太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。
2018年07月28日
小倉敏江漆芸展 作品紹介 そのⅢ
小倉敏江漆芸展は会期の半分が終わりました。
明日、作品の一部入れ替えを行います。
作家の想いがいっぱい籠ったオブジェをぜひご覧ください
【作品紹介 そのⅢ】
〇 小倉敏江 慈
〇 小倉敏江 位相
〇小倉敏江 標
〇 小倉敏江 双向
【小倉敏江漆芸展】
期間 7月13日(金)~8月12日(日)
開館時間 午前9時~午後5時(最終入場)
休館日 水曜日・木曜日
会場 讃岐漆芸美術館
◎休館のご案内
8月26日(日)~30日(木)
展示替えおよびカップ展準備
ヒロシマの空白 被爆75年
- 【ヒロシマの空白 被爆75年】亡き兄の弁当箱、捜し歩いた母の日記 (8/6)
75年前、米軍が広島に落とした1発の原爆に焼かれた少年の弁当箱が残されていた。その少年を捜し歩いた母の日記が今年7月に見つかった。わが子を見つけられず黒焦げの弁当箱だけを持ち帰り、原爆投下の10年後...
- 【ヒロシマの空白 被爆75年】「歴史」にしない努力を 報道センター長・吉原圭介 (8/5)
戦争をしてはいけない。平和は大切。核兵器は非人道的だ…。いわば常識である。けれど、一度立ち止まって考えてみたい。私たちはそこで思考停止に陥ってはいないだろうか。 ―米軍が広島に原爆を投下した日時は。...
- 【ヒロシマの空白 被爆75年】軍医だった父の面影求めて 医師松本隆允さん、「あの日」と向き合う (8/5)
医師の松本隆允(たかのぶ)さん(74)=広島市中区=は1945
大山の裾野に自然に生まれた牛馬の市は、江戸時代には大山寺に 庇護 ( ひご ) され、信仰に裏打ちされた全国唯一の「大山牛馬市」として隆盛を極め、明治時代には日本最大の牛馬市へと発展しました。 西国諸国からの参詣者や牛馬を連れた ...検索結果
ウェブ検索結果
葉からレモンのような強い香りがする。よく目にする草であるが交雑もあり、臭いの弱いものもある。くらがり渓谷の近くの県道37号線の道端に多く見られ、 ここのものは臭いが強く、レモンエゴマであることがはっきりわかる。花が白色の ... 2015/10/31 - <レモンエゴマ(レモン荏胡麻)>. シソ科シソ属. 学名(属名+種小名)Perilla frutenscens var.citriodora. 属 ...花: 穂状花序につく唇形花は先が5裂する葉: 対生し卵円形で縁に明瞭な鋸歯がある即ち、レモンエゴマ、トラノオジソ、セトエゴマである。これらは、いずれも少し奥まった山の谷筋等に生えるが、 トラノオジソは海岸部にも分布がある。分布域、個体数ともにレモンエゴマが最も広く、かつ多い。また 3種とも関東以西の ... 花は長さ約5mm、萼は長さ約4mm。: 萼の腺点と...裏面脈上の毛と腺点。: 茎には下向きの長軟毛が...花序軸に毛が多い。苞は緑色。: 苞は突起を含め...表面は無毛。: 裏面は赤紫色を帯びる。BS-TBS『日本遺産』シーズン3も残すところあと2回、明日もあさ9時から放送です。
前半は鳥取県から、「日本最大の大山牛馬市」。
大山の山麓ではなんと千年以上の畜産の歴史があり、今は上質な黒牛の山地として注目の的。そんな名峰大山に育まれた牛馬市の知られざる歴史にスポットをあてます。
後半は、「南国宮崎の古墳景観」。
宮崎県に、大小3500基以上の古墳が密集しているのをご存じでしたでしょうか?宮崎市、西都市、新富町がその舞台。土地の人々は古墳を壊すことなく、生活の一部として慣れ親しんできました。なぜ宮崎に古墳がたくさんあるのか?その背景に迫ります。
そしてこの放送が終わると、残すは1月20日の最終回のみです。お見逃し無く!〜ヤギ譲渡のお知らせ〜
トカラヤギの譲渡情報が寄せられました。
シェアが出来ませんでしたので、コピー投稿させていただきます。皆様こんばんは😃🌃
鳥取県大山中腹のヤギ牧場
「やぎのいえ」の
竹川奈緒ちゃんからのお知らせです。トカラヤギをお譲りしたいそうです。
生まれたて~2,3歳。
雄 未去勢1万~
雌3万~
未除角出来たら直接見て選んで欲しい
との事ですが
向かえが難しいなら
ガソリン代、高速代別途で
連れて行くことも可能です複数いますので
要相談でお願いします。詳しくは
竹川奈緒ちゃんへご連絡ください。
09049298349【 Goat フェスティバル 2020 】のお知らせ❗️
「やぎのいえ」代表の竹川
浅田石二作詞・木下航二作曲. 戻 る. ふるさとの街やかれ身よりの骨うめし焼土(やけつち)に今は白い花咲くああ許すまじ原爆を三度(みたび)許すまじ原爆をわれらの街に ふるさとの海荒れて黒き雨喜びの日はなく今は舟に人もなしああ許すまじ ... 20/02/24 にこのページにアクセスしました。動画へ法王に被爆瓦託す 爆心地で発掘、竹下さん 世界に ...
2019/11/23 - あの日、すべてが焼き尽くされたこの場所で骨や瓦を発見し、掘り起こした被爆者の竹下芙美さん(78)が教会関係者に託す。「ここで何が起きたのか、想像してほしい」と願う。 多くの民家が消滅した爆心地一帯は、被爆 ...長崎県竹下芙美さん同じヒバクシャとして~福島への思い~ あの3.11の大津波の映像をテレビニュースで見た時、私の心が固まってしまいました。それは、まるで写真で見る原爆投下後の長崎と同じだと思って。 爆心下、あの原子雲の下では ... 2017/12/04 - 田中祐子(たなか・さちこ)さん(88)=廿日市市. 髪が丸ごと抜けた。いとこの死 今も夢に. 16歳で被爆した田中(旧姓岡本)祐子さん(88)はこの夏、原爆資料館(広島市中区)にぼろぼろになった国語辞書「広辞 ... 広島では、75回目の『原爆の日』を迎えました。16歳の時に被爆した田中祐子さん(91)は、悲惨な体験を後世に伝える活動をしています。6日は、講演のため、広島市内の学校を訪れました。 田中さんは、爆. 被爆者の生き残れるは少なくて九十才の我(われ)語り部をする 被爆体験を詠んだ約430首を収めた短歌集「命の極み」を7月に出版しました。思い出すとあまりにつらく、出版をや21世紀の新しいインドの基礎を築く新しい教育政策:モディ首相
インドは24時間で初めて62,000を超えるコロナウイルス症例を記録しました。合計タリーは20 Lakhを越えます
2020年8月7日レア・チャクラボルティは、SCが彼女の嘆願を聞くまで声明の記録を延期するようEDに要求する
2020年8月7日インドのCOVID-19タリーは20ラークを超えましたが、モディ政府は「行方不明」です:Rahul Gandhi
2020年8月7日植民地時代のカラシ体制を終わらせるための鉄道、新たな約束は否定
2020年8月7日GC Murmu、元JK Ltガバナー、新しい監査役および監査役を任命
2020年8月7日デリー警察、自宅で12歳の少女を強姦した罪で男を逮捕
2020年8月6日CBIがFIRをSushant Singh Death Death Caseで提訴、Rhaea Chakrabortyを非難されていると命名
2020年8月6日ベイルート爆発の後、チェンナイに保管されている700トンの化学物質が恐怖を引き起こします。「それは安全です」と税関は言う
2020年8月6日「インドの首相は勇気を欠いている」:ウェブサイトから「中国の侵入」の報告を削除するための議会攻撃センター
2020年8月6日「シェイク・ミー・トゥ・コア」:ケジリワルは12歳の性的暴行の後、厳しい行動を約束します
2020年8月6日コロナ危機中の救援活動は、私の映画よりも大きな満足を与えてくれました:Odia Actor Sabyasachi Mishra
2020年8月6日「共同の扇動からのリフレイン」:パキスタンのラム・マンディール・ブーミ・プジャンに対する批判についてのインド
2020年8月6日専門家は人工知能の将来に分かれていますが、その増大する影響については合意しています
2020年8月6日504人の分離主義者が拘禁から解放される前に「善行の絆」に署名:JK警察署長
2020年8月6日国家教育政策の成功の全体は教員による研究の卓越性に依存する
2020年8月6日官僚、政治的真空、および2つの声明との闘争:JKにおけるGCムルムの任期の突然の終わりに何があったのか?
2020年8月6日プリヤンカガンジーとその友人たちがヒマーチャルバンガローで20日間を過ごす
2020年8月6日マングローブの破壊がムンバイの洪水のせいだ、専門家は言う
2020年8月6日インドのコロナウイルス数は200万を超えました。死者数は41,000人を超える
2020年8月6日インドはUNSCでカシミール問題を提起する中国の試みを「しっかり」拒否
2020年8月6日BJPサルパンチ、南カシミールのクルガムで武装勢力により射殺
2020年8月6日著名な作家、活動家のSadia Dehlviが63歳で死去
2020年8月6日ムンバイでは降雨強度が低下し、いくつかの地域では水が滞っています
2020年8月6日アーメダバードのCovid病院で火災が発生、8人の患者が死亡
2020年8月6日最新の衛星画像は、中国がパンゴンツォフラッシュポイントを掘り下げていることを明らかにします
画像は、インディアンクレームラインの東に位置するPLAの1998年以前のリムタンの基地までの、フィンガー4からフィンガー8をわずかに超えた領域をほぼ完全にカバーしています。
広告ロイターからの代表的な画像インドと中国がラダック東部の実際の支配線に沿った段階的な段階的縮小に合意した数日後、人民解放軍(PLA)は、特にパンゴンツォ地域で、4月以前の立場にまだ引き戻されていません。Google Earthの新しい高解像度画像により、この領域の状況をよりよく理解できます。
画像は、インディアンクレームラインの東に位置するPLAの1998年以前のリムタンの基地までの、フィンガー4からフィンガー8をわずかに超えた領域をほぼ完全にカバーしています。
中国人民解放軍は、地理的および戦術的優位を得るために国境沿いの1998年以降、インド地域への侵入を開始しました。
India Today Open-Source Intelligence(OSINT)チームは、この地域の最新の無料で入手できる衛星画像を通じてPLAの活動を調査しました。以前にカバーされたフィンガー4リッジラインの領域は回避されました。
大規模な展開
India Todayによって報告された大規模な展開は、Google Earthによって投稿された最新の高解像度衛星画像からのものです。
ただし、Finger 4からFinger 8以降の領域の大きなスウェーズは、Planet Labsの画像でカバーされていなかったため、最初から利用可能になっており、これらの画像でカバーされています。
全体の状況を読み取ることが可能になり、総合的な評価ができるようになりました。
新しい画像は、主要な本部、3つの大砲の位置、防空砲、小さな病院、信号機、および工学部隊への洞察を提供します。
Spangur Tso地域では、カモフラージュネットの下のテントがいくつか見られました。これは予想されますが、憂慮すべきことではありません。このエリア全体の総合力は、10から20,000以下の連合軍旅団である可能性があります。
広告リムタンベース
解析された新しい高解像度衛星画像は、人民解放軍のリムサン基地を詳細に研究する機会を与えてくれます。これは、当時流行していた協定に従って、中国がインド請求ラインの東に建設した基地でした。
基地は主に会社レベルのポストと人民解放軍地上軍(PLAGF)の海軍ユニットが運営する海軍基地で構成されています。
このポストは過去20年間で明らかにサイズと設備が増加しています。新しいボートが追加され、古いボートは修理または廃棄されました。
画像は、桟橋に停まっている8隻のボートを示しています。特に冬の間または修理を行う必要があるときはいつでも、ボートを水から引き上げるための船のリフトクレーンがあります。
この画像には2つの大きな修理用格納庫があり、そのうちの1つは、ボート用の3つのベイで建設中です。新しい格納庫の湾はまた、倒壊したボートの組立場になる可能性があることを示唆しています。
これまでにない展開
最近の画像は、衛星画像ではこれまで観察されなかった驚くべき詳細を示しています。
本社、その道具、マルチバレルロケットランチャー(MBRL)のバッテリー、および小規模な手術用の小型の高度なドレッシングステーションが見られるFinger 8での主な配備が見られます。
本社は手術室です。信号とエンジニアの分遣隊と一緒にスタッフのテントが見られます。
ドーザーや大型クレーンなどの土木機械が数多く見られます。
BM-30 Smerchの自家製バージョンである、おそらく300mm PHL-03 MBRLシステムのバッテリーも観察されます。
可動式外科ユニットと受付、術前、術後の治療のための5X9mの長いテントを備えた小さな病院がはっきりと見えます。
指8のエリアにも、57 mm Type 59砲の防空砲が設置されています。
フィンガー7ポスト
2004年に建設された人民解放軍のポストは、着実に強度と設備を拡大しています。
2014年には、レーダーと監視塔が追加されました。ポストには現在、5隻のボートがある桟橋があります。
プレハブの小屋の小さな組み立てラインがこのポストのすぐ近くに見られます。プレハブの小屋が組み立てられており、冬に生き残るために湖に沿ってより長く滞在する準備ができている可能性があります。
指5の新しい海軍基地
湖に沿って40のプレハブ小屋とFinger 5の東に約10のテントで準備された新しいPLAGF海軍基地。このような状況での迅速な展開のために、発泡体で満たされたプラスチックの3つの桟橋が見られる可能性があります。
中国は、この高い標高と寒冷な気候で新しい機器を試す新しい機会を見つけています。
迷彩と欺瞞
中国のPLAは、パンゴンツォ地域で新しい戦術を試していることが観察されています。山の切り込みは、迷彩の良いテントを配備するために使用されています。ただし、訓練を受けた画像アナリストは、これらのデプロイメントを簡単に取得できます。
別の奇妙なカモフラージュパターンは、タンデムに駐車された車両と赤いカバーでカモフラージュされた車両で観察され、1台の車両の運転室のみが表示されます。
広告初心者のアナリストは、これを長さの2倍の車両としてピックアップするため、展開に不安を感じるかもしれません。
含意
中国のPLAはパンゴンツォ地域での長期的な準備をしているようです。
インド軍は、PLAGFが冬季の配備を回避するために、早くとも4月前の位置に撤退することを確実にするために、軍事レベルの交渉中に圧力をかける必要があります。
(Col Vinayak Bhat(Retd)はIndia Todayのコンサルタントです。衛星画像アナリストで、彼は33年以上にわたってインド軍に勤務していました)
IndiaToday.inには、コロナウイルスのパンデミックをよりよく理解し、自分自身を保護するのに役立つ多くの役立つリソースがあります。包括的なガイド(ウイルスの広がり方、注意事項、症状に関する情報を含む)を読み、専門家による偽りの神話を観察し、コロナウイルス専用のページにアクセスしてください
7月26日:Kargil Vijay DiwasでのRanbankursの犠牲を思い出してください
コメント
コメントを投稿