ニューデリー:農民が国道で3時間にわたって全国的な「チャッカジャム」を組織し、3つの新しい農法の廃止を要求し、農民の逮捕、頻繁なインターネットのシャットダウン、攪拌スポットでのバリケードに抗議した翌日、シングーの農民、 TikriとGhazipurは、日曜日にネットワーク接続が改善されたと述べた。しかし、インターネットの停電により、抗議者が情報にアクセスして広め、パンジャブ、ハリヤーナ、ウッタルプラデーシュ州西部の家族と連絡を取り合うことが困難になり、情報が無制限に流れるようにするための回避策を考案する必要がありました。
デリー国境でのインターネットサービスは、1月26日のトラクターパレード中に起こった暴力を受けて停止されました。その後、攪拌スポットでのインターネット接続は依然として不十分でした。1月29日の午後11時(地元住民であると主張する人々のグループが抗議地域に入り、抗議者と衝突したとき)から2月2日までの間にサービスをスナップするための別の一連の命令が渡されました。2月6日に農民がチャッカジャム、しかしインターネットサービスはその日の深夜に復旧した。
モハリのバリ村に住むグルジャント・シンさん(36)は、村で3日間過ごした後、日曜日にシングーの抗議サイトに戻ったが、WhatsAppに関するメッセージを家族と共有した後、家族は安心したと語った。
「共和国記念日の暴力の後、ここで何が起こっているのかを知りたがっている私の家族と連絡を取り合うことが難しくなりました。たくさんの噂が飛び交っていますが、インターネットにアクセスできないため、それに対抗することはできません。私たちはWiFi接続を取得しようとしましたが、インターネットサービスプロバイダーは、当局がシングーでの新しい接続を許可していないと言っていました」と彼は言いました。
モバイルインターネットがない場合、現在の情報の唯一の情報源は、主催者によって支払われた地域新聞の約5,000部でした。ソーシャルメディアプラットフォームで生放送された農民グループによる記者会見でさえ、最初に記録し、その後、ほぼ1か月前に一部の農民グループによって設定されたWiFiホットスポットを使用してアップロードする必要がありました。抗議サイトの何人かのボランティアは、接続を得るために抗議スポットから数キロ離れたところを旅しました。
パンジャブ州のループナガル地区の農民で、シンフー国境の図書館兼文化センターでボランティアをしているSukhwinder Singh(28)は、次のように述べています。「私たちの中にはオートバイを持っている人もいるので、ネットワークを利用してニュースにアクセスできる地域に旅行しました。抗議。抗議スポットには、地元の人々が利用できるように開放したWiFiにアクセスできるエリアがいくつかあります。」
チームのボランティアは、バティンダ、パティアラ、ループナガル、アナントプルサーヒブなど、パンジャブ州のさまざまな地区を訪れ、村から情報を入手し、抗議活動に関連する検証済みの情報を提供しています。
Navkiran Natt(29)は、Tikri国境の学生活動家であり、Trolley Times(活動家が抗議に関する情報を共有するために始めた隔週新聞)の編集者の1人であり、モバイルインターネットの禁止が彼らの仕事にも影響を与えたと述べた。
「ほとんどのボランティアが抗議サイトに滞在しているため、調整が難しく、インターネットのシャットダウンのためにエディションが遅れました。他のプラットフォームがない場合、私たちもオープンジープを使用して抗議者の間で情報を回覧し、パニックに対抗しました。」
日曜日の国境では状況は穏やかでしたが、攪拌場所では厳重な警備が続いていました。「私たちは平和的に抗議を続けています。今日ここで不利な事件は目撃されませんでした。ティクリのパンジャブ州の農民リーダーであるダルシャンシンは、次のように述べています。
しかし、ガジプールの群衆は、数人の抗議者が農民指導者のダルシャンパルとバルビールシンラジェワルとともにマハパンチャヤットのためにチャルキダドリにいた農民指導者ラケシュティカイトに同行したため、前日と比較して薄かった。
「農民たちは、ジンド地区の住人である男性がここ数日間そこで抗議していたと私たちに話しました。彼から遺書を受け取りました。彼は土曜日の夜遅くに自殺したようです。刑事手続法第174条に基づいて手続きを開始しました」とKumar氏は付け加えました。
プラウェシュラマ
prawesh.lama@hindustantimes.com
バティンダ/モガ:バンギニホールシンとタテリアワラの村は119 km離れており、どちらもパンジャブのバティンダ地区とモガ地区の田舎の中心部にあります。
村の総人口は5,500人で、どちらもバティンダとモガの主要な町から車で1時間以上の場所にあります。
しかし、デリー警察の記録には、両方の集落を結ぶ糸があります。
警察の記録によると、どちらも2つの村であり、1月26日の午後に暴れ回った農民の抗議者の大規模なグループが、しばしば治安部隊との会戦を戦っていた。2つの村の名前は、首都での共和国記念日の暴力で逮捕された男性の住所欄にはっきりと表れています。
1月26日、バンギニホールシンから少なくとも7人、タテリアワラから12人が、ナングロイとパスキムビハールで暴動と暴力で逮捕されました。他の102人の男性は、パンジャブ、ハリヤーナ、デリーのさまざまな村から来ました。
デリー警察は、逮捕された男性がトラクターの集会の事前に承認されたルートから逸脱し、彼らが止められたときに警察官を攻撃し、暴動にふけったと述べた。
HTは、詳細を調べるためにパンジャブ州の2つの村を訪れました。
タタリアワラ、モガ
タタリアワラには約1,500人の居住者がおり、そのほとんどが農民であり、そのうち12人がデリーのティハール刑務所のバーの後ろにいます。この村のほとんどの男性は、3つの農場法に反対してティクリ国境で抗議するためにデリーに来ました。住民は、12人の逮捕後、より多くの人々がデリーに行ったと言い、この地域の女性は、すぐに夫、兄弟、息子に加わり、デリーの道路での動揺を強めると言っています。
「私の息子の1人は現在ティハール刑務所にいます。もう1つはスリナガルにあり、インド軍のためにテロリストと戦っています。どうすれば暴動の家族になれますか?タタリア・ワラ村の住民であるスフジンダー・カウルさん(53)は、地元のパンチャーヤト会議から戻った後、こう語った。
村人たちは12人の男性の釈放を確実にするために毎日パンチャーヤトを開催しています。
Sukhjinderの息子であるHarjinder(23歳)は、1月26日にナングロイで暴力で逮捕された12人の男性の1人です。家族は、現在19歳から50歳までの11人の男性と同様に、5エーカーの土地を所有していると述べました。ティハール刑務所。彼らは全員農民であり、FIR番号46/21で逮捕されたと彼らは言う。
1月23日の午後、12人の男性と17歳の10代の若者が、トラクターラリーに参加するために2台のトラクターでティクリ国境に向けて出発しました。
10代の若者だけが戻ってきました。
彼はまた、1月26日の夜、デリー西部のPeeragarhi近くで逮捕されたが、警察が彼が未成年であると発見した後、2日後に釈放された。
「ラリーの後、私たちは戻ってきました。トラクターが故障し、道に迷いました。私たちは夜遅くにPeeragarhiに到着し、警察官の大群衆の前に行き着きました。彼らは私たちがどこに行くのかと私たちに尋ねました。私たちは道に迷い、ティクリへの道を見つけようとしていると言いました。私たちはマンゴールプリ警察署に直接連れて行かれました」と村の公立学校のクラス10の学生である17歳の少年は言いました。
ほとんどの地元の人々は、彼らの村は暴動の巣窟として描かれたかもしれないと言いました、しかし彼らにとって真実は彼らの12人の居住者が間違った時間に間違った場所にいたということです。彼らは、小さな村がこの激越に参加したことで記憶に残ることを喜んでいると付け加えた。
地元のサルパンチParmjeetKaurの夫であるDarshanSinghは、タタリアからの12人の男性の誰も、抗議者が警察官を襲撃し、2つの旗を掲げたレッドフォートにいなかったと述べた。「どちらの警察も証拠を提示する必要があり、提示しない場合は、部下を釈放しなければなりません。」
バンギニホールシン
Bangi Nihal Singh村の住民は、地元の記者や写真家が村に突然流入するのは珍しいと感じています。
バンギニホールシンの7人の居住者はバーの後ろにいますが、それは地元の住民がデリーの国境にもっと多くの男性を送るために集まるのを思いとどまらせませんでした。彼らはまた、シフトシステムを開始しました。すべてのグループは、首都に到着する2番目のグループによって復活する前に、少なくとも1週間デリーに滞在します。
村の7人の男性は、1月26日に何度も襲撃された後に逮捕されました。
「私たちは、7人の男性が逮捕されたことを恐れていません。輸送の手配のためにリソースをプールしています。私たちの村はデリーで適切に代表されるでしょう」と村の居住者であるGurmeetSinghBhuttarは言います。
シン氏によると、7人の男性はすべて農民であり、社会福祉のために活動している地元のマルワ福祉クラブの会員です。7人の男性の誰も犯罪歴がなかったという彼らの主張を証明するために、村人たちはパンジャブ警察から証明書を取得しようとしています。彼らはこれを使って、バンギ・ニホール・シンの男性が暴動者であるというタグを取り除くことを計画しています。
マノイ・ゴルシのタルワンディ・サボ警察副警視は、次のように述べています。ここでは、彼らは犯罪者として望まれていないと言えます。」
タタリアワラの住民のように、この村からの7人は1月23日の午後にティクリに行きました。
息子のグルペンダーが逮捕された人々の中にいる50歳のスクジット・カウルは、彼女の息子は犯罪者ではないと述べた。
「警察は私の息子に対する苦情を1つも見つけません。そのような人はどうやってデリーで暴力にふけることができますか?」
村人たちは、デリーでの警察の調査とニュースレポートの最新情報を共有するためにWhatsAppグループを結成しました。デリーの人々またはデリーで抗議している人々を救済しなければならない次のグループの詳細は定期的に共有されます。
「1人が連れ去られたとしても、他に2人が彼の代わりを喜んで引き受けます。これが今日の雰囲気です。パンジャブです。私たちは自分たちの権利のために戦う方法を知っています」とシンは言いました。
被告人の何人かを代表している擁護者のAmarVeer Bhullarは、次のように述べています。「警察は何人かの無実の農民を逮捕しました。私たちはそれらすべてと連絡を取り、合法的に訴訟と戦います。「「
しかし、捜査の詳細を知っているデリー警察官は、警察は目撃者または写真/ビデオの証拠に基づいて各人を逮捕したと述べた。
「人は犯罪記録がゼロである可能性がありますが、それは彼/彼女が暴動にふけることも暴徒の一部になることもないという意味ではありません。何千人もの人々が暴力にふけっていましたが、私たちは100人強しか逮捕していません。私たちは具体的な証拠を持っている人だけを逮捕しています。2つの村の人々の場合でも、証拠があります。」
デジタルの波を受けて取り残された生徒、教師は重要な学習ギャップに対処するために急い
FareehaIftikharとKainatSarfaraz
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:首都の生徒が約10か月後に学校に戻り、5月に理事会の試験が予定されているため、教師はCovid-19による教育機関の長期閉鎖に起因する学習ギャップを埋める必要があります。学校関係者は、オンラインクラスへのアクセスが制限されていた生徒にとって問題はより深刻であり、失われた時間を急いで埋め合わせる必要があると述べた。
政府は、昨年3月にクラスがオンラインに移行して以来、過去数週間で初めてクラス9から12の学校を再開しました。いくつかの学校の教師と校長は、5月4日に開始される予定のボード試験の準備に焦点を当てると述べました。
過去数日間、学校は、過去数か月間に生徒がどれだけ学んだかを評価するための評価も実施しています。RouseAvenueのSarvodayaBal Vidyalayaの校長であるDevendraは、学校のクラス10と12の生徒の40%だけが内部評価に合格したと述べました。
「スマートフォンとインターネット接続を持っていない多くの学生は、過去10か月間、オンラインクラスに参加したり、デジタル学習資料にアクセスしたりすることができず、現在遅れています。その上、学生は書く習慣を完全に失いました。現在、シラバスを細かく分割することを計画しています。10日間教えてから試験を受けます。このようにして、学生はすべてをカバーし、もう一度書く習慣を身につけるでしょう」と彼は言いました。
公立学校の数学教師にとって、課題はさらに大きくなります。彼らは現在、定理、構築、単純な統計など、試験で最も重要なトピックに焦点を合わせていると述べました。
SubhashNagarのSarvodayaBalVidyalayaの数学教師であるGopalKrishnanは、次のように述べています。「多くの生徒がオンラインで数学を学ぶのは困難でした。オフライン授業でシラバス全体を教えたり改訂したりする時間がないので、科目が苦手な生徒にもっと集中する必要があります。重要なトピックのみを教えるボード試験の前に、学生にクラッシュコースを提供することを計画しています。」
何人かの学生はまた、オンライン学習フェーズのかなりの部分で事実上取り残された後、軌道に戻るのに苦労していると述べました。
ジャーマーマスジド地域の公立学校のクラス10の学生であるアミールフセインは、次のように述べています。「スマートフォンを持っていなかったため、9月までオンラインクラスに参加できませんでした。10月に母がなんとか電話をもらったときに勉強を始めました。学校が再開されてうれしいですが、クラスメートに追いつくのにまだ苦労しています。」
学校によると、成績の悪い生徒の多くは、テストの点数、課題、猶予マークを考慮した改訂された昇進方針により、8月にクラス10と12に昇格した生徒です。MolarbandのSarvodayaKanyaVidyalayaの責任者であるSujataTamtaは、これらの生徒を特定し、進捗状況を監視できる教師を割り当てたと述べました。
「平均して、1人の教師が5人の生徒を監督する必要があります。彼らは生徒の進歩を監視し、他の教科の教師と調整し、病棟と連絡を取り、助けが必要な分野を特定します。オフラインクラスは私たちがそのような学生に注意を集中するのを助けました、しかし彼らが遅れて参加したので私たちは心配しています」と彼女は言いました。
公立学校の教師も昨年3月から連絡が取れなくなった生徒たちに懸念を表明した。木曜日のHTは、1,030の州立公立学校(幼稚園からクラス10まで)に在籍する約31,000人の学生が追跡不能のままであると報告しました。
公立学校教師協会の会員であるサントラム氏は、次のように述べています。「クラスに参加する人のために個別の教材を計画することで、今でも一生懸命働くことができます。しかし、すべての努力にもかかわらず連絡が取れなかった人々はどうなるのでしょうか?」
デリー政府の教育部門の関係者は、次のように述べています。「ボード試験の準備のために、学生に可能な限りの支援を提供するための努力がなされています。オンラインクラスに参加できなかった生徒もいます。学校はそのような学生にもっと焦点を合わせるように忠告されました。」
3月中旬からジャブを取得する可能性が高い50歳以上の人々
HT特派員
htreporters @ hindustantimes.com
ニューデリー:デリー政府は、センターの承認を待って、3月中旬に50歳以上の人々と併存症のある個人のために進行中のCovid-19ワクチン接種ドライブを開始する可能性が高いと政府高官は日曜日に述べた。
50歳以上の人と年齢に関係なく併存症のある人は、現在ワクチン接種ドライブが開かれているヘルスケアと最前線の労働者に次いで、ワクチン接種の第3の優先グループとして広く分類されています。
金曜日に、LokSabhaのUnion保健相HarshVardhanは、50歳以上の人々のためのドライブの第3フェーズが3月の第2週の後に始まると発表しました。
「第1フェーズと第2フェーズの完了後、第3フェーズが開始され、50歳以上のすべての人にワクチンが接種されます。正確な日付を提供することは不可能かもしれませんが、プロセスは3月の第2、第3、または第4週にいつでも開始される可能性があります」とHarshVardhan氏は述べています。
デリーでは、これまでに約24万人の医療従事者と45万人の最前線の労働者が予防接種プログラムに登録しています。
政府の記録によると、これらのうち、109,478人がこれまでにワクチンの初回投与を受けています。
「ワクチン接種ドライブが開始されて以来、プロトコルと期限にはいくつかの変更がありました。グループごとに特定のウィンドウが次々に作成されていた以前の計画とは対照的に、複数の優先グループに同時にワクチン接種できるようになりました。登録された受益者への投票率の低下を許可する規定は、全国の投票率を高めるのに役立っています」と、名前を挙げないように求めた政府高官は述べました。
関係者は、「これらすべての要因を考慮して、3月中旬までに3番目のカテゴリーのワクチン接種から開始する予定です。これにはセンターの承認が必要です。この問題は、過去2週間の数回の会議で取り上げられました。3番目のカテゴリの適格な受益者の登録は、3月1日からCoWinアプリで開始される可能性があります。」
政府はこれまでのところ、デリーの420万人が50歳以上であると推定しており、その数は主に選挙人名簿を使用して到達した。
州政府の役人は、調査結果、部門のデータ、病院の記録を通じて、併存疾患のある人の数をまだ確認しています。
デリーのマウラナアザド医科大学の地域医療部門のディレクター教授であり、インドのランセットコビッド-19委員会およびワクチン接種タスクフォースのメンバーであるスニーラガルグ博士は、次のように述べています。それが良いです。Covidの管理は、先物や変異株の潜在的な急増に対してはるかに簡単になります。」
共和国記念日の赤い城での暴動の際立った顔が逮捕された:警察
アンビット・スリバスタヴァ
anvit.srivastava@hindustantimes.com
ニューデリー:デリー警察は日曜日に、共和国の日のトラクター集会の間に赤い城に押し入った抗議者のグループを率いていたとされるチャンディーガルからの男性を逮捕したと述べた。
指名を拒否した上級警官は、その男を、砦での暴力と破壊行為に関与した人々の中で「著名な顔」であるスフデフ・シンと特定した。先週、警察はシンの逮捕につながるあらゆる情報について5万ポンドを発表した。
ハリヤナ州カルナルの居住者であるシン(59)は、共和国記念日のレッドフォートでの農民グループと警察との激しい衝突の後、1月27日に登録された最初の事件に関連して逮捕された。彼は、殺人未遂、暴動、ダコイティー、盗難、公共財産への損害の防止法、古代記念碑および遺跡および遺跡法、武器の違法所持に関する武器法など、インド刑法のさまざまなセクションで起訴されています。 。
捜査官は、地元住民やメディアからの写真、ビデオ映像を通じて、暴力に関与しているさまざまな人々を特定したと述べた。砦とその周辺地域からのCCTVカメラの記録。
「シンはその一人でした。彼は農民のリーダーとして認められています。彼はレッドフォートの敷地内で暴力的な抗議者のグループを率いるのが見られました。彼は暴力の背後にある著名な顔の1人として特定され、その後彼の捜索が開始され、彼の逮捕につながる可能性のある情報について現金報酬が発表されました。集められた証拠から、彼が1月26日に赤い城の中で十分な時間を過ごしたことも立証された」と調査官は述べた。
警察は金曜日にテクノロジー会社に手紙を書き、「ツールキット」または文書の作成者/作成者を特定するための支援を求めた後、Googleからの返答を待っています。攪拌。
調査員は、調査の具体的な進展は、Googleがツールキットの作成に使用された2つの電子メールアカウントのIPアドレスと詳細を支援する場合にのみ可能であると述べました。
デリー警察はまた、ウッタルプラデーシュ州のバグパットから9人に、砦での暴力の調査に参加するよう通知を出しました。通知は、インド刑法(IPC)、流行病法、災害管理法の12の異なるセクションに基づいて発行されました。
デリー警察のスポークスパーソン、Chinmoy Biswalは、通知の発行は調査の一部であると述べた。「調査が進むにつれて、より多くの通知が発行されます」と彼は言いました。
j

शादी-ब्याह का फंक्शन हो, ऐसे में लड़कियां ग्लेमर्स लुक चाहती। वैसे तो ग्लेमर्स लुक के लिए कई ड्रेस ऑप्शन है लेकिन लहंगा सबसे बेस्ट माना जाता है, खासकर जब शादी खुद के घर में या किसी खास की हो। अगर आपके भी किसी खास की शादी है और आप लहंगा सिलेक्ट कर रही हैं तो ऐसे में मिरर वर्क ट्राई करें। मिरर वर्क लहंगा न सिर्फ आपको ग्रेस देगा बल्कि फंक्शन में मौजूद सभी लोगों की अटेंशन भी आपकी तरफ खिंच लेगा। तो चलिए आज हम आपको दिखाते है बेस्ट लहंगे, जिनपर मिरर वर्क खास होगा।

ミラーワークとフリルのつながりはとても特別で、優雅な印象を与えてくれます。

ミラーワークとプルカリの組み合わせもお試しいただけます。

ジムザグスタイルのミラーワークのこのデザインも素晴らしく見えます。

ミラーワークで刺繍されたマルチカラーも非常に適しています。
-ll.jpg)
必要に応じて、Anarkaliでもミラーワークを適用できます。

このミラーワークのキルトは、結婚披露宴でも試すことができます。 kl
世界的な陰謀はインドに対して成功しないでしょう:PM
アッサムCMサルバナンダソノワルは、日曜日にアッサム州デキアジュリで開催された集会でモディ首相に挨拶します。APHT特派員
Letters@hindustantimes.com
コルカタ/グワハティ:日曜日、ナレンドラ・モディ首相は、アッサムでインドのお茶を非難する国際的な「陰謀」を主張し、西ベンガルの与党トリナモール会議(TMC)が「悪意のある」計画について沈黙していると非難し、今年の夏に選挙に向かう2つの州を訪問した。ハルディアでの集会での国のイメージ。
ベンガルでも、モディはお茶とヨガに関連するインドの世界的なイメージを「傷つけることを目的とした」計画に言及し、国はそのような「陰謀」を阻止すると主張し、約5,000億ルピー相当の複数の道路とガスのプロジェクトも開始しました。アッサムでは、野心的な道路網プロジェクトを開始し、2つの医科大学の基礎を築き、各州で少なくとも1つの医科大学と現地語で教育を提供する技術機関を支援しました。
「私は最近国に対して孵化している陰謀に言及したいと思います。国を傷つけるために、共謀者たちはインド茶を惜しまないレベルにまで身をかがめた」とモディはアッサムのデキアジュリでの演説で述べた。
彼は詳しく述べなかったが、彼のコメントは、スウェーデンの環境保護論者グレタ・トゥーンバーグが物議を醸しているツールキットをツイートし、それを削除して更新版を再投稿し、進行中の農民の抗議を支持したことを背景にした。報道機関のPTIによると、そこに言及されたポイントの1つは、「一般的なインドのヨガとチャイのイメージを破壊する」ことでした。
インドは、ツールキット、または農民の動員のより大きな動員を要求する文書は、親カリスタングループにリンクされていると言います。また、数年前、NGOのグリーンピースは、インドの茶産業における農薬の乱用を主張した報告書で主張しました。
「私はアッサムの土壌からこれらの共謀者に、国が彼らの計画が成功することを決して許さないであろうことを伝えたいです。これらの攻撃は私たちのお茶の労働者の努力に対抗することができないので、私たちのお茶の労働者はこの戦いに勝つでしょう」と彼は2週間のアッサムへの2回目の訪問で言いました。モディは、北東部の野党がこの問題について沈黙していると非難した。
モディはまた、国道890kmの改良を目的とした、バーラトマラの路線をモデルにしたアソムマラプロジェクトを立ち上げました。彼がビスワナート地区とチャライデオ地区に開設した医科大学は、1,122億ルピーの費用で建設され、それぞれ100MBBSの座席と500床の病院があります。
「私は、各州に、地域の母国語で教育が行われる医科大学を設けることを夢見ています。アッサムの私たちの政府はそのような大学を設立するでしょう」と彼は言いました。
アッサム州とベンガル州の議会選挙は4月から5月に予定されています。モディのインド人民党(BJP)はアッサムで2期連続の任期を目指しているが、ベンガルのママタバネルジー首相の政府を追放するための積極的なキャンペーンを開始した。
モディは午後3時15分にコルカタに到着し、チョッパーで東ミドナープル地区のハルディアに向けて出発しました。ハルディアでは、彼はBJP集会で演説し、Bharat Petroleum Corporation Limitedによって建設されたLPG(液化石油ガス)輸入ターミナルを国に捧げました。
約1,100億ルピーの投資で設立され、年間100万トンの生産能力があります。連合石油省が発表した声明によると、それはインド東部と北東部のベンガルと他の州の要件に応えるでしょう。
モディは最初、ヘリポートグラウンドで開催されたラリーについて話しました。午後5時15分頃、彼はハルディアの政府プログラムに参加しました。CM Banerjeeは招待されたが、就任式には出席しなかった。州政府は彼女の不在に固執したままだった。
「インドを中傷する方法、そのイメージを傷つける方法に関する計画が孵化しています。共謀者たちの絶望は、お茶に関連するインドのイメージを攻撃することについて話しているようなものです...インドの遺産であるヨガも攻撃されています。ディディ(CMバネルジーと呼ばれる)がこれについて何か言っているのを聞いたことがありますか?」モディは集会で、野党がそのような陰謀を支持しているかどうか尋ねた。
「人々が政府の助けを借りて財産を奪い、暴力にふけっているとき、若者はどのようにして仕事を得ることができますか?あなたがあなたの権利について尋ねると、彼女(CMバネルジー)はイライラします…今や国の敵によって多くの毒が広まったとしても、彼女は気になりません」とモディはベンガル政府の痛烈な批判で言いました。
「 『マー、マーティ、マヌーシュ』について語った人々は、政治を犯罪化し、警察行政を政治化したため、バーラト・マータの声を上げる勇気がありません」とモディは付け加えました。
「マー、マーティ、マヌーシュ(母、土地、人々)」は、バネルジーの人気スローガンの1つです。
ベンガルで人気のあるスポーツであるサッカーの言葉に言及して、モディはTMCが多くのファウルを犯したと述べた。「彼らは開発にファウルを犯し、人々の信頼にファウルを犯した」と彼は言った。
彼は、州が中央イニシアチブを停止していると主張し、ベンガル世論調査のために手を組んだ2人のかつてのライバルである議会と左翼と暗黙の了解を持っているとしてTMCを非難した。
「ベンガルでの私たちの戦いはTMCとだけでなく、彼らの隠れた友人ともです。ゲームでの八百長について聞いたことがあるはずです。TMCはまた、左翼と議会との八百長に取り組んでいます。彼らはデリーの密室で密かに会い、計画を立てます」と彼は言いました。
モディがその日の後半に立ち上げた他のプロジェクトの中には、約2,400億ルピーの投資で建設され、プラダンマントリウルジャガンガプロジェクトの一部である348kmのドビ-ドゥルガプール天然ガスパイプラインセクションがありました。
モディはまた、Indian OilCorporationのHaldia製油所に2番目のCatalytic-Isodewaxingユニットの基礎を築きました。ユニットの年間生産能力は27万トンになります。
東ミドナープルのタムルク出身のTMCLok Sabhaメンバーであり、Suvendu Adhikari(BJPに加わったTMC政府の元大臣)の兄であるDibyenduAdhikariが就任式に出席しました。
彼は首相を迎えるために上級BJP指導者と一緒にハルディアのヘリポートにさえ行きました。
TMC LokSabhaのメンバーで党のスポークスパーソンであるSaugataRoyは、「八百長」の申し立てを却下しました。「モディが言ったことは根拠がなく、不可能です。それどころか、私はBJPが2019年のLokSabha世論調査で左派と秘密の取り決めをしたという証拠を持っています。一部のCPI(M)指導者はお金を取り、投票をBJPに移した」と述べた。
中国人民解放軍は砲兵、ミサイルの存在を強化する
シシルグプタ
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:インドと中国は、ラダック東部の劇場での離脱に関する9回の軍事交渉を完了しましたが、人民解放軍(PLA)は、3,488 kmの実際の支配線(LAC)に沿って脱エスカレーションの兆候を示していません。チベットの砲兵、自走砲、表面からミサイルへのユニットの強化。
インドの国家安全保障計画担当者によると、人民解放軍は、パンゴンツォの指の部分に護岸(兵器に対する傾斜した保護)を新たに建設し、3つのセクターすべてで軍隊と重軍事装備の両方の新たな配備と移転に取り組んでいます。
サウスブロックには、35台の大型軍用車両と4台の155 mm PLZ 83自走砲が、ラダック東部のチュマーを越えてLACからわずか82kmのShiquanhePLAキャンプ周辺の小屋に新たに配備されたことを示す証拠があります。
先月、LACから90 km離れたRudok監視施設の近くに、車両、重機、新しい建設工事の追加配備が観察され、4つの新しい大きな小屋と軍隊用の仕切りがありました。RudokとShiquanheの両方が占領されたAksaiChinエリアにあります。
インド陸軍の司令官によると、パンゴンツォの北岸では、わずかな増加、新しい護岸、およびフィンガー4とフィンガー7の間の展開の移転がありました。2020年5月5日、パンゴンツォの北岸にある4つの山岳地帯の拍車に対する中国人民解放軍の攻撃が、LACに沿った軍事的緊張の高まりにつながった。LACから16kmのPiueレーダーサイト周辺で20台の軍用車両と装備の誘導が観察された一方で、PLAはSpanggurTso周辺の位置も強化しています。P9
R-Day暴力のために2つの村から開催された19
プラウェシュラマ
Letters@hindustantimes.com
バティンダ/ mogA:バンギニホールシンとタテリアワラの村は119 km離れており、どちらもパンジャブのバティンダ地区とモガ地区の田舎の中心部にあります。
村の総人口は7,500人で、どちらもバティンダとモガの主要な町から車で1時間以上の場所にあります。
ただし、両方の集落を接続するスレッドがあります。
デリー警察によると、バンギニホールシンとタテリアワラはどちらも2つの村であり、1月26日の午後に大暴れし、しばしば治安部隊との会戦を戦った農民の抗議者の大規模なグループがそこから歓迎されました。
1月26日、バンギニホールシンから少なくとも7人、タテリアワラから12人が、ナングロイとパスキムビハールで暴動と暴力で逮捕された。
他の102人の男性は、パンジャブ、ハリヤーナ、デリーのさまざまな村から来ました。デリー警察は、逮捕された男性がトラクターの集会の事前に承認されたルートから逸脱し、彼らが止められたときに警察官を攻撃し、暴動にふけったと述べた。
「私の息子の1人は現在ティハール刑務所にいます。もう1つはスリナガルにあり、インド軍のためにテロリストと戦っています。どうすれば暴動の家族になれますか?私たちは農民であり、不当な農法に反対する声を上げています」と、タタリアワラ村の住民であるSukhjinder Kaur(53歳)は言いました。
Sukhjinderの息子であるHarjinder(23歳)は、ナングロイでの暴力で逮捕された12人の男性の1人です。
バンギニホールシンでは、7人の住民がバーの後ろにいますが、それは地元の住民がデリーの国境にもっと多くの男性を送るために集まるのを思いとどまらせていません。
「私たちは、7人の男性が逮捕されたことを恐れていません。輸送の手配のためにリソースをプールしています。私たちの村はデリーで適切に代表されるでしょう」と村の居住者であるGurmeetSinghは言います。P3
インドの党員集会が農民を使節とかき混ぜる
ニューデリー:インドとのより良い関係を目指して努力している米国の議員のグループである議会のインド党員集会は、民主的な規範を維持し、平和的な抗議を可能にするようにインドの指導者に呼びかけました。
この問題は、土曜日にインド大使タランジット・シン・サンドゥとの仮想会議で、インドの党員集会の指導者によって提起され、農民の抗議について話し合ったと、党員集会の民主党共同議長であるブラッド・シャーマンはツイッターで述べた。
シャーマン氏は、共和党の共同議長であるスティーブ・シャボットと副議長のロー・カンナを含むインドの党員集会の指導者会議を招集し、「農民のデモに関して」サンドゥと話し合ったとツイートした。
「私はインド政府に対し、民主主義の規範が維持され、抗議者が平和的に抗議し、インターネットやジャーナリストにアクセスできるようにすることを求めた」とシャーマン氏は述べた。
Sandhuはツイッターで、「インドとインド系アメリカ人に関する下院党員集会の指導者とのさまざまな問題について」詳細な議論を行ったと述べた。彼は農民の抗議について具体的に言及しなかった。
「彼らと緊密に協力して、米印関係をさらに強化することを楽しみにしています」とSandhuは述べました。
P9の完全なレポート
彼は彼の体に民主的な骨を持っていません、とXIでバイデンは言います
ジョー・バイデン米国大統領
ワシントン:ジョー・バイデン大統領は、中国との米国の競争は、2つの世界大国間の対立ではなく、「極端な競争」の形をとると予想しています。
バイデン氏は日曜日に放映されたCBSのインタビューの抜粋で、米国大統領に就任して以来、中国の習近平氏とは話をしていないと述べた。
「彼はとてもタフです。彼は持っていません—そして私はそれを批判として意味するのではなく、ただ現実です—彼は彼の体に民主的な小さなDの骨を持っていません」とバイデンは言いました。
バイデンはまた、インタビューの中で、テヘランを交渉のテーブルに戻してイランの核取引を復活させる方法を議論するために、米国はイランに対する経済制裁を解除しないと述べた。afp
海軍の船員、27歳、誘拐犯による死への火傷は債務の下にあった
Palghar:マハラシュトラ州のPalghar地区での海軍職員の誘拐と死の調査により、27歳の男性が同僚から5万ルピーの融資を受けていたことが判明したと警察は日曜日に述べた。
海軍当局者のSurajkumarMithilesh Dubeは、金曜日に、地区の森で3人の身元不明の男性に火をつけられた後、負傷して死亡した。
警察によると、デューブはインドステイト銀行から8万ルピー、同僚から5.75万ルピーの個人ローンも借りていたという。「私たちはまだ殺人の背後にある動機を知りません。問題を調査するために10チームを結成しました」とPalgharSP DattatrayShinde氏は述べています。P11
ファルキは、刑務所から釈放された後、司法に完全な信頼を置いていると述べています
ボパール:宗教的感情を傷つけたとされる事件で35日後にインドール刑務所から釈放されたコメディアンのムナワール・ファルキは、日曜日に「司法を完全に信頼しており、正義を得ることを望んでいる」と述べた。最高裁判所の職員がマディヤプラデーシュ州当局に直接電話をかけ、2月5日のSCの命令に従って保釈を認めた後、ファルキは刑務所から釈放された。P11
インド経済の状態に関する4つのチャートRoshanKishore著
先週、2021年から22年の連合予算の発表と2021年のインド準備銀行(RBI)の最初の金融政策委員会(MPC)会議が行われました。予算とRBIの両方が、経済が力強い回復の道を歩んでいると見ています。 2021〜22年のGDP成長率は2桁になると予想されています。MPCは2021年から22年に実質GDP成長率を10.5%と予測していますが、予算は名目成長率を14.4%と想定しています。インド経済の状態は正確には何ですか?今後の成長への逆風よりも追い風の方が多いのでしょうか。質問への回答を改善するのに役立つ4つのグラフを次に示します。
氷河の破れはウッタラーカンド州で洪水を引き起こすチャモリでの氷河湖決壊の可能性は、下流で大洪水を引き起こします。発電所が破壊されました。数百人が死ぬのを恐れた
ウッタラーカンド州のチャモリ地区で氷河が破壊された後、水、泥、土石流の急増が下流に流れています。APカリヤン・ダスとジャヤシュリー・ナンディ
Letters@hindustantimes.com
デラドゥン:日曜日の朝、ウッタラーカンド州のチャモリ地区のジョシマトで氷河が破られ、大規模な洪水が発生し、デラドゥンの北約300 kmにあるナイナデビ国立公園近くの2つの水力発電プロジェクトが襲われ、少なくとも7人が死亡し、約170人が行方不明になりました。 。
鉄砲水がウッタラーカンド州のケダルナート神社とその周辺で推定5,700人の死者を出した2013年6月以来、最大の氷河湖決壊洪水であり、気候変動の影響と脆弱な上流域の生態系の継続的な悪化を浮き彫りにしました。山岳地帯の北インドの州。
日曜日の災害で少なくとも7人が死亡したことが確認され、2つの水力発電プロジェクトに従事した170人の労働者が行方不明になり、死亡する恐れがありました。ウッタラーカンド州のトリベンドラシンラワット首相は、氷河湖の近くにあるリシガンガ水力発電ダムプロジェクトに従事する28人もの労働者が行方不明になっていると述べた。「2人の警官も行方不明です」と彼は救援と救助活動を検討した後、日曜日の夜に記者団に語った。
ラワット氏によると、災害が発生したとき、176人が下流約5kmのタポルバンでNTPCリミテッドの建設中の水力発電プロジェクトに取り組んでいたという。
「そこには2つのトンネルがあります。あるトンネルには約15人、別のトンネルには約30〜35人の労働者がいました。35から45が戻ってきて、救助されました。1人が負傷しました。ロープやトンネルを埋め尽くした泥を掘るなど、救助活動は非常に困難です。しかし、トンネル内に閉じ込められた労働者とは連絡が取れなかった。これまでに7体が回収された」と述べた。
目撃者は、これがレイニ村近くの上流から流れ落ちる水と岩の力であり、建設中のリシガンガダムが完全に流されたことを思い出しました。そこからのがれきがアラカナンダ川の支流であるダウリガンガ川に流れ込み、わずか10km離れた530MWのダウリガンガハイデルプロジェクトに甚大な被害をもたらしました。
2つの水力発電プロジェクトで170人近くの労働者が行方不明でした。NTPCプラントのトンネルに取り残された16人のうち、2人は日曜日の夜に特別に掘られた海溝を通って救助されました。「救助活動は進行中です」と、ウッタラーカンド州の災害救援部隊のスポークスマン、アロク・レイヴンは言いました。
「川は通常の水位より10〜15メートル上を流れていて、すべてを運んでいました。リシガンガ水力発電プロジェクトの土手に残っているコンクリート構造物はほんのわずかです」と、大爆発を聞いてレイニ村の自宅から急いで出たダンシンラワットは言いました。
違反のビデオが口コミで広まると、州政府はハリドワールまでガンジス川で洪水が発生する可能性について警告を発しました。川のほとりの多くの場所に住む人々は避難していました。
ウッタラーカンド州政府によると、氷河湖の破裂は日曜日の午前9時30分から午前10時の間に最初に見られました。専門家は、雪崩のために破裂した可能性のある氷河湖からの水は、はるかに早く始まった可能性があると述べました。この地域では、氷河の衛星による監視はほとんどありません。
その後まもなく、ジョシマトの地元の基地からの災害救援チームが地元の警察と一緒に救助活動を開始するために現場に駆けつけました。その後、彼らは近くの基地から軍とインド・チベット国境警察(ITBP)の職員が加わったと当局者は言った。国家災害対応部隊の5つのチームも救助活動を支援するために空輸されたと当局者は言った。
レイヴンは次のように述べています。「救助隊はダウリガンガ水力発電プロジェクトから2体を回収しました。救助隊との連絡に問題があり、救助活動に関する情報を多く受け取ることができません。それとは別に、私たちは彼らの救助活動を邪魔するので、彼らをそれほど気にしません。」
ラワット首相はタポバンの状況を監視するために現場に到着した。ナレンドラ・モディ首相は自然災害に苦悩を表明し、可能な限りの支援を約束しました。
「私はウッタラーカンド州の不幸な状況を常に監視しています。インドはウッタラーカンド州の側に立っており、国民はそこで皆の安全を祈っています」と首相はツイートした。
内閣官房長官のラジブ・ガウバが率いる国家危機管理委員会(NCMC)は救援活動を検討し、ウッタラーカンド州政府から2つの水力発電プロジェクトで働いている人々を除いて他の人々は影響を受けていないと知らされた。
その日の後半、ラワット氏は、専門家委員会が災害の原因を調査し、報告書を提出すると述べた。防衛研究開発機構の雪雪崩研究施設がこの問題を調査していると、防衛研究開発機構の共同ディレクターであるジミー・カンサル氏は語った。ヒマラヤ地質学のワディア研究所からの科学者のチームもそこに派遣されている、と当局者は言った。
ラワットは、災害で亡くなった人々の家族には、それぞれ4万ルピーが与えられると発表しました。「私たちは、救助と救援活動、そして被災者への医療施設の提供のためにすべての手配をしました」と彼は言いました。
CMは、政府が住民をより安全な場所に移し、いくつかのダムの開発者に水位を下げるためにゲートを開くように要請したと述べた。
「スリナガルダムは水が流れ落ちるようにゲートを開けましたが、より大きなテーリダムは水を保持するように求められていました」と彼は言いました。
専門家は、雪崩のために破られた可能性のある氷河湖の形成が災害を引き起こした可能性があると述べた。
「これは湖の爆発を示しています。リシガンガ渓谷の氷河地域の湖に堆積した水やがれきが雪崩により破られた可能性があります。これは、2013年にケダルナート災害時にチョーラバリ湖で起こったことと非常に似ている可能性があります。唯一の違いは、今回は冬であり、モンスーンの時期だったことです」と、デラドゥンに本拠を置くワディアヒマラヤ地質学研究所の元氷河学者であるDPドバルは述べています。
氷河湖が形成された理由として、通常よりも暖かい1月が挙げられています。
地元の人々は、圧倒的な恐怖の大洪水について語ります
AnkurSharmaとKalyanDas
Letters@hindustantimes.com
ハルドワニ/デラドゥン:ウッタラーカンド州チャモリ地区のレイニ村に住む42歳のラケシュディムリは、日曜日のアイドルの朝、怒りの水が噴き出す大きな音を聞いてお茶をすすっていました。
驚いたことに、彼は椅子から起き上がり、家の外に出て尋ねました。彼が見たものは、約5,700人が死亡した2013年の致命的なケダルナート洪水を思い出させました。
「リシガンガ川の水増し(チャモリ市ではアラカナンダ川になります)を見て最初に頭に浮かんだのは、数千人が亡くなったケダルナートの悲劇でした。私と私の家族は私たちを守るために神に祈っていました」とディムリは言いました。
日曜日の夜まで、チャモリの氷河湖の破裂が大規模な雪崩とアラカナンダ川の洪水を引き起こした後、救助隊はトンネルから7体を引き出し、少なくとも170人が行方不明または死亡する恐れがありました。NTPCのタポバン水力発電プロジェクトとリシガンガ水力発電プロジェクトの2つの電力プロジェクトは、水とスラッジが下流に急増したため、大きな被害を受けました。「神は私を救ってくれました…私が生きているとは信じられません」とタポバンプロジェクトで救助された労働者は言いました。「私たちはトンネルの中で働いていたので、応答する時間がありませんでした。片隅に引っかかったので助かりました」と彼は言った。P8
Kedarnathの悲劇からの教訓はまだ完全には沈んでいない
ニューデリー:最高裁判所は2013年のケダルナートの集中豪雨と洪水で5,000人以上が死亡したことを認め、専門家委員会は水力発電プロジェクトが州に災害リスクをもたらす可能性があると警告しましたが、ウッタラーカンド州は引き続き水力発電プロジェクトとダムの建設。
これは、州内のすべての水力発電プロジェクトに課せられた滞在に続いて、アラカナンダ川の水力発電プロジェクトの開発者による操業再開の要請に応えて、2020年8月28日にウッタラーカンド州政府によってSCに提出された宣誓供述書から明らかです。
宣誓供述書は次のように述べています。「
UPGOVTが地区の災害警報を発行
ラクナウ:日曜日、ウッタルプラデーシュ州政府はガンジス川のほとりのすべての地区に警戒当局を設置し、隣接するウッタラーカンド州のジョシマトで氷河湖が噴出した後、川の水位を継続的に監視するよう要請しました。
「ガンジス川(の土手)の地区は警戒を怠らない必要があり、水位の監視は24時間365日行われる必要があります」と政府の命令は述べています。htc
政府は最近深刻な電力不足に直面しており、年間1,000億ルピーの電力購入を余儀なくされており、丘陵地帯の財政にさらなる負担をかけています。 ..」政府はまだ州の水力発電プロジェクトに関する方針を持っていません。P8
再発する自然災害の背後にある気候危機
ジャヤシュリーナンディ
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:晴れた冬の日の氷河湖決壊洪水(GLOF)の疑いによって引き起こされたリシガンガ渓谷の大規模な浸水は、科学者を不安にさせました。専門家は、気候危機のために氷河湖決壊洪水の発生が増加する可能性が高いと述べています。「湖は常に氷河で形成されてきました...地球温暖化のために、より多くの氷河が溶けたり後退したりして、雪が少なくなっています」とドバルは付け加えました。P8sd
農民が主要な高速道路を封鎖すると、州を越えて交通渋滞が発生するパンジャブ、ハリヤーナ、ラジャスタンでの大規模な対応。国の一部で一時的に開催された多数の抗議者
農民は、土曜日の「チャッカジャム」の期間中、パンジャブ州とハリヤーナ州の国境にあるシャンブーバリアを封鎖します。ビワニ-ダドリ高速道路のキトラナ有料道路で反政府スローガンを掲げる女性抗議者。(右)デリーのガジプール国境で警備員にBKUリーダーのRakeshTikaitがジェスチャーをする。HT特派員
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:3つの農業法に抗議する労働組合による3時間のチャッカジャム(交通停止)の呼びかけは、ハリヤナ、パンジャブ、ラジャスタンで、象徴的な道路封鎖が国の他の地域で行われたにもかかわらず、大きな反響を呼んだ。しかし、組合は、「平和を乱そうとしている悪党」に関する意見を理由に、ウッタルプラデーシュ州、ウッタラーカンド州、デリーでの封鎖の呼びかけを撤回した。
Samyukt KisanMorchaの一部であるSwarajIndiaのYogendraYadavは、ほぼすべての州で交通が停止しているという報告を受けており、抗議全体は平和的だったと述べた。
しかし、Bharatiya KisanUnionのRakeshTakaitは、一部の地域での抗議行動の信用を傷つけようとする悪党による試みがボランティアによって阻止されたと主張した。「これらのインプットのために、ウッタルプラデーシュ州とウッタラーカンド州の「チャッカジャム」を中止することにしました」と、51歳のBharatiya Kisan Union(BKU)のリーダーは、農民の騒ぎを復活させたと信じています。彼はまた、首都の郊外での抗議は10月2日まで続き、「すべての村を動揺させる」努力がなされると宣言した。彼は農民に、連帯を表現するための象徴的なジェスチャーとして、ガジプールの国境から農地に土を運ぶように頼んだ。
72日間、農民組合はデリーの外でキャンプを行い、2020年の農民農産物貿易商取引(促進と促進)法、2020年の価格保証と農民サービス法に関する農民(エンパワーメントと保護)協定、および必須商品の廃止を要求しました。 (改正)農民が大企業を支持すると言う2020年法。センターは懸念に反論し、法律を18か月間保留することを申し出たが、交渉は現在膠着状態に陥っている。
数十人の抗議者も土曜日に道路を封鎖したとしていくつかの州で警察に一時的に拘留された。農場の指導者たちは、抗議者がマハラシュトラ州、テランガーナ州、タミルナードゥ州、カラナタカ州の一部の道路で交通を停滞させたと述べた。どこからでも有害な事件は報告されていません。「カルナタカ州の42か所で抗議行動が行われ、警察は農民を拘留した。」
センターに対してスローガンを掲げ、多くの農民がパンジャブ州とハリヤーナ州の道路の真ん中にトラクタートレーラーを駐車したりしゃがんだりして、チャンディーガル-ジラックプール、アムリトサル-パタンコート、ターンタラン-カプルタラ、フェロズプル-ファジルカ、ムクサール-を含むいくつかの高速道路を封鎖しました。コトカプラ、バティンダ-チャンディーガル、ルディアナ-ジャランダル、パンチクラ-ピンジョア、アンバラ-チャンディーガルの高速道路。アンバラ近くのシャンブーや多くの料金所でも抗議行動が行われた。「抗議は完全に平和的でした」とBhartiKisan Union(Ekta Ugrahan)書記長のSukhdev SinghKokrikalanは述べました。「平均して約6,000から7,000人の抗議者が各地でチャッカジャムに参加した」と彼は付け加えた。
ハリヤナ州では、ほぼすべての国道と州道で3時間交通が遮断されました。素朴な農民の歌が演奏され、抗議している農民や立ち往生している農民にビスケットや果物が配布されている間も、トラックトラクターの上に腰掛けて人々がKMP高速道路でトリコロールを掲げました。
警察によると、ラジャスタン州では、ガンガナガル、ハヌマンガル、ドールプル、ジャラワルを含む多くの場所の農民が高速道路や幹線道路の交通を停滞させ、デモを行った。
マハラシュトラ州のカラドとコールハープルでも抗議行動が行われた。警察当局者によると、議会の指導者プリスヴィラージチャヴァンの妻サトヴァシーラチャヴァンを含む少なくとも40人の抗議者がカラドに拘留された。Swabhimani ShetkariSanghatnaのリーダーであるRajuShettiとその他の人々は、コールハープルに一時的に拘留された。
テランガーナ州では、警察は数人が予防拘禁されたと述べた。同様の報告は、農民がさまざまな場所で高速道路を封鎖したアンドラプラデシュ州、カルナータカ州、タミルナードゥ州からのものでした。
PTI入力あり
谷が4Gネットを取り戻すときの救済、怒り
金曜日にスリナガルで携帯電話を使用している人。ANIアシク・フセイン
Letters@hindustantimes.com
スリナガル:土曜日にジャンムー・カシミール州の住民は、この地域の高速モバイルインターネットサービスの復旧に安堵を表明したが、当局から彼らを否定したことについて謝罪に値するので、それは祝賀の原因ではないと主張した。 「彼らの基本的権利」、18ヶ月間。
当局は、中央政府が地域に特別な特権を与えた憲法第370条を無効にする前日の、2019年8月4日にJ&Kでの4Gモバイルインターネットサービスを一時停止し、立法議会のあるJ&Kと1つのないラダックの2つのUTに分岐しました。 。
政府はまた、固定電話とインターネットサービスを停止し、この地域での広範な抗議を恐れた。それ以来、UTは正常に向けていくつかのステップを踏み出し、通信回線は徐々に復旧しました。
土曜日に出された命令で、首席秘書官(自宅)のShaleen Kabraは、地域の4Gサービスの復旧を命じ、J&K部門の警察の監察官に、コンプライアンスを確保し、「制限解除の影響を注意深く監視する」よう指示しました。
スリナガル出身の19歳の大学生、タリク・アフマドはこの動きを歓迎したが、遅すぎると言った。「時間の必要があったのでインターネットを復旧させても大丈夫ですが、この1年半で多くを失ったことを人々が知っているので、興奮はないと思います。私たちは尊厳、国家、そして最も重要なことに私たちの特別な地位を失いました」と彼は言いました。
政治アナリスト兼作家のGowharGeelani氏は、当局は4Gモバイルサービスを復旧することで彼らに何の恩恵も与えていないと述べた。「18か月間高速インターネットサービスの権利を奪った後、インターネットの復旧は祝うものではありません...」
地元の日刊紙の編集長であるAnuradhaBhasinは、政府に感謝する理由は見当たらないと述べた。「私は実際に、4Gの復旧について政府[政府]の役人に感謝するために彼らの邪魔にならない人を見かけます。彼らは私たちに慈善を提供していません。剥奪と損失の補償を求めるべきだ」と述べた。
ジャンムー商工会議所のアルン・グプタ大統領は、この動きを「前向きな一歩」と呼んだ。「これにより、e-way請求書の作成や、GST申告書を含むさまざまな文書の電子ファイリングに関する貿易および産業の問題も大幅に解決されます」と、PTIは述べています。
谷が4Gネットを取り戻すときの救済、怒り
金曜日にスリナガルで携帯電話を使用している人。ANIアシク・フセイン
Letters@hindustantimes.com
スリナガル:土曜日にジャンムー・カシミール州の住民は、この地域の高速モバイルインターネットサービスの復旧に安堵を表明したが、当局から彼らを否定したことについて謝罪に値するので、それは祝賀の原因ではないと主張した。 「彼らの基本的権利」、18ヶ月間。
当局は、中央政府が地域に特別な特権を与えた憲法第370条を無効にする前日の、2019年8月4日にJ&Kでの4Gモバイルインターネットサービスを一時停止し、立法議会のあるJ&Kと1つのないラダックの2つのUTに分岐しました。 。
政府はまた、固定電話とインターネットサービスを停止し、この地域での広範な抗議を恐れた。それ以来、UTは正常に向けていくつかのステップを踏み出し、通信回線は徐々に復旧しました。
土曜日に出された命令で、首席秘書官(自宅)のShaleen Kabraは、地域の4Gサービスの復旧を命じ、J&K部門の警察の監察官に、コンプライアンスを確保し、「制限解除の影響を注意深く監視する」よう指示しました。
スリナガル出身の19歳の大学生、タリク・アフマドはこの動きを歓迎したが、遅すぎると言った。「時間の必要があったのでインターネットを復旧させても大丈夫ですが、この1年半で多くを失ったことを人々が知っているので、興奮はないと思います。私たちは尊厳、国家、そして最も重要なことに私たちの特別な地位を失いました」と彼は言いました。
政治アナリスト兼作家のGowharGeelani氏は、当局は4Gモバイルサービスを復旧することで彼らに何の恩恵も与えていないと述べた。「18か月間高速インターネットサービスの権利を奪った後、インターネットの復旧は祝うものではありません...」
地元の日刊紙の編集長であるAnuradhaBhasinは、政府に感謝する理由は見当たらないと述べた。「私は実際に、4Gの復旧について政府[政府]の役人に感謝するために彼らの邪魔にならない人を見かけます。彼らは私たちに慈善を提供していません。剥奪と損失の補償を求めるべきだ」と述べた。
ジャンムー商工会議所のアルン・グプタ大統領は、この動きを「前向きな一歩」と呼んだ。「これにより、e-way請求書の作成や、GST申告書を含むさまざまな文書の電子ファイリングに関する貿易および産業の問題も大幅に解決されます」と、PTIは述べています。
「インドがヘッドリーの身柄引き渡しをあきらめた兆候はない」
デビッドコールマンヘッドリー
インドのプレストラスト
Letters@hindustantimes.com
ワシントン:インドがデビッド・コールマン・ヘッドリーの身柄引き渡しをあきらめたという兆候はない。ムンバイのテロ攻撃で告発された、彼の共告されたタハウワー・フセイン・ラナの弁護士は米国の裁判所に語った。
ヘッドリーの幼なじみであるラナ(59)は、6人のアメリカ人を含む166人が殺された2008年のムンバイテロ攻撃への関与を求めるインドからの身柄引き渡し要求に直面しています。インドによって逃亡者と宣言されたラナは、彼の身柄引き渡しに反対している。
今週初め、ロサンゼルスのジャクリーン・チェロニアンの米国地方裁判所の裁判官が彼の引き渡しに反対する前の提出で、ラナの弁護士は、インドがヘッドリーのインドへの引き渡しを放棄することに同意したという記録には今のところ何の兆候もないと主張した。
「インドはおそらく、米国への援助の見返りにヘッドリーの引き渡しを放棄することに同意したかもしれないが、それがそうしたという記録には何の兆候もない」と裁判所の提出は述べた。
「実際、政府の専門家を務めるインドの検察官の意見は次のように述べています。「現在の意見は、逃亡者のタハウワー・フセイン・ラナに関する身柄引き渡し要求に固有のものです。この意見は、被告人第1号、デビッド・コールマン・ヘッドリーに関する事件を含む上記の事件に関して、異なる主権国家で係属中のさまざまな引き渡し要求が放棄されていることを示すものと解釈されてはならない。または精力的に追求されていない」と彼の弁護士によって提出された動議は言った。
パキスタン系アメリカ人のラシュカレトイバ(LeT)のテロリストHeadleyは、2008年のムンバイテロ攻撃の計画に関与しました。彼はこの事件で承認者になり、現在、攻撃における彼の役割のために米国で35年の刑期を務めています。
ラナの弁護士は、裁判所は、ヘッドリーとの取引の一環として、インドと米国の犯罪人引渡し条約の第6条の「偽の解釈」を通じて、政府がインドに対する条約の義務を回避したと軽視してはならないと述べた。 。
ヘッドリーの司法取引における政府の結論は、第6条は要素ではなく行動の観点から犯罪を定義しているため、ヘッドリーの引き渡しは条約の条件の誠実な解釈と見なされなければならない、と述べた。ラナは、裁判所の申立てで、ヘッドリーをうそつきだと説明した。ヘッドリーは、これらの事件に関して、連邦捜査官、裁判官、そしておそらく検察官に嘘をついた。彼の最初のヘロイン判決(彼の協力のために減刑された)の後、彼はヘロインの取引に戻りました。
「彼は標的との取引に関するエージェントの指示を無視し、許可なくパキスタンに旅行した。2回目のヘロインの有罪判決後、彼はDEA協力者としての地位を利用して、ラシュカーとの活動に対する政府の監視とジハードを支持する発言をそらした」と彼の弁護士は主張した。
SC裁判官はモディを「最も愛されている首相」と称賛する
Utkarsh Anand
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:土曜日の最高裁判所裁判官MR Shahは、ナレンドラ・モディ首相を、グジャラート高等裁判所の60周年を記念する仮想公の場で「最も人気があり、愛され、活気に満ちた先見の明のある指導者」であると述べました。
「60年の歳月をかけてグジャラートHCの記念切手をリリースするというこの重要な機能に参加できることを嬉しく思い、誇りに思います。また、最も人気があり、愛され、活気に満ちた先見の明のあるリーダーであるシュリナレンドラバイ首相も参加しました。モディ」と述べた。首相を主賓として迎えた行事の冒頭で、シャー裁判官は述べた。
現職のSC裁判官が演説を終えようとしていたとき、グジャラート州出身のShah判事は、再びモディを「最も愛されている首相」と呼んだ。バーチャルイベントには、グジャラート州高等裁判所長官のヴィクラム・ナス、連邦法務大臣および法務大臣のラヴィ・シャンカール・プラサド、グジャラート州首相のビジェイ・ルパニ、およびソリシエーターのトゥシャール・メフタも出席しました。
シャー裁判官の発言は、憲法裁判所の現職裁判官が公の場でそのような方法で自分自身を表現することが適切であるかどうかについて、最高裁判所の元裁判官の一部を分裂させた。
インドの元首席判事RMLodhaは、公開イベントでの最高裁判所の裁判官によるそのようなコメントは避けるべきであると述べた。「これらのことは絶対に避けられます。有名な引用が行くように、抑制は勇気の大部分です」と彼は言いました。Lodha判事は、彼は別の学派に所属し、個人的および司法的な生活において拘束を実践しており、これも行動規範に拘束されていると付け加えた。
別の元SC裁判官であるGopalaGowda裁判官は、政府がSCで最大の訴訟を起こし、政策問題に最も高い利害関係を持っていたときに、最高裁判所の裁判官が首相を称賛しているのを見て「驚いた」と述べた。「首相による記念切手のリリースは、最も歓迎すべきことです。しかし、憲法上の役人である最高裁判所の裁判官が首相にそのような形容詞を褒めることは、不当であり、求められていない。最高裁判所の裁判官がこのように幹部を称賛し始めると、司法に対する人々の途方もない信頼が失われるでしょう。」
しかし、最高裁判所の別の引退した裁判官であるBP Singh判事は、Shah判事の発言が不適切であるとは認めなかった。「彼は最高裁判所でのいかなる事件についてもコメントしていません。これらは彼の(シャー正義の)個人的な見解である可能性があり、彼は首相にとって本当にそのように感じるかもしれません。なぜそれは疑いを生み出す必要がありますか?それが問題になるべきではないと思う」とシン裁判官は述べた。
昨年、最高裁判所の裁判官アルン・ミシュラ(現在は引退)は、「モディ首相は、グローバルに考え、ローカルに行動する多才な天才でした」と論争を呼んだ。SC弁護士会は、ミシュラ判事のコメントを「司法の独立を十分に反映していない」と批判する決議を可決した。
「司法生活における価値観の回復」と呼ばれるSCおよび高等裁判所の裁判官のための行動規範は、1999年の首席判事会議で決議されました。15ポイントの規範は、主に、サービング裁判官が「彼らの公的および個人的な生活における「よそよそしさ」。
ハフィズに対する救済不可能なワラント、テロ資金調達事件における他の3人
ハフィズ・サイード
ニーラジ・チャウハン
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:土曜日のデリー裁判所は、ラシュカレトイバ(LeT)のチーフMuhammad Hafiz Saeed、カシミールの実業家Zahoor Ahmad Shah Watali、分離主義者Altaf Ahmad Shahの別名Funtoosh、UAE海軍キショアの実業家に対して非保釈令状(NBW)を発行しましたカプールは、ジャンムー・カシミール州のテロ資金調達事件における執行局のマネーロンダリング容疑を認識している。
Wataliの会社であるM / s Trison Farms and Construction Pvt Ltdも、NBWの発行中に裁判所によって告発されたとして配列されています。26/11ムンバイテロ攻撃の首謀者であるサイードがパキスタンを自由に動き回り、スパイ機関であるISIの支援を受けている間、ワタリ、ファントゥーシュ、カプールはティハール刑務所に収容されています。
EDの特別検察官NiteshRanaは、国家調査局(NIA)のPraveenSingh特別裁判官の法廷でPatialaHouse Courtsに提出し、次のように述べています。また、ニューデリーのパキスタン高等弁務団は、カシミール渓谷のハリヤートの指導者、分離主義者、石投げ人にさらに送金されました。」
ラナによれば、海軍キショア・カプールはドバイの未知の資金源から資金を動員し、ワタリと彼の会社であるTrison Farms and Construction PvtLtdに送金した。
EDは、2018年にSaeedなどに対するNIAの請求書に基づいて、J&Kテロ資金調達におけるマネーロンダリング防止法に基づく調査を開始しました。すでに、8億ルピーに近い価値のあるワタリの資産を添付しています。
2018年の料金表で、NIAは、パキスタンの元首相(人物を指名せずに)がワタリに手紙を書いたと述べたが、ワタリは後者の住居から回収された。当局者によると、NIAはISI職員のリストも回収した。
NIAとEDは、HTが検討した公式の法廷文書で、サイードと別の国連上場テロリストであるパキスタンのヒズブルムジャヒディン首長サイードサラフディンとその機関が、J&Kでのテロ活動に偽の取引を使用してドバイ経由で資金を提供したと述べています。その後、資金は、特定の個人の銀行口座、ハワラ、LoC(Line of Control)の物々交換取引から、海外に浮かぶ商品や偽の会社への請求不足による送金によってもたらされたと当局者は述べています。「AllPartysHurriyat Conferenceに所属する分離派の指導者たちは、カシミール渓谷全体に幹部のネットワークを確立し、若者にインドの主権のすべての象徴、特にインドの治安部隊を攻撃するよう促している...」とNIAは述べた。
HTは、土曜日にワタリと他の被告人の法定代理人を見つけることができなかった。
米国のパネルは、平和的な抗議を許可するようにインドに促します
インドのプレストラスト
Letters@hindustantimes.com
ワシントン:強力な下院議員連盟の指導部は、民主主義の規範が維持され、抗議者が平和的にデモを行い、インターネットにアクセスできるようにすることをインド政府に求めました。国。
インド国会議員集会の共同議長であるブラッド・シャーマン下院議員は、他の共和党のスティーブ・シャボット下院議員およびロー・カンナ副議長との会合を招集し、インドの駐米大使タランジット・シン・サンドゥと話し合ったと述べた。インドでの農民のデモンストレーション。これは、この問題に関する米国下院で最大の国別党員集会であるインド党員集会の最初の会議でした。
「私はインド政府に対し、民主主義の規範が維持され、抗議者が平和的に抗議し、インターネットやジャーナリストにアクセスできるようにすることを求めました。インドのすべての友人は、当事者が合意に達することができることを望んでいます」と彼は言いました。
外務省は、いかなる抗議もインドの民主主義の精神と政治、そして行き詰まりを解決するための政府と農民グループの継続的な努力の文脈で見られなければならないと述べた。「インドの国会は、十分な議論と議論の末、農業部門に関連する改革派の法律を可決しました。これらの改革により、市場へのアクセスが拡大し、農家の柔軟性が高まりました。彼らはまた、経済的および生態学的に持続可能な農業への道を開く」とMEAは水曜日の声明で述べた。
「NCR地域の特定の地域でのインターネットアクセスに関する一時的な措置は...当然のことながら、さらなる暴力を防ぐために行われた」と木曜日に述べた。
Twitterインドの公共政策責任者が辞任
Deeksha Bhardwaj
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:ツイッターインドの公共政策責任者マヒマカウルは、個人的な理由を理由に彼女のポストを辞任した、とソーシャルメディア会社の上級幹部は土曜日に確認した。カウル氏は、会社での役割を辞任し、しばらく休むと述べた。
この問題に詳しい人々は、カウルは1月の第1週にマイクロブログのウェブサイトを終了し、移行を支援するために3月末まで会社を継続すると述べました。求人情報はTwitterのウェブサイトで公開されています。「今年の初めに、マヒマ・カウルは、インドと南アジアのTwitter公共政策ディレクターとしての役割を辞任し、当然の休憩を取ることにしました。Twitterの私たち全員にとっては損失ですが、5年以上の役割を果たした後、私たちは彼女の個人的な生活の中で最も重要な人々と人間関係に焦点を合わせたいという彼女の願望を尊重します。マヒマは3月末まで彼女の役割を継続し、移行をサポートします」とTwitterのグローバルポリシー責任者であるモニークメシュは声明で述べています。
カウル氏の辞任のニュースは、「農民虐殺」に関連するツイートを削除しなかったために「インドの法律に違反した」として電子情報技術省から非難されたウェブサイトについて物議を醸す時期に来ています。MeityはTwitterに厳しい言葉で通知を送信し、政府によってフラグが立てられた250を超えるアカウントと投稿がブロックされなかった場合、罰則の結果で会社を脅かしました。
月曜日にアカウントをブロックした会社は、アカウントが「言論の自由」を構成し、「報道価値がある」と述べた直後にアカウントを復元しました。言論の自由を検閲したことに対するツイッターに対する広範な怒りを背景に、地元の禁止が解除された。アカウントには引き続きアクセスできます。
インドール刑務所からリリースされたスタンドアップコミックムナワール
ムナワールファルキ
シュルティ・トマール
Letters@hindustantimes.com
ボパール:お笑いタレントのムナワルファルキは、宗教的感情を傷つけたとして州で彼に対して登録された事件で最高裁判所が彼に暫定保釈を認めた翌日、土曜日遅くにマディヤプラデーシュ州の刑務所から釈放された。
ファルキの釈放は、彼が35日間拘留されているインドール中央刑務所の職員が、宗教的感情を害したとされる彼に対して生産令状を発行したプラヤグラジ裁判所からの命令を受けていないと述べたため、その日の早い段階で延期された。彼の冗談を通して。最高裁判所はまた、ウッタルプラデーシュ州警察がファルキを逮捕することを制限していた。
「私たちは土曜日の夜遅くに最高裁判所の命令の認証されたコピーを刑務所当局に引き渡し、それが彼の釈放につながった」とファルキの擁護者であるアンシュマン・スリバスタヴァは言った。
金曜日、最高裁判所はマディヤプラデシュ高等裁判所の判決に留まり、ファルキへの保釈を拒否し、州警察と原告であるインド人民党の息子であるヒンドゥーラクシャクサンガサンの召集者エクラヴィアシンゴーに通知を出した。 BJP)議員Malini SinghGaud。
「他の分野」で話している間は注意を払ってください:SACHINへのPAWAR
ファイサルマリクとスワプニルラワル
Letters@hindustantimes.com
ムンバイ:土曜日の国民会議党(NCP)のシャラド・パワール首相は、クリケットの伝説のサチンは、農民の問題を提起している外国の有名人に対してツイートした数日後、「他の分野」に関連する問題について話す際にもっと注意する必要があると述べた同じハッシュタグを使用して、農民の抗議に対する「インドに対する国際的支援を動員する」試みに対する声明に含まれている外務省に抗議する。
「彼ら(インドの有名人)は立ち上がったが、庶民は彼らの立場に激しく反応した。また、[サチン]テンドルカールに他の分野について話すときは注意を払うようにアドバイスしたい」と語った。
ポップシンガーのリアーナと気候変動活動家のグレタ・トゥーンバーグが進行中の農民の抗議について話した数時間後の2月3日、テンドルカールはツイートしました。「インドの主権は妥協できません。外力は観客になることはできますが、参加者になることはできません。インド人はインドを知っているので、インドを選ぶべきです。国家として団結し続けましょう。」
マハラシュトラナヴニルマンセナ(MNS)のチーフであるラージタークレーは、テンドルカールと伝説的な歌手のラタマンゲシュカルの評判を上げたことでセンターを非難しました。ラタマンゲシュカルは、農民の抗議の問題を提起している外国の有名人に対してもツイートしました。
「政府はサチン・テンドルカールとラタ・マンゲシュカルにツイートして彼らの評判を危険にさらすように頼むべきではなかった...今や彼らはソーシャルメディアの荒らしの怒りに直面しなければならない」と彼は言った。
USVEEPのNIECEVOICESが再び攪拌をサポート
ニューデリー:アメリカの弁護士であり、米国のカマラ・ハリス副大統領の姪であるミーナ・ハリスは、土曜日に「これは農業政策だけではない」と述べ、インドの3つの論争の的となる農業法に抗議する農民への支持を表明し続けた。
「それはまた、声の宗教的少数派の迫害についてでもあります。それは警察の暴力、過激なナショナリズム、そして労働者の権利への攻撃です。それは世界的な権威主義です。あなたの事柄に近づかないように私に言わないでください。これらはすべて私たちの問題です」とハリス氏は、他のいくつかの国際的な人格とともに農民の動揺を支援したことでソーシャルメディアの標的にされた翌日、言いました。インド政府は、それは内部の問題であり、プロパガンダは既得権益によって国に対して広まっていると主張している。
「過激派の暴徒に焼かれた自分の写真を見るのは奇妙ですが、私たちがインドに住んでいたら彼らがどうするか想像してみてください。」htc
h
शादी-ब्याह का फंक्शन हो, ऐसे में लड़कियां ग्लेमर्स लुक चाहती। वैसे तो ग्लेमर्स लुक के लिए कई ड्रेस ऑप्शन है लेकिन लहंगा सबसे बेस्ट माना जाता है, खासकर जब शादी खुद के घर में या किसी खास की हो। अगर आपके भी किसी खास की शादी है और आप लहंगा सिलेक्ट कर रही हैं तो ऐसे में मिरर वर्क ट्राई करें। मिरर वर्क लहंगा न सिर्फ आपको ग्रेस देगा बल्कि फंक्शन में मौजूद सभी लोगों की अटेंशन भी आपकी तरफ खिंच लेगा। तो चलिए आज हम आपको दिखाते है बेस्ट लहंगे, जिनपर मिरर वर्क खास होगा।

ミラーワークとフリルのつながりはとても特別で、優雅な印象を与えてくれます。

ミラーワークとプルカリの組み合わせもお試しいただけます。

ジムザグスタイルのミラーワークのこのデザインも素晴らしく見えます。

ミラーワークで刺繍されたマルチカラーも非常に適しています。
-ll.jpg)
必要に応じて、Anarkaliでもミラーワークを適用できます。

このミラーワークのキルトは、結婚披露宴でも試すことができます
コメント
コメントを投稿