2000 में, शहरवासियों का लंबे समय से प्रतीक्षित सपना, अकिनाडा ओहाशी ब्रिज पूरा हुआ।

 

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  • رحمه الله وادخله الجنه من غير حساب ولا عمل
     
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    •  · 6日前
     
 
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漆谷 樹哉 さん 三滝は良いですね。空気も水も清冽、モリアオガエルにも出会えました。キヨ拝
 
画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然
 
 
 
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    • 3年前
 
 

 

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キヨ先生のランデヴー!
まるで映画みたいで素敵ですね!(*^^*)🎵✨
想い出はいつでも美しいですね✨
 
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  •  · 3年前
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珠ちゃん先生、ありがとうございます。この世は出逢いと別離のくり返し、すてきな想い出が生まれ、また消えていく。だから美しいのかも知れませんね。キヨ拝。
 
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    •  · 3年前
 
 
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Mercari @ Tokyoyoutube.com/channel/UCAciS…誕生日: 10月21日2016年9月からTwitterを利用しています
16時間前  · 
 
バタバタと9月後半。広島も朝夕20度前後になり、そろそろ秋深しです。
 9月17日は、敬老会を兼ねて百寿(百歳)1名、 白寿(99歳)2名、卒寿(90歳) 1名の方々に記念撮影、色紙贈呈などをさせていただき,ました。例年なら職員のアトラクションや茶会などで盛り上がる楽しい会ですが、新型コロナ騒動で申しわけないことでした .
もうすぐ、インフルエンザとコロナの重複した感染季節、それなのにインフルエンザワクチンの不足で、まず高齢者から始め小児は待機させるとか。
高齢書インフルエンザの多くは子供からの家庭内や面会感染によるものです。ワクチン増産が間に合うことを、期待です。
 あかね会関連施設では、ご高齢や多病の方々が多いので感染対策は厳しく、面会禁止は維持のまま。うがい、手洗い、消毒、三密は避け、換気も気をつけ、グループリハビリなども対応しいてますが、インフルエンザ対策も重複させて、もう一段のレベルアップが必要。頑張っています。
 政府はすでに、コロナ感性防止から経済再生へ軸足を移し、今月二十日からは大規模な催しも緩和です。25日から広島球場でも一万六千人入場ですから、広島駅周辺は人で一杯。夜おそくまで流川、薬研堀あたりで飲食、夜遊びの客であふれるかと思うと、少々ぞっとしますね。
 こんな調子ではクラスター感染多発し。菅総理も苦労迷走されそう。そして感染終熄できなくても、来年は世界から人が来て東京オリンピック?、啞然としますね。
 感染の歴史書を見ても、「感染を終焉させれば、経済は再生に向う。収まらなければ無理」は簡単な定理で。有用なヒントは山ほど載ってます。コロナ感染対策で良い成功モデルと失敗モデルは 台湾とアメリカ。もう一度、我慢して謙虚に学び活用することが大切です。
 日本の政治家も、毅然として中国政府やコロナ感染に対峙された亡き李登輝元総統や蔡英文現総統の爪の垢でも、煎じて飲まれると良いかもしれませんね。キヨ拝
  「今この瞬間が、過去、未来、そして来世も創る」
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 から失礼いたします。私も聞きたいです〜!素敵な思い出なのでしょうね。ロマンチスト、土肥先生〜〜!!
 
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  •  · 3年前
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Seiko Nishida さま 意外と散文的です。「夢のような出会いと哀しい別れ」そして脳外科医を断念しアメリカ留学、血液透析と臓器移植医療を始めることになります。キヨ拝
 
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    •  · 3年前
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素晴らしい〜!ゆっくりと色々とお話が伺いたいです〜!そんな機会が来ます様に!有り難うございます。
 
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    •  · 3年前
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ありがとうございます。キヨ拝
 
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    •  · 3年前
 
 

 

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天下の土肥先生もお孫さんには😃 とても楽しみにされ、嬉しそうな様子が。今は寂しくなられたのでは。また次回の里帰りされる時が待ち遠しいのでは。
私の弟も三滝に住んでおり。いいとこですよね。弟が住んでますが
 
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  •  · 3年前
  •  ると「ジイジイ、イヤ。手だけつかまえて」 あの世が近くなっても、微妙な女心が分かってませんね。三滝山、散策しながらガックリでした。
    孫達が帰り、やっと静かな日々。秋が近づき寂しさも深まりそうです。キヨ拝 
     「今この瞬間が、過去、未来、そして来世を創る」
     
     
     
     
     
     
     
     
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     八月後半に次女の孫達が里帰り、嬉しくも疲れました。
    三滝にある亡妻のお墓へ参り、三滝山腹のお茶屋でモリアオガエルみたい、かき氷食べたいというので、山道を登りました。
     先行していた孫娘が「ジイジイ、わたしをつかまえて」、鬼ごっこの要求です。55年前の新米脳外科医時代、愛媛県八幡浜病院に赴任し、婚約者のいる素敵な女医さんとお付き合いが深まり、囁かれたのが「キヨさん、わたしをつかまえて・・」でした。
     孫娘に追いつき、強めのハグすると「ジイジイ、イヤ。手だけつかまえて」 あの世が近くなっても、微妙な女心が分かってませんね。三滝山、散策しながらガックリでした。
    孫達が帰り、やっと静かな日々。秋が近づき寂しさも深まりそうです。キヨ拝 
     「今この瞬間が、過去、未来、そして来世を創る」
    あっという間に九月。
     今年はコロナ感染騒動もあって、孫たちもお盆の里帰りは自粛、例年とは大違いでした。
     墓参り、鬼ごっこやセミ採りなど、総てなくてスマホだけ。広島ジイジイには、少し寂しい静かなお盆休みでしたね。キヨ拝
     「今この瞬間が、過去、未来、そして来世を創る」
     
     
     
     
     
     
     八月後半に次女の孫達が里帰り、嬉しくも疲れました。
    三滝にある亡妻のお墓へ参り、三滝山腹のお茶屋でモリアオガエルみたい、かき氷食べたいというので、山道を登りました。
     先行していた孫娘が「ジイジイ、わたしをつかまえて」、鬼ごっこの要求です。55年前の新米脳外科医時代、愛媛県八幡浜病院に赴任し、婚約者のいる素敵な女医さんとお付き合いが深まり、囁かれたのが「キヨさん、わたしをつかまえて・・」でした。
     孫娘に追いつき、強めのハグすると「ジイジイ、イヤ。手だけつかまえて」 あの世が近くなっても、微妙な女心が分かってませんね。三滝山、散策しながらガックリでした。
    孫達が帰り、やっと静かな日々。秋が近づき寂しさも深まりそうです。キヨ拝 
     「今この瞬間が、過去、未来、そして来世を創る」

    スリオーロビンドの教え

    ヴェーダ、ウパニシャッド、ジータ

    ヨガと哲学のエッセイ

    詩と戯曲

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    彼がベンガルのためにしたこと

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    私はこれまで、純粋に文学として見たバンキムの業績に留まってきた。私は今、ベンガル語とベンガルの人種に対する効力との関係について、歴史的な意味で話しに来ます.この中で、最上級で話すことなく、任意のイメージを提案することは容易ではありません。私はほとんど彼が言語を作成した1つの場所で言っていました、そして、一人がマドゥ・スーダン・ダットと彼の名前をカップルにした場合、声明はほとんど大胆ではありません。彼らの出現の前に、ベンガル語は、非常に甘くてメロディアスですが、それに1つの文字列を持つ楽器でした。古い詩人バラチャンドラを除いて、最高の天才はそれを手に入れていなかった。したがって、白いパチシヴィクラマディヤについての他のいくつかの物語を除いて散文はほとんど存在しませんでしたが、ベンガル語の詩は、特定の致命的な甘さを超えてそれをお勧めすることはほとんどありませんでした。男らしさ、繊細さ、スコープ、これらはそれに望んでいました。その後、マドゥ・スーダンとバンニムが来て、テルパンダーオルフェウスのように、ライアに新鮮な弦を加えました。無神経で女性的な方言が初期の神々の大きな発話、舌の叙事詩とタイタニック、嵐と旋風が話す舌となったマドゥスーダンの手の中で:彼は海のエコーと噂から彼の口述をキャッチし、研究しました。彼は巨大な言葉で表現した人間の魂のすべての嵐の情熱。ミルトンのサタンが書いたすべての行で話しているのが聞こえるようです。しかし、バンガリ語は、ぶつかり、無秩序になる前に、すべての人間の感情に振動し、すべての美しいまたは高貴な思考の表現力豊かで音楽的で柔軟な器官になりました。私は、バンキムとマドゥスーダンの前に現場に労働者がいなかったという意味ではありません。神々の道は常に彼らのために準備されています。多くの大胆な心はすでに仕事をしていましたが、彼らは彼らの高い概念には及ばなかった。ランモハン・レイ、偉大なヴィディアサガラ、オハイ・クマール・ダット、ベンガルの劇作家は、すべて同じ消費に向かって勇敢に働いていました。だがしかしヴィディアサガラは、学者や評論家の彼の中に多くを持っていたが、芸術家の何もなかった。オシェイ・クマールの聴衆は、単一の雑誌の購読者にのみ掲載されました。残りの文学の独創性は彼らの大胆さに等しまなかった。彼らのどれも変換し、言語の真のメーカーを明らかに、その確実かつ簡単なタッチで再現することができませんでした。

    さらに、バンキームは、彼が言語の威厳に方言の状態からベンガル語を高揚させた、この素晴らしい区別を持っています。英語教育の直接的な効果は、英語の物事の無差別な愛とベンガル語のものに対する賢明でない軽蔑を育むことでした。残りの中でベンガル語の舌は絶望的に悪いと不満足な楽器として置かれました。彼の若い頃のマドゥ・スーダンでさえ、それを無視して忘れていました。ヴィディヤサガラとオシェイ・クマール・ダットの努力は、偽りの理想に惑わされた世代の中で、いくつかの遠視と愛国的な男性の努力でした。その世代のマドゥ・スーダンの最初の偉大な詩、シャルミシュタティロッタマは、エリザベス朝のイングランドマーロウタンブルレーヌや19世紀のフランスのヒューゴエルナニによって作られた感覚を持つ作品の多くを複雑な効果を持っていました。彼らは素晴らしさ、情熱と強大なイメージで嵐によって男性の想像力を取った。ベンガル語の空白の詩を作ることによって、彼らは古い韻を踏んだスタンザの施設とかわいらしさから詩を解放しました。彼らのスタイルと感情の壮大さによって、彼らはヒンズー教の文学に新しい要素をもたらし、彼らはサンクリティストの古典的な極寒に彼らの奇妙で燃えるような色の音楽との戦いを与えました。彼らは最初に私たちの文学を支配するロマン主義のメモを鳴らしました。彼らはあまりにもそれらの壮大な可能性を明らかにしました, すべてのサンズ批評家の言語で潜在, 唯一の彼らの店を開くために元の天才の魔法のタッチを待ちます;そして、彼らは私たちの生活に美しさと高い感情をもたらし、私たちよりも優れたベンガル人のレースを生み出すために多くのことを行っている優雅で高貴な詩の多年生の噴水を流しています。しかし、同時に、彼らは広大な反対を克服しなければならなかった。文化によって歓喜の熱意で賞賛され、彼らはペダントによって解剖されました。すべてのパンドット、すべてのサンクリティスト、古典主義のすべての狂信者、さらには偉大な当時ベンガルの知的独裁者であったヴィディアサガラ自身は、これらの壮大で強大な詩によって彼らの感覚から驚きました。ティロッタマは、ロマンチックな学校によって古典に投げ捨てられたガントレットでした。ロマン主義が勝った:それは勝つためにバインドされた:それはその側の若者、火、熱意、未来、そしてその戦いの叫びのための模範のない天才の詩を持っていました。チロッタマカサスベリでした。その素晴らしい叙事詩、メグナド・バッドクーデターでした。ヴィディアサガラがメグナド・バドを最高の詩として賞賛したとき、サンクリティストの日は終わった。マドゥ・スーダンに対して叫んだパンディッツのあのキャバルは、バンビムに対して弱くつぶつしかできなかった。国家の良心は彼らの維持から過ぎ去った。しかし、それでも勝利者の聴衆は小さく、彼を戦いに追いかけた階級をほとんど超えて、天才、文学者、女性、文化のザミンダー、そしてベンガルで非常に一般的だった並外れた独創的な文化の男性であるラジャ・ジョティンドラ・モハン・タゴアの切手の男性たち。偉大な詩人は限られた聴衆と彼の名声の完全な消費の前に死んだ。

    バンバンクは、マドゥ・スーダンが獲得した平和の遺産に入りました。確かに、ベンガル語のこれらの2つのビルダーの間には好奇心旺盛なコントラストがあるので、彼らの使命は同様ですが、彼らの運命では非常に異なっています。どちらも読書の巨大な店を装備していました, 両方の広大な独創性の天才でした, 両方の創造的な力を持っていました, 美しさのための細かい感覚, そして感情と病理のための贈り物: 両方が同じ誤ったスタートをしました.しかし、ここで彼らの間のすべての類似性が停止します。一人は散文の王、もう一人は詩の王でした。そして、彼らの人生は彼らの文章と作品でした。マドゥ・スーダンは、音と情熱、心の暴力、贅沢、軽率さ、自覚、悲しみ、苦しみ、苦悩を悲しくてタイムリーな運命に伝える人生に満ちています。小さすぎる世界のタイタニックの人格の一節を読んで、リアの雷のシーンや、トゥキディデスギボンの悲劇的な作品が雄大な国の崩壊や強大な王の破滅を語るのをもう一度聞いているようです。敏感な人は、心に揺さぶられることなくそれを読むことができます。彼の死後もマドゥ・スーダンの邪悪な星が彼の後を追った。偉大な詩人の中でも、ベンガルとパンジャブの外ではどこにも読まれない。そして、彼の名前はボンベイとマドラス、彼自身の故郷の州でも聞かれていない。散文の天才であるバンニムとの違いはどれほど違っていたか。彼の性質は、その中に十分な強さで、まだ穏やかで穏やかで、気に入り、明確で喜びでしたが、軽率ではありませんでした。すべてのドアが鍵なしで開いた幸運のお気に入りは、彼の人生は成熟を鎮静し、8月の静けさを持っていましたが、エピクルスによると、神々は神々の真の態度であり、神々は自分のように人生を着実に見て、それを全体で見てきたそれらの死者にしか与えけませんでした。そして、彼の最後の年が苦しみに染まっていた場合、彼は彼が作成するために多くのことを行い、その想像力は非常に多くの美しい考えと非常に多くの優しい、情熱的または栄光のイメージで満たされた国の喪の中で、彼の偉大さの結実で死亡しました。

    バンニムの影響力は広範囲に及び、毎日がその限界を拡大しています。その結果は何ですか?おそらく、それは非常に大まかにこのように要約されるかもしれません。マハラッタやグジェラティが何か重要なことを言うとき、彼は英語でそれを言います。ベンガル語のとき、彼はベンガル語でそれを言う。つまり、ベンガルの私たちにとって最も意味に満ちているという事実だと思います。それは文学にあまりゲルマンではない他のものに加えて、政治のハンドメイドである政治やジャーナリズムを除いて、英語は着実に分野から追い出されていることを意味します。まもなくそれは私たちの会話からそれを取り外すためだけに残ります。そして、その車輪にさえ、私はバブカリ・プラスナ・ゴースが彼の肩を設定したと言われています。しかし、それは、この著名な散文作家の作品は、私が今言っていることの顕著な証拠であるかもしれません。少し前まで、バブ・カリ・プラスンナが併合した心のその州で移動する人は、英語以外の媒体で書くために彼の主題の尊厳の下にそれを保持していたでしょう。バブ・カリ・プラスンナのような作品は、私たちの文学階級が行った感情の大革命、ベンガル人を国家にすることを約束する感情の革命の重要な段階を示しています。


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    未来の希望

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    しかし、その効果であったように深遠に、この革命はまだ初期段階にあります。サダラン・ブラフモ・サマジの衰退する影響、ベンガル語の勝利、ヒンズー教への回帰において、生まれた誇り、怒っている国民の感情、侮辱に対する敏感さは、若い男性の間でますます一般的になっているが、それにもかかわらず、それはその仕事を始めたばかりであり、征服するより多くの分野を持っている。カルカッタはまだペリシテ人の拠点です。公式は反国家的伝統でハニカムされています:政治と社会改革では、新しい運動の働きはまだあいまいです。アングリシズ・バブは高い場所に座り、1シーズン地球を支配します。市議会の介入の深遠な運命に悩まされ、シティ・コーポレーションの笑顔で市民問題を誤って管理しているのは、議会を説得する彼です。彼は現在の人ですが、未来の人ではありません。彼の世代では、卑屈な英語とケシャブ・チャンドラ・センとクリスト・ダス・パルに振り回された世代では、バンニムはほとんど効果がなかった。今でも、アングリシズ・ベンガル人は、ベンガル語の本を読む唯一の人々がベンガルの女性であることをある種の勝利であなたに伝えます。くしゃみは少し時代遅れですが、数年前はそれほど的外れではなかったでしょう。その後、ベンガルの女性に敬意を表し、その文化の感謝はベンガル文学を生き続けました!そして、ベンガルの女性と彼らの努力を感謝する培養された男性の小さなクラスで、私たちの先祖が話した言語に固執し、外国人の舌に自分自身を売らなかった高貴な少数に敬意を表します!彼らの報酬は、国家と不滅の名声の心からの感謝です。ベンガルの女性たちは、常に文学の愛好家であり、彼らは常にそう残っている可能性があります。しかし、彼らが唯一の読者であることはもはや真実ではありません。すでに私たちは新しい世代の胚を見るすぐに私たちと一緒に、その想像力バンキムが捕まえ、ケシャブ・チャンドラ・センとクリスト・ダス・パル、過ちを告げ、ベンガルと彼女の新しい栄光を愛し、ヒンズー教徒自身ではないにしても、古代の宗教の名誉のために熱心であり、それに戦争を作るすべてを憎む世代の人々を気にしない私たちと一緒にいます。その世代では、未来はインドの非国民会議やサダラン・ブラーモ・サマジではありません。すでにその前衛は私たちの上にあります。それは文化の男性、才能の男性、天才の男性を持っています。それ自体だけに忠実であり、私たちは過去に行ったよりも、将来的にさらに素晴らしいことを行います。ベンガル人は、素晴らしい始まりを振り返り、希望に満ちた続編を振り返り、誇りと壮大な希望にふける恩赦を受けるかもしれません。

    文学と学習は、ベンガル語が王を持つ道であり、学びよりも二つの文学の中にある。しかし、兆候は、他の球でも彼があまり素晴らしい栄光を獲得するかもしれないことを望んでいません。絵画や彫刻では、プラスチック芸術では、ヒンズー教の想像力は贈り物を持っていません。お気に入りのスタイルは、荒廃した目と倒錯した味の証拠です。しかし、このエイリアンの球体でさえ、ベンガル語は高貴な名声を獲得しており、イタリアでも、絵画の原産地、ラファエル、ダ・ヴィンチ、アンジェロの土地、そして芸術的な味が本能であるイタリア人の間で。宗教でも、ベンガル語は彼の手の中に未来を持っています。彼はヒンズー教の欠点に対して最初に反乱を起こし、彼は彼の宗教的運命を感じる新しいヒンズー教にいくつかの形を与えようとした最初の人です。彼はしばらくの間、外国人の宗教的思考に旅をしてきましたが、彼は今、彼の手に奇妙で貴重な贈り物を持つ彼の父親の信条に戻って来ています。政治では、彼は常にリードし、まだリードしています。ベンガルの議会は消費で死にかけている。毎年、その割合は、より大きな重要性に縮小します。その指導者、ボネルジスとバネルジスとラルモハン・ゴースは、立法評議会の希少な雰囲気に登り、若い男性の想像力を失いました。より高貴で感動的な愛国心への欲求はますます強くなっています。そしてすでにヒンズー教の復活と先住民族の台頭に貿易党は、我々は壁に手書き文字を参照してください。これは将来に対する良い希望の前兆です。ベンガルが明日考えていることに対して、インドは明日の週を考えているだろう。商業と科学に向かっても、彼が痛みを伴う無力であった球体は、ベンガル語はひどい視線を投げかける。しかし、彼が他の場所がはしごを登るようにここにいるかどうかは、実験によってのみ解決することができます。彼はほとんど想像力豊かで落ち着きがなく、冷たい目や問題のない脳が必要な一つのものである道に対する彼の感情に振り回されています。それにもかかわらず、ベンガルは自分の魂だけに忠実であり、彼女が偉大さに登らない州はありません。これは、大きく、バンニムが国民の心に与える目覚めと刺激の影響によるものです。若いベンガルは、学校や大学からではなく、バンキムの小説やロビンドラナト・タゴアの詩から、そのアイデア、感情、文化を得ます。言語は国家の生活であるというのは本当です。

    多くは散文と詩の偉大な仕事を引き継いでいる:ヘムチャンドラ、ノビン、カミニセン、ロビンドラナートとロビンドラナートの妹、ベンガルの女性文化の花、スワルナ・クマリ・デヴィ、そして名前が繰り返されるのに時間がかかる多くの。しかし、別のバンバンク、別のマドゥスーダンは再び来ません。知的不毛の兆候としてこれを指摘している人もいます。しかし、それはそうではありません。シェイクスピアミルトンは1世紀の限界内に来ました!それ以来、キーツワーズワースシェリーテニソン、しかし第二のシェイクスピアやミルトンはありませんでした。ダンテボッカッチョは続いて来た:それ以来、ベルニ、ボイアルドアルフィエーリタッソ、しかし第二のダンテやボッカッチョはありませんでした。そのような人は何世紀にもわたってめったに来ない。ギリシャだけでも、世界には最高の天才の絶え間ない連続を提示しています。思想と文学のために作られたヒンズー教徒がその素晴らしい模範を繰り返すことを妨げるものは何もありません。ギリシャは高い名前ですが、人間がかつて行ったことは、人間が再び努力するかもしれません。私たちが必要とするのは、偽りの理想に自分自身を結びつけるのではなく、誤った教育のペダントリーで私たちの脳をロードするのではなく、それらの最初のビルダーのように自由な知性と自由な魂を保つことです。我々がそれに注意を払うならば、ベンガルの創造的な衝動が一瞬死ぬべき理由はありません。しかし、何でも他の人は滅びるか耐えられるかもしれない、バンキムの名声は死ぬことはできない。すでに東西の間の障壁を越えてきました。彼の作品の翻訳はすでに英語とドイツ語で登場しており、どこで読まれると、彼らは賞賛、不思議と喜びを刺激します。Oセージ政治家、そしてその頭が同時審査に実行され、そのビジョンは立法評議会によって制限されている微妙なエコノミストは、あなたのために何の教訓があります!このように、私たちは、このように、ベンチのO賢者とバーのソフィストではなく、あなたの法的知恵が、高貴な考えによって、高い行為によって、不滅の著作によってほとんど認識を取らないものによって、国家の規模で自分自身を高揚させてはならない。バンギムとマドゥ・スーダンは世界に3つの高貴なものを与えました。彼らはそれをベンガル文学、その王子様の作品が現代ヨーロッパの最も誇り高い古典と比較することができます文学を与えています.彼らはそれをベンガル語にしました。ベンガル語の方言はもはや方言ではなく、ベンガル国家の死を除いて死ぬことはできない、色あせず不滅の言語である神々のスピーチとなっています。そして、彼らはそれをベンガル国家に与えた。世界で最も知的な人種の中で、元気で、大胆で独創的で想像力豊かで、そしてそれが可能であれば、忍耐力と肉体的弾力性を得ることができれば、いつの日か最強の中で高くなるでしょう。これは確かに誇り高い記録です。そのうち、彼らは死んでいるが生きているという最大の意味で言えるかもしれません。そして、後世がインドのメーカーを賞賛して王冠に来るとき、彼女は彼女の最も素晴らしい月桂樹を、政治家を狩る場所の寺院や騒がしい社会改革者の狭い額に置くでしょう。 しかし、その優雅なベンガル語の穏やかな額に、場所や権力を求めて叫んだことは決してなかったが、自然のように彼の仕事を愛するために沈黙の中で彼の仕事をし、彼が彼の中にあった最高のものを与える以外に目的がなかったからといって、言語、文学、国家を作り出すことができた。


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