太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。
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乗用車、商用車、二輪車は、業界がより厳しいバーラトステージVI(BS VI)排出基準に移行したため、15%もの急激な価格上昇が見られました。これは、1からすべての車両カテゴリに適用されました。 2020年4月。
自動車メーカーは昨年度にBSVI準拠の車両の展開を開始し、マルチ・スズキは昨年、その売れ行きの良いモデルのBSVI準拠バージョンを最初に導入しました。
「値上げは需要の低下につながると言っていますが、投入コストが大幅に上昇していることを理解する必要があります。たとえば、BS VI体制でエンジンシステムを製造するコストは、パラジウムやロジウムなどのはるかに大量の貴金属を使用する触媒コンバーターを必要とするため、急激に上昇しています。マルチ・スズキのマーケティングと販売を担当するエグゼクティブ・ディレクターのシャシャンク・スリバスタヴァは、次のように述べています。
ブルームバーグによると、金属価格は7月1日から31%上昇していますが、銅、鉛、アルミニウム、亜鉛、原油の価格は同期間にそれぞれ32%、16%、28%、40%、24%上昇しています。
「金属やプラスチックなどを含む原材料の価格は非常に高くなっています。たとえば、ロジウムは以前は2,000ドルでした。現在は16,000ドルです。今年以降、投入コストは大幅に上昇しています。値上げは起こらなければなりません。より高いコストを抑えることはできません。しかし、顧客の期待とビジネスの慎重さのバランスを維持する必要があります」とスリバスタヴァ氏は述べ、計画された値上げが需要に悪影響を与えるとは予想していないと付け加えました。
Srivastavaは、マルチ・スズキがまだ値上げの量を決定していると述べた。
「社内で話し合っています。計画された値上げの程度はモデルによって異なります」と彼は言いました。
一方、ヒーローモトコープは、二輪車の価格を1月1日から最大1,500ポンド引き上げると発表しました。
M&Mはコメントを控えた。タタモーターズ、ヒーローモトコープ、ロイヤルエンフィールドはプレスタイムまで質問に答えませんでした。
フィッチレーティングスによると、過去に競争力のあるマージンと市場参加者の広く同期した価格変動を考えると、ほとんどの自動車メーカーは価格を引き上げるでしょう。
「BSVI基準の実施後、2020年4月1日から最大15%の値上げが行われた後、値上げにより、インドでの車両所有コストがさらに上昇します。これは、すでに弱い需要環境での消費者心理を弱めるでしょう。4月にパーセンテージで値上げが進んだ商用車への影響はさらに顕著になると見ている」と述べた。



石田ぐは
ishita.g @ livemint.com
ニューデリー :
都市部と農村部の食料品店、レストラン、ホテル、その他の場所は、首相Wi-Fiアクセスネットワークインターフェイス(PM Wani)プロジェクトの一環として、まもなく公共のWi-Fiホットスポットになり、情報技術の仕事のためのエコシステムを作成する可能性があります(IT)およびテレコム。
業界の専門家によると、このプロジェクトでは、大規模なWi-Fiネットワーク、アクセスポイント、有料Wi-Fiアクセスを可能にするアプリケーションをセットアップする必要があり、エンジニアがITおよびテレコムネットワーク、アプリ開発者、サイバーセキュリティをサポートするための雇用機会が生まれるとのことです。専門家。データセンターを運営し、クラウドサーバーとストレージを管理できる人も求められているかもしれません。
「テレコムOEM(相手先ブランド供給)は、この急増に対処するために追加のネットワークエンジニアを必要とします。TeamLeaseDigitalの専門スタッフの責任者であるSunilC。は、次のように述べています。また、多くのITインフラストラクチャサポートエンジニア、アプリ開発者、アプリメンテナンスエンジニアが必要であり、サイバーセキュリティの専門家を忘れないでください。
PM Waniプログラムでは、キラナストア、レストラン、パンショップ、喫茶店、ホテルなど、物理的なスペースを持つすべてのエンティティがWi-Fiホットスポットを運用できます。
このプロジェクトは、インド電気通信規制庁(Trai)が最初にパブリックWi-Fiネットワークを設定してブロードバンドサービスを拡張することを提案した2017年3月から審議されています。内閣は、数百万人が自宅で仕事をするようになったため、ワイヤレスデータの需要が高まる中、12月9日に承認を与えました。
「過去10年間に、公共Wi-Fiホットスポットの急増は他の場所で指数関数的成長を記録しましたが、インドでは、公共Wi-Fiホットスポットの数はごくわずかです」とTrai氏は述べています。
シスコの年次インターネットレポート(2018-23)によると、2023年までに世界のパブリックWi-Fiホットスポットは6億2800万になり、2018年の1億6900万から増加します。2023年までに、アジア太平洋地域は世界のパブリックWi-Fiホットスポットの中で最も高いシェアを占めるようになります。 46%で。トレイ氏は、この予測によれば、世界のユーザーの6分の1を占める通信市場の規模を考えると、インドには2023年までに少なくとも1億のパブリックWi-Fiホットスポットがあるはずだと述べました。
Sunil C氏は、パブリックWi-Fiネットワークに必要な大規模なインフラストラクチャに加えて、サイバーセキュリティリスクが発生しやすいと述べています。 (インターネットサービスプロバイダー)インドで」。
免許のない事業体がWi-Fiを提供することを許可することを支持してきた政策シンクタンクであるブロードバンドインドフォーラム(BIF)は、内閣の動きを歓迎した。BIFのテレビラマチャンドラン社長は、このプロジェクトは「特に農村地域において、ビジネスと雇用の機会の爆発的な成長につながる」と語った。




Nikita Kwatra&Tauseef Shahidi
ムンバイ/ニューデリー:
過去数か月にわたって、いくつかの高頻度の指標は、全国の経済活動の回復を示唆しています。しかし、10月と11月にオンラインで実施されたYouGov-Mint-CPR Millennial Surveyの最新ラウンドのデータは、雇用市場がパンデミックショックからまだ回復していないことを示唆しています。
調査によると、パンデミックによる封鎖の結果として発生した大量のレイオフによって、若年労働者が最も大きな打撃を受けたことが示されています。しかし、失業した高齢労働者は、雇用市場に戻る方法を見つけるのがより困難であることに気付く可能性があり、経済における雇用の見通しについて最大の落胆を表明した。
ミレニアル世代とポストミレニアル世代の17%は、コロナウイルスの発生以来職を失っています。ミレニアル以前の古いロットの中で、このシェアは15%弱です。
ミレニアル世代とは、世界がますますデジタル接続されるようになった21世紀初頭に成人期を迎えた人々を指します。この分析では、この用語は1981年から1996年の間に生まれた人(現在24〜39歳)に使用されます。1996年以降に生まれた人(18〜23歳)は、ポストミレニアル世代またはGenZと呼ばれ、残りはプレミレニアル世代と呼ばれます。ミレニアル世代とポストミレニアル世代を合わせると、インドの成人人口の約半分を占めています。
仕事が無傷のままだったとしても、収入は急落した。しかし、より大きな損失を被ったのは古いコホートでした。ミレニアル以前のかなりの数(55%)が、主に給与の削減または事業利益の減少により、収入の損失を報告しました。ミレニアル世代とポストミレニアル世代の場合、収益を失った人の割合は約46%でした(図1と2を参照)。
多くの企業が今年、段階的な賃金カットを実施し、仕事を続けた低賃金層の若い従業員は、損失が少なかったかもしれません。若い労働者と比較して、より古いコホートの中でより賃金の高い仕事に切り替えた人は少なく、収入の大きな損失のもう一つの考えられる理由です。
YouGov-Mint-CPR Millennial Surveyは、203都市の9,839人の回答者を対象としました。そのうち4,807人がミレニアル世代、2,051人が前千年王国説、2,981人がミレニアル世代でした。この調査は、世界市場調査会社YouGov、Mintのインド部門と、デリーに本拠を置くシンクタンクCenter for Policy Research(CPR)が共同で実施しました。この調査は、インドのデジタルネイティブの願望、不安、態度を調査することを目的とした一連の年2回の調査の5番目です。
パンデミックを通じて、若い都市労働者の壊滅的な失業に関する事例報告がありました。Swiggy、Zomato、Ola、Uber、Airbnbなど、若者を雇用する多くのデジタルプラットフォームは、収益が落ち込んだため、スタッフを解雇していました。
最新の調査は、そのような一時解雇の規模についての確固たる証拠を提供しています。調査によると、eコマース(およびデジタル)サービスはレイオフの被害が最も大きく、そのような労働者の23%が封鎖中に職を失っています。解雇された労働者の10人に9人は40歳未満でした。観光産業も大きな打撃を受け、22%の労働者が解雇されました。
それ以来、景気は改善しているものの、回復は不均一です。回答者の37%は、彼らが知っているほとんどの人々が封鎖以来収入の回復を見たと述べました。
しかし、回答者の大部分(46%)は、知っているほとんどの人がまだ収入の回復を見ていないと述べました。知っているほとんどの人が3月以降収入が増えたと言ったのはごく少数でした(図3を参照)。
回答者の4分の1以上(26%)が、最近、仕事を見つけるのが「非常に難しい」と感じています。
2019年10月から11月に開催された前回の調査では、このシェアは22%と小さかった。ここには明確な年齢差があります。古いコホートの大多数は、仕事の見通しについて圧倒的に悲観的です。ミレニアル世代の回答者の3分の2は、最近は仕事を見つけるのが難しいと答えています。前千年王国説では、4分の3が同じことを言っていました(図4を参照)。
都市部の貧困層は、パンデミックの最中に失業の矢面に立たされ、彼らの収入が最も急落したのを見ました。専門職学位を持たない人は最悪でした。月収が2万ポンド未満の人のうち、専門大学の学位を持たない人の11%が職を失ったと報告しています。同じ所得層で、専門大学の学位を持つ人のわずか5%が職を失った、とデータは示しています(図5を参照)。
この調査は、パンデミックの不平等な影響を指摘する他の情報源からのデータを裏付けています。これらのページが以前に示したように、インドの小規模企業は、大企業が主にスタッフを維持することに成功したにもかかわらず、今年、賃金請求を大幅に削減しました。
回答者の大多数は、自分たちの収入は今から1年後に増えると考えていますが、低収入グループの人々は他のグループよりも楽観的ではありません(図6を参照)。
回答者の半数以上(58%)が、1年以内に収入が増えると予想していると述べました。昨年、55%の回答者が、今年までに収入が増えると予想していると答えました。ただし、今年は賃金が引き下げられたため、多くの回答者の収入が前年同期を下回っているため、2つの数値は厳密には比較できません。
収入を増やすことについて最も楽観的である人々は、最も高い収入層にいる可能性があります。収入の減少を最も心配している人は、最低の収入層にいる可能性があります。あなたが金持ちであるほど、あなたは新年についてより希望を持っている可能性が高いと、調査は示唆しています。
これは、パンデミックがインドのデジタルネイティブにどのように影響したかに関する5部構成のデータジャーナリズムシリーズの最初のものです。
nikita.k@livemIST
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