ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
「嘘を広める議題」:モディはビスタの刷新の批評家にぶつかる

HT特派員
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:木曜日のナレンドラ・モディ首相は、野心的なセントラルビスタ改修計画の批評家を掘り下げ、彼らの議題は政府が行っていることについての嘘を広めることだけであるため、プロジェクトからの良い結果を無視する可能性が高いと述べた。
モディのコメントは、カストゥルバーガンジーマーグとアフリカアベニューに7,000人以上の防衛当局者を収容する防衛事務所複合施設の発足時に寄せられました。
これらの当局者は、セントラルビスタの刷新に道を譲るために、北ブロックと南ブロックの近くにある独立前の時代の小屋のクラッチで、数十年前の職場から新しいオフィスに移動しています。これらの小屋のいくつかは、75年以上前にイギリス陸軍の馬の兵舎および厩舎として機能していました。
「セントラルビスタプロジェクトに強く反対している人々は、嘘を広めるという彼らの議題が明らかになることを知っているので、7,000人の防衛当局者のために事務所が設立されたプロジェクトのこの側面について非常に巧妙に静かになります。しかし、今日、国は私たちがプロジェクトの下で何をしているのかを見ています」と首相は言いました。
セントラルビスタの改造の総費用は約2万ルピーと見積もられています。再開発は、国がCovid-19パンデミックと戦っているときに無駄な支出として野党によって批判されています。
首相は、アフリカアベニュー複合施設での防衛当局者の集まりについて演説し、2つの複合施設の発足により、インドは、国の75年目の新しいインドのニーズと願望に従って国の首都を開発する上で別の一歩を踏み出したと述べた。インドの独立。
彼は、何十年もの間、第二次世界大戦中に厩舎や兵舎として機能するために建設された小屋から防衛関連の作業が行われていたと述べた。
「この新しい国防省の複合施設は、国防軍の活動を便利かつ効果的にするための努力を強化するでしょう」と彼は言いました。
彼は、2つの複合施設の作業はかなり前もって完了していると述べました---それは24か月で完了する予定でしたが、たった12か月しかかかりませんでした。
「政策と意図が明確で、意志力が強く、努力が正直であれば、すべてが可能です」と首相は述べ、現代のインフラストラクチャーが生活のしやすさとビジネスのしやすさにおいて重要な役割を果たしたと付け加えました。「セントラルビスタの進行中の建設工事は、この考えだけで進行中です」と彼は言いました。
政府のさまざまな部門で利用可能な土地を最適に使用することが優先事項であると彼は述べた。
アフリカアベニューの複合施設は4つのブロックにまたがっており、508,000平方フィートのスペースを提供しますが、KGマーグ施設には3つのブロックと452,000平方フィートのオフィスエリアがあります。
新しいオフィスコンプレックスは、国防省から提供された775億ルピーの費用で建設され、セントラルビスタプロジェクトの一環として住宅都市問題省によって実施されました。2つの複合施設は合わせて1,500台分の駐車スペースがあります。




ニールボレート
9月14日、インド準備銀行(RBI)とシンガポール金融管理局(MAS)は、高速決済システムであるUnified Payments Interface(UPI)とPayNowをリンクするプロジェクトを発表しました。 ミントは、これが外国為替取引に与える影響について説明しています。
新しい支払いリンクとは何ですか?
新しいプロジェクトでは、どちらの国の決済システムのユーザーも、他のシステムに自分自身をオンボーディングすることなく、他の国に送金することができます。これにより、シンガポールへの外国為替送金にかかる時間とコストを大幅に削減できます。プロジェクトは2022年7月に運用可能になります。このリンクは、インド国立決済公社(NPCI)とシンガポールのリキッドグループとのパートナーシップに基づいて構築されています。 2022年初頭からの東南アジア。
現在、送金はどのように行われていますか?
インドの居住者は、RBIのLiberalized Remittance Scheme(LRS)に基づいて、インド国外に年間最大250,000ドルを送金できます。これは現在、ほとんどの銀行で長い紙のフォームに記入することによって行われています。銀行は外国為替相場を提供しますが、これは少額の送金を行う個人にとっては非常に急なものになる可能性があります。その後、最寄りの銀行支店を通じて送金できます。その後、SWIFTシステムを介して送金されます。一部の銀行は、ネットバンキングを通じてこのプロセスを提供しています。クレジットカードで外国の商人に支払いをすることもできます。ただし、UPIを介して海外に送金することはできません。
税金と報告はどうですか?
送金する人は、LRSフォームに記入し、送金の理由を説明する必要があります。また、送信される金額が年間250,000ドル未満であることを確認する必要があります。さらに、5%の源泉徴収税(TCS)は、7万ルピーを超えるLRS送金に課せられます。1回のUPI転送の上限は1万ルピーです。TCSは、このような送金による累積額が年間7万ルピーを超える場合に適用されます。さらに、小額の送金の外国為替手数料はかなり高くなります。新しいリンクを介した転送についても、引き続きそうなるかどうかは明らかではありません。
他にどのようなイノベーションが起こっていますか?
RBIの規制サンドボックスの下で、企業は他の外国為替ソリューションをテストすることが許可されています。Cashfreeはまた、fin-techsと提携して、外国投資目的のLRS転送にUPIを使用することをテストしています。このテクノロジーにより、手数料と変換料金を調整した後、ルピーをフィンテック企業に送金し、海外の仲介口座で対応する金額を外貨で受け取ることができます。Open Financial Technologiesは、インドからの輸出業者を支援するために、ブロックチェーンベースのソリューションを実験しています。
外国為替送金にかかる費用はどうですか?
銀行は、少量の外国為替の送金に多額の手数料を課します。UPI-Pay Nowリンクは、そのような転送にかかるコストと時間を削減する可能性があります。ただし、ルピーは部分的に兌換可能な通貨であり、世界の通貨市場では流動性が限られています。したがって、銀行が課す外国為替のマークアップやスプレッドが完全に消えることはありません。

電気通信改革は成長に拍車をかけ、すべてのプレーヤーが集まってチームとして働き、インドの電気通信の夢を解き放つ道を開きました。

Asit Ranjan Mishra
asit.m@livemint.com
ニューデリー :
政府は、National Asset Reconstruction Co. Ltd(NARCL)が発行する30,600クローレ相当の証券領収書を保証し、インドの不良債権を抱える銀行が今後5年間で2兆ポンド相当の酸っぱい資産をオフロードできるよう支援します。
この計画は、資本を解放することで国営銀行へのストレスを緩和し、昨年のcovid-19の発生以来急成長を遂げてきた貸付を促進することを目的としています。
木曜日に、財務大臣のNirmala Sitharamanは、NARCLが段階的にストレス資産を取得し、第1段階で9万ルピーの不良債権がNARCLに移転されると予想していると述べた。計画は水曜日に連邦閣僚会議によって承認されました。
「NARCLは、ある程度の評価に基づいて銀行への15%の現金支払いを通じてストレス資産を取得し、残りの85%は証券レシート(SR)として提供されます。SRが額面をそのまま維持するためには、政府がバックストップの取り決めを行う必要があります。そのため、内閣は30,600ルピーをクリアしました。」と彼女は言いました。
シタラマン氏は、原資産から実現した金額とその資産に対して発行された有価証券の額面との間の不足分を補うために不良債権が清算されると、政府保証が発動されると述べた。
「ご存知のとおり、多くの場合、実現は取得コストを超えると予想するのが合理的であるため、多くの場合、保証を呼び出す必要はありません」と彼女は付け加えました。
銀行のデバシッシュ・パンダ事務局長は、保証は政府が提供する法定責任であり、すぐに財政支出が発生することはないと述べた。
パンダ氏によると、解決プロセスに遅れが生じないようにするために、銀行は0.25%から始まる保証料を支払う必要があり、これはこれらの資産の迅速な処分を促進するために増加し続けるでしょう。
NARCL、またはいわゆるバッドバンクは会社法に基づいて設立され、資産再建会社を運営するためのライセンスをインド準備銀行(RBI)に申請しました。銀行は、その後の解決のために500億ルピーを超えるストレス資産を集約するようにNARCLを設定しました。国営銀行がNARCLの51%を所有し、残りは民間の貸し手が所有します。
パンダ氏によると、当初、NARCLに出資している16の銀行は、資産再建会社に約6,000億ルピーを投じる予定です。「このお金は、15%の現金取引によって再び銀行システムに戻されます」と彼は付け加えました。
政府はまた、酸っぱい資産を管理し、市場の専門家やターンアラウンドの専門家を雇う会社であるインド債務解決株式会社(IDRCL)を登録しました。
公的部門の銀行(PSB)と公的金融機関が最大49%の株式を保有し、残りは民間部門の貸し手になります。
「NARCLは、リードバンクにオファーを行うことで資産を取得します。NARCLの申し出が受け入れられると、IDRCLは管理と付加価値に従事します」と財務省は述べました。
パンダ氏によると、IDRCLは、ストレスを受けた資産の価値を維持および強化し、代替投資ファンドまたは潜在的な購入者の形で求婚者を見つけたときにそれらを処分する専門的な設定を行う予定です。
シサラマン氏によると、既存の資産再建会社(ARC)は、特に少額ローンのストレス資産の解決に役立ってきましたが、レガシー不良資産(NPA)の大量在庫には、NARCL-IRDCL構造などの追加の代替手段が必要でした。
シサラマン氏は22年度の予算演説で、国営銀行の帳簿にある大量のストレス資産が浄化策を求めていると述べた。「資産再建会社と資産管理会社は、既存のストレス債務を統合して引き継ぎ、資産を管理して代替投資ファンドや他の潜在的な投資家に処分し、最終的な価値を実現するために設立されます。」
法律事務所J.SagarAssociatesのパートナーであるAnishMashruwalaは、ソブリン保証はRBIのプロビジョニング要件をサポートし、銀行が追加のプロビジョニングの負担なしに資本を解放できるようになると述べました。
「これは銀行セクターにとって前向きな動きであり、政府はこれを発表する前に、PSBの大多数が自立できることを保証しています。しかし、バッドバンクの成功は、移管されたNPAの実施と管理にかかっており、政府は、同じ任務を負うIDRCLの管理に注意を払う可能性が高い」と述べた。

プージャ・メーラ
フィードバック@ livemint.com
金融政策の枠組みの形成に関与した2人の元財務長官は、金利設定パネルとは無関係に、中央銀行が過剰流動性を吸収する速度であるリバースレポを設定したことでインド準備銀行を批判しました。
2人の元当局者は、この動きは、金利を設定するために議会によって義務付けられた6人のメンバーからなる金融政策委員会(MPC)の権限を侵害していると述べた。しかし、RBI総裁のシャクティカンタ・ダスは中央銀行の決定を擁護し、リバースレポに関する決定はMPCの領域ではないと主張しました。
しかし、木曜日のスピーチで、副総裁のマイケル・パトラは、RBIが「パンデミック時代」の財政状態を緩和することを目的とした「すぐに使える対応」として逆レポを減らすことを余儀なくされたと述べた。
金融政策改革が冗長にならないようにするために、財務省は説明を発行し、必要に応じて、中央銀行がレポレートに関するMPCの決定と矛盾してリバースレポレートを設定することを防ぐためにRBI法を改正する必要があります。元当局者は言った。
財務長官として政府とRBIの間の金融政策枠組み協定に署名したインドの元会計監査院長であるラジブ・メフリシは、次のように述べています。 2015年にRBIとMoF(財務省)の間で署名された協定で言及されている「政策金利」の
Mehrishiの前に財務秘書を務めていたArvindMayaramは、次のように述べています。2つはリンクされています。レポが設定されると、リバースレポが自動的に決定されます。改正されたRBI法を、リバースレポの設定がレポに関するMPCの決定に拘束されないことを意味すると解釈することは、RBIにとって純粋に気の毒なことです。」マヤラムは、財務大臣のP.チダンバラムとアルンジェートリーの下で働き、前知事のウルジットパテルが率いるRBIパネルによって与えられた勧告に基づいて新しいMPCフレームワークを公式化しました。
MPCフレームワークは、金融政策を設定するRBIの裁量を減らすことを目的としています。それは、RBI総裁が政策金利に関する唯一の決定機関ではなくなることを想定しています。代わりに、MPCの決定は、RBI法の改正を通じて中央銀行を拘束するものとなりました。
しかし、先月のインタビューで、RBI総裁のダスはヒンドゥービジネスラインに次のように語った。リバースレポレートを決定するのはRBIです。」8月4〜6日のMPC会合の数分後に続いた声明は、モディ政権によって任命されたMPCの非RBIメンバーであるジャヤントR.バルマが逆レポレートのレベルに不一致を表明したことを示した。その後、ビジネススタンダードとのインタビューで、バルマ氏は、3.35%のリバースレポレートが経済の実効金利になっていると述べました。まだ経済を力強い成長軌道に乗せていない。1か月間3.35%でお金を借りることができれば、新しい工場を設立するように私を説得することはできません。」
パトラは、RBIの弁護において、レポレートに対して非対称にリバースレポレートを調整する提案は、MPCの外部メンバーからのものであると述べました。
ミントは、RBIとのMPC合意と、新しい枠組みを運用するための議会を通じたRBI法の改正を確保するさまざまな段階に直接関与した他の2人の元政府高官と話しました。匿名性を要求し、政府は、RBIがリバースレポレートについてどの程度の裁量権を持っているかを明確に述べるために明確化を発行しなければならないと述べた。当局者はさらに、リバースレポレートがMPCの権限の範囲内にあることは非常に明確であると述べたが、RBIの法務部門はそれを異なって解釈しているようであるため、政府はこれを明確に述べるために法を改定する必要がある。
改正案が起草される前に同省で技術的議論を主導した2人目の人物は、匿名を条件に、同法は実際にはMPCが逆レポレートに投票することを認めており、その投票はRBIを拘束すると述べた。
昨年掲載された記事で、インドエクスプレス「最近、RBIはこの(リバース・レポ)率は徐々に政策よりも低く移動しました:設計と信じ、中央銀行に新たな枠組みを運用開始、書いている、元RBI知事パテル、割合; 最近では、MPCの決議の一部としてではなく、MPCの会議サイクルの外でこれを行っています。正味の効果は、市場金利がMPCではなくRBIによってますます制御されていることです。」
彼はさらに次のように書いています。「RBI法に定められたMPCフレームワークの精神が侵害されています。MPCが政策金利の設定を通じて達成しようとしていることが、RBIの流動性管理と矛盾するか、妥協した場合に、MPCがその法的義務をどのように満たすことが期待できるかは不明です。」

シェファリ・バート
shephali.bhatt @ htdigital.in
ムンバイ:
発売から1年半も経っていませんが、「今でもClubhouseを利用しているのでしょうか?」ソーシャルメディアでよく見られる信じられないほどの質問です。数字は、予感が根拠のないものではないことを示しています。2020年4月にiOSユーザー向けに世界中で導入された音声のみのソーシャルアプリは、a16zに支えられ、40億ドルの価値があり、過去数か月の間に、主要市場の1つであるインドでユーザーの成長とエンゲージメントが劇的に低下しました。
6月、5月の最後の週にAndroidでリリースされたことに後押しされて、ClubhouseはAppleStoreとPlayStore全体でインドで590万のアプリのダウンロードを記録しました。モバイルアプリ分析会社のSensorTowerのデータによると、これは7月に140万に急落しました。8月のアプリのインストール数は558,000で、前月に比べてほぼ60%減少しました。ウェブ分析プラットフォームであるSimilarwebのデータによると、インドのAndroidデバイスでのClubhouseの1日あたりのアクティブユーザー数は126万人で、7月より46.75%少なくなっています。
「ほとんどのプラットフォームは、かなりのユーザーベースを引き付けた後、横ばい状態になっています」と、電通プログラマティックのCEOであるGautamMehraは述べています。「しかし、これ(数の減少)は、成長段階にあるアプリの通常の現象ではありません。」エンゲージメント数がさらに2〜3か月間減少し続けると、心配になるでしょう、と電通APACのチーフデータおよび製品オフィサーでもあるMehraは言います。「これにより、広告主はリスクを冒して新しいプラットフォームに賭けることについてより慎重になります。」
Clubhouseでは、ユーザーはオンラインチャットルームに集まり、さまざまなトピックに関する会話を聞くことができます。これは、ビデオなしのパネルディスカッションのようなものです。イーロン・マスクやビル・ゲイツからオプラ・ウィンフリーやマーク・ザッカーバーグまでの有名人が部屋に入って会話に加わった後、それは大流行しました。
Clubhouseの広報担当者は、次のように述べています。「これらの数値は正確ではありませんが、参加を待っているAndroidユーザーからの需要が停滞しているため、6月に急増しました。それから数か月間、新しいユーザーの波が加わり、エンゲージメントが高まりました。」
突然の需要が6月の数を押し上げたとしても、Clubhouseのダウンロード数は減少しているようです。8月のダウンロード数は5月の150万をはるかに下回っています。多くのユーザーがMintに、毎日のセッションのホストから毎週の部屋に移行し、アプリに費やす時間を減らしたと語っています。クラブハウスの成長を不注意に後押ししたパンデミック関連の制限の緩和は、クラブハウスが勢いを失っている理由かもしれません。
「封鎖中、社会的交流に飢えた多くの人々は、同じ考えを持つ見知らぬ人と話し、聞き、有意義な関係を築くことができるプラットフォームを必要としていました」と、2020年11月にClubhouseに参加し、10,000人以上のフォロワーを持つVibinBaburajanは言います。「しかし、今では人々が実際に会っているので、クラブハウスが必要な社会的な会話はほとんどありません。」
5月21日まで、このアプリはインドのiOSユーザーのみが利用でき、部屋の出席は限られていました。「6月から7月にかけて、私の部屋には200〜1,500人が集まり始めました」と彼は言います。「今では、その数は本当に良いトピックのために70〜100人に減少しています。」Baburajanは、アプリの82,000人のメンバーからなる強力な「AllIndiaStartups」クラブの共同創設者です。他のソーシャルメディアプラットフォームのようにスクロールやエンゲージメントができないため、オーディオのみのアプリを受動的にエンゲージするのは難しいと彼は言います。
「エンゲージメントのある、長時間のオーディオのみのフォーマットは、現在コンテンツ消費の分野で見られるトレンドに反しています」と電通のMehra氏は言います。「今は、簡単に食べられる動画がすべてです。」
クラブハウスはインドでは強気のようです。「私たちは最初のCreatorFirstプログラムを米国外のインドで開始し、熱心な参加を得ました。さらなる拡大を続ける中で、クリエイターのエンパワーメントを支援するために、現金化を含む多くの新機能を展開する予定です」と同社の広報担当者は述べています。
2月からClubhouseに参加しているSainaJayapalは、まだ活動している人たちは、フォローまたは運営している専用の部屋を持っていると言います。ノスタルジアに関する毎週の部屋に加えて、バンガロールのPR専門家であるジャヤパルは、毎朝、彼女と他の3人がケララ、マハラシュトラ、カルナタカの新聞の見出しを読む現在の事務室を共催しています。最近100話を終えました。彼女もまた、部屋の強度が2か月前の4分の1にまで減少したことを確認しました。確かに倦怠感があるとジャヤパルは言い、部屋や興味深い会話を維持するのは難しいと付け加えました。
音楽や「ショットを撮る」(ロマンチックな追求のため)などのテーマのある部屋は、一貫してうまくいっています。66,000人以上のフォロワーがいる音楽をテーマにした部屋LateNightJamを共催しているAnirudhDeshmukhも数が落ち込んでいますが、それは人々がアプリに慣れ、小さなクラブを作り始めたためだと彼は言います。
Clubhouseの損失がTwitterSpacesの利益であるかどうかを判断するのはまだ時期尚早ですが、DeshmukhやJayapalなどは、ここで部族を構築したClubhouse初のクリエイターであるため、プラットフォームを切り替えない可能性があります。Deshmukhは、「クラブハウスの倦怠感」がある場合、それは彼には当てはまらないと言います。「オーディオライブストリーミングでは、会話の編集やバックスペースの余地がほとんどありません。このフォーマットは私に合っています。」

PTI
フィードバック@ livemint.com
ニューデリー :
バーティ・エアテルのスニル・ミタル会長は木曜日、業界をまとめてインドの電気通信の夢を解き放つために主導権を握ることを誓った。
政府がセクターの改革を発表した翌日、通信業界の皇帝は、ボーダフォンのニック・リードに連絡を取り、リライアンス・インダストリーズのムケシュ・アンバニ会長と今後も話し合う予定であると語った。
Mittalは、インフラストラクチャの共有などの分野で協力してコストを削減するよう業界に推奨しましたが、カルテル化の可能性を排除しました。
Mittal氏は、Jioの今後の超低価格スマートフォンに対抗するための携帯電話メーカーとの潜在的な提携の報告の中で、Airtelは「必要が生じた場合」に手頃な価格のスマートフォンで「準備ができている」状態にあると述べました。
ミタル氏は、仮想ブリーフィングで、業界に力を合わせて通信セクターを新たな高みに引き上げるよう呼びかけ、業界が緊密に連携することを確実にするために主導権を握りたいと述べた。
会話は業界の健康と市場の流通構造についてであるが、関税についてではない、と彼は言った。
「お互いにもっと市場シェアを持たなければならないとき、どうやって関税について話し合うことができるのでしょうか?不可能だ」と彼は言った。
ミタル氏は、ボーダフォンのCEOと話をしたことがあり、リライアンスインダストリーズの会長にも連絡すると述べた。「昨日ニック・リードに連絡しました。ムケシュ・アンバニに連絡して彼と話をし、業界が国内の他の多くのインフラ業界の役割モデルになることを確認します」とミタル氏は述べています。
ミタル氏は、ボーダ・アイデアには「失われた原因」を取り戻す「生涯の機会」があり、ボーダフォン・グループとクマール・マンガラム・ビルラ(アディティア・ビルラ・グループの会長)が彼らの会社。
「私が彼らの代わりにいたら、これは多額の投資をした人々の手に多くの価値を取り戻す機会だと感じています。ボーダフォンは200億ドルを投入しました。ビルラは数十億ドルを投入したと確信しています。彼らが自分たちのお金と資源を寄付し、困窮している会社を復活させるために本当に利用する時が来ました」とミタルは言いました。
ミタルは、アンバニとの会話は電気通信とインドを中心に行われると付け加えた。
「その会話から何が生まれるのか見てみましょう」と彼は言いました。
一方、ミタル氏は、エアテルは政府の通信救済パッケージで提供される支払いモラトリアムを選択し、積極的にネットワークを構築するためにキャッシュフローをリダイレクトすると述べた。
政府は水曜日に、企業が法定会費を支払うことからの4年間の休憩、希少な電波を共有する許可、課徴金が支払われる収入の定義の変更、および自動ルート。
Mittal氏は、電気通信改革が成長に拍車をかけると述べ、インド電気通信規制庁が第5世代(5G)スペクトルの妥当な最低価格に対する業界の要求を調査することを望んでいると付け加えました。
ミタル氏は、関税を引き上げる必要があり、物品サービス税、ライセンス料、高額の課税についてさらに多くのことを行う必要があると述べた。

ナズリン・スルタナ
nasrin.s @ livemint.com
ムンバイ:
インドの株式は木曜日に史上最高値を更新するために反発し、ベンチマークのセンセックスを59,000マークを超え、60,000マイルストーンのスニッフィング距離内に押し上げました。バッドバンクの発表、通信業界向けの救済パッケージ、自動車セクター向けの生産連動型インセンティブ制度により、株価が上昇した。
30株のセンセックスは417.96ポイント(0.71%)上昇して59,141.16となった。国立証券取引所のニフティ指数は110.05ポイント(0.63%)上昇して17,629.50となった。
Geojit FinancialServicesの調査責任者であるVinodNair氏は、この反発は主に銀行株、特に公共部門の銀行の強い買いによって推進されていると述べた。ネア氏は、「銀行セクターは、資産の質に対する懸念から、進行中の集会に公正に参加できなかったため、今後数日で好調に推移すると予想される」と述べた。
自動車、電気通信、銀行業界が直面する課題に対処するための政府の発表が多数あります。木曜日に、財務大臣Nirmala Sitharamanは、政府がストレスを受けた資産に対してNational Asset Reconstruction Co. Ltd(NARCL)によって発行された30,600クローレ相当の証券レシートを保証すると述べた。いわゆるバッドバンクは、今後5年間で2兆ポンド相当のサワーローンを引き継ぐでしょう。
アナリストは、過去1年間の急激な上昇にもかかわらず、市場はさらに上昇する可能性があると述べた。
BNPパリバのインド株式調査責任者であるアミット・シャーは、次のように述べています。「新規株式公開のために後部座席を占めていた地元の非機関投資家の資金が戻ってきました。最後に、予防接種のペースは非常に励みになり、より持続可能な経済回復につながります。米連邦準備制度理事会が先細りを始めたとき、市場には多少のジッターが生じる可能性がありますが、全体として、市場はそれを吸収するのに十分な位置にあります。」
インドのベンチマーク指数は今年23〜25%上昇し、MSCIワールド指数の16%の上昇とMSCI EMの0.2%の低下を上回っています。
FIIは、今年9月に7億9,057万ドルを調達し、今年は79.4億ドルをインド株に投資しました。しかし、国内の機関投資家は今月、237.57クローレ相当の株式の純売り手でしたが、2021年には22,126クローレの純買い手でした。
Motilal Oswal Financial ServicesLtdの小売調査責任者であるSiddharthaKhemka氏は、世界的な手がかりが脆弱であり、経済成長の鈍化と世界的なデルタバリアントの増加を懸念しているため、市場が変動する可能性があると警告しました。「投資家は来週のFRBの会合に先立って慎重であり、中央銀行がいつ刺激策を撤回し始め、最終的に金利を引き上げ始めるかについての指示を待っています。評価も豊富であり、したがって、利益の予約の発作につながる可能性があります。しかし、マクロデータポイントの継続的な改善と前向きな収益期待を考えると、国内市場の全体的なセンチメントは依然として楽観的です」とケムカ氏は述べています。
木曜日のアジア太平洋指数は大幅に低下し、中国の上海総合指数は1.34%低下し、香港のハンセン指数は1.46%低下し、日本の日経は0.62%下落しました。


Asit Ranjan Mishra
asit.m@livemint.com
ニューデリー :
インドは、ブラジル、オーストラリア、グアテマラが提起した砂糖輸出への補助金をめぐる論争を失う可能性があると当局者は指摘した。世界貿易機関(WTO)の紛争委員会は、9月30日までにこの事件の評決を発表する可能性が高いと彼らは述べた。
インドは、ウッタルプラデーシュ州やマハラシュトラ州などの政治的に敏感な州で5000万人以上の農民を雇用しているセクターへの財政支援を通じて砂糖の輸出を奨励しています。
「私たちが訴訟に勝つという希望はあまりありません。レポートは9月末までに発表される可能性があります。しかし、私たちには上訴する選択肢があり、現在上訴機関がないため、事件は長引く可能性があります」と政府当局者は匿名の条件で述べた。
インドは、パンデミックのために状況を改善したことを理由にパネルでの手続きを延期しようとしました。その結果、物理的な会議を開くことができませんでした。
「私たちが述べた立場は、それが私たちの適正手続きに影響を与えているので、物理的な会議がなければならないということです。covid-19のため、省庁間の協議の管理も大きな課題です。パネルの前にこれらすべての事実を提示したが、他の党がそれを望んでいたので、パネルは仮想会議を主張した」と当局者は言った。
2019年、ブラジル、オーストラリア、グアテマラは、国内支援措置と、インドがサトウキビと砂糖の生産者に提供したとされる輸出補助金に関して、インドとのWTO紛争協議を要請しました。紛争パネルは2019年10月に結成されましたが、パネルの議長は昨年4月に当事者に、紛争の手続きと事実の性質が複雑であるため、パネルは第2四半期までに最終報告書を発行する予定であると通知しました。 2021年。
ロイター通信によると、インドは先月、食品秘書のスダンシュ・パンディ氏によると、世界的な価格の高騰により、インドの工場が世界市場で甘味料を販売しやすくなるため、10月から始まる新しい収穫期から砂糖の輸出補助金を撤回すると予想されている。
ブラジルに次ぐ砂糖生産国であるインドは、3年連続で海外販売を奨励し、ニューデリーが商品の重要で安定した輸出国として浮上するのを助けました。
インドの農業補助金政策も、今年初めの同国の貿易政策レビュー(TPR)中に、WTOのスキャナーの下に置かれ、カナダ、米国、オーストラリアなどのメンバーは、ニューデリーが8年以上にわたって農業輸出補助金を宣言していないと不満を述べています。一方、ブラジルは、インドの砂糖に対する長年の支援措置により、世界の価格が最大25%抑制されたと主張しました。
オーストラリアは、介入の中で、インドの貿易歪曲的な農業政策を引き続き懸念しており、世界市場の予測を困難にし、不安定にしていると述べた。
「インドのサトウキビに対する国内支援と砂糖に対する輸出補助金はオーストラリアにとって特に懸念されている。そのため、オーストラリアはブラジルとグアテマラに加わり、これらの措置に異議を唱えるための紛争を開始した」と述べた。
ブラジルはまた、インドの国内農業改革に砂糖部門が含まれていなかったことを後悔しました。「砂糖とサトウキビに対するインドの長年の支援策は、世界の価格を最大25%抑制し、年間約13億ドルの損失を引き起こしています。ブラジルは世界最大の砂糖輸出国であるため、これらの措置は特にブラジルの生産者に損害を与えています」と述べています。
インドは、懸念についてのWTO加盟国への対応において、与えられた支援は主に小規模で限界のある農民に対するものであり、業界団体での公約に従っていると述べた。


8月には、縁石が緩和されたため、670万枚のチラシが空を飛んだ。
ニューデリー:国内の航空旅客数は、covid-19症例の減少に続く封鎖制限の緩和により、8月に大幅に増加しました。これにより、より多くの人々が飛行機で旅行することに自信が持てるようになりました。民間航空局長(DGCA)の最新データによると、8月の乗客数は約670万人でしたが、7月の乗客数は501万人でした。しかし、この数字は、3月に見られた783万人をはるかに下回りました。これは、第2波のcovid感染の前です。rhik kundu
世界銀行は、データレビュー後のビジネス気候レポートを中止します
ニューデリー:世界銀行グループは木曜日に、2018年と2020年のレポートでデータの不規則性を検討した後、国のビジネス環境の「ビジネスを行う」ランキングの公開を中止することを決定したと述べました。開発貸し手は、各国のビジネスおよび投資環境を評価するための新しいアプローチに取り組みます。ロイター
「インドの都市計画のギャップに早急に対処する必要があります」
ニューデリー:インドの都市計画のギャップに早急に対処する必要があります。そうしないと、急速で持続可能な成長のチャンスを逃す可能性があります、とNITIAayog副会長のRajivKumarは述べています。木曜日の連邦政策シンクタンクは、「インドの都市計画能力の改革」というタイトルのレポートで多くの勧告を行い、すべての都市が2030年までに「すべての人にとって健康な都市」になることを目指していることを示唆しました。
コタックグループがフォルクスワーゲンファイナンスの車両ローンポートフォリオを取得
ムンバイ:コタックマヒンドラグループは木曜日に、フォルクスワーゲンファイナンスPvtの車両融資ローンポートフォリオを取得したと発表しました。フォルクスワーゲングループのインドの資金調達部門であるLtd(VWFPL)。合意に基づき、コタックマヒンドラプライム社は乗用車と二輪車のポートフォリオを取得し、コタックマヒンドラ銀行はVWFPLの商用車ポートフォリオを取得します。コタックマヒンドラ銀行の子会社であるコタックマヒンドラプライムは、乗用車と二輪車の融資を担当しています。スタッフライター
ジャイシャンカールがタジクの指導者とアフガニスタンの状況について話し合う
ドゥシャンベ:木曜日に外務大臣S.ジャイシャンカーはタジキスタンの最高指導者に会い、アフガニスタンの最近の進展と地域の安全に対するそれらの影響について意見を交換した。ジャイシャンカールはタジクの首都にあり、上海協力機構(SCO)の主要会議に出席しています。pti
SanseraEngineeringの公募は最終日に11.47回購読しました
ムンバイ: Sansera Engineering Ltdは、売り出し中の株式数の11.47倍の入札を集めた、と証券取引所のデータが示しています。3日間の募集の最終日の終わりに、新規株式公開は、発行サイズ(アンカーブックを除く)が1211万株であったのに対し、1億3,884万株以上の入札を集めました。インスティテューショナル投資家カテゴリーは26.47回購読され、9,062万株の入札を受け、非インスティテューショナルカテゴリーは11.37回購読されました。ravindra
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
コメント
コメントを投稿