定を支持しました。 2012年まで。
2017年5月11日に可決された裁判所の裁定は、Reliance Energy Ltd(Reliance Infrastructureに改名)とConstrucciones y Auxiliar de Ferrocarriles SAのコンソーシアムがDMRCの治癒の失敗を理由に、2012年10月に譲歩契約を終了した後、DMRCのインスタンスで呼び出されました。 Airport Metro ExpressLineをサポートする構造の欠陥。
DMRCは、デリー高等裁判所での審判の判決に異議を唱えました。そこでは、2018年3月6日に1人の裁判官が賞を支持し、DMRCが2,782.33クローレの全額を解放するよう命じ、インドステイト銀行のプライムレートに対する利息を2ポイント上回りました。割合。これに続いて、DMRCは裁判所の分割ベンチに上訴し、裁判所は有利な判決を下し、仲裁判断を取り置きました。アニルアンバーニー主導のデリーエアポートメトロエクスプレスPvt。その後、Ltd(DAMEPL)は、最高裁判所でこの決定に異議を申し立てました。
L.ナゲシュワララオ裁判官とS.ラビンドラバート裁判官のベンチは、高等裁判所の単一の裁判官の賞と命令を支持しながら、次のように述べています。したがって、私たちは、解雇通知の合法性に関する裁判所の裁定が、倒錯の悪意のために無効にされるという高等裁判所の意見に同意しません。」
最高裁はまた、分割ベンチが賞を精査する方法に反対した。「当事者間で合意された手続きに従って指名された仲裁廷のメンバーはエンジニアであり、彼らの裁定は、法的に訓練された精神によって準備されたものと同じ方法で精査されることを意図していません。」
2019年1月15日の分割ベンチの命令は別として、最高裁判所は次のように述べています。 1996年仲裁調停法第34条に基づく管轄権の行使において裁判所に。」
判決に続いて、DMRCのスポークスマンAnuj Dayalは、「判決は現在、将来の行動方針のために分析されている」と述べた。
両社間の紛争は、ニューデリー駅からインディラガンジー国際空港を経由してドワーカセクター21までの22.7kmのメトロエクスプレスラインの運行に関連しています。DMRCは、2008年8月にDAMEPLと、空港メトロラインの設計、設置、試運転、運用、保守に関する契約を締結しました。官民パートナーシップの性質上の合意により、DMRCはプロジェクトの基本的な土木構造物の設計と建設に着手する必要がありました。
2012年5月、Anil Ambani主導の会社は、DMRCによって拒否された高架橋ベアリングの設置における設計と品質の欠陥について不満を述べました。2012年7月に報告を行った合同検査委員会が設立されました。これに続いてDAMEPLからの別の書簡があり、DMRCが欠陥を修復するために90日間の猶予が与えられました。90日が経過すると、DAMEPLは2012年10月8日に契約を終了する通知を発行し、DMRCが契約の不履行を非難しました。しかし、DMRCは、必要な修正を実施したと述べた。
当事者間の紛争は仲裁廷で係争中であったが、DMRCは2013年1月18日にメトロ鉄道安全委員会から証明書を取得した後、路線を再開した。報告書は安全の制限速度を条件とし、定期的な監視を主張した。これは、DAMEPLの主張に反して、構造が安全であることを示すためにDMRCによって引用されました。
しかし、審判はすべての側面について詳細な調査を行い、367桁と80桁で、ねじれが10〜20mmの範囲で1,551個もの亀裂を発見しました。審判は、これらの欠陥が構造の完全性に悪影響を及ぼしたとの意見でした。90日の治癒期間内に効果的な措置が講じられなかったため、審判はDMRCが譲歩契約に違反していると判断しました。

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