スキップしてメイン コンテンツに移動

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置

 FBI

パールハーバースパイ

オットーキューンによる真珠湾攻撃パールハーバーへの悲劇的な攻撃からわずか76日後の1942年2月21日、バーナードジュリアスオットーキューン(写真)はスパイ行為の罪で有罪となり、ホノルルで「マスケトリーによって」射殺された。攻撃に至るまでの日、ドイツ国民はハワイで何をしていましたか?キューンはそのような判決を正当化するために正確に何をしましたか?これがストーリーです...

服のラインにシーツ。ドーマー窓の照明。車のヘッドライト。帆に星が付いているボート。

Otto Kuehnには複雑な信号システムがあり、すべてうまくいきました。たとえば、オアフ島の家のドーマーウィンドウを午後9時から午後10時まで照らしている光は、米国の空母が出航したことを意味します。午前10時から11時の間に、ラニカイビーチの自宅の洋服のラインに掛かっているリネンシートは、戦闘部隊が港を離れたことを意味します。全部で8つのコードがあり、さまざまな信号とさまざまな組み合わせで使用されていました。

1941年11月、キューンはハワイ海域にある米軍艦の情報をハワイの日本領事館に売却することを申し出ました。12月2日、彼は艦隊の具体的かつ非常に正確な詳細を書面で提供しました。その日、彼は領事館に近くの日本人潜水艦が拾うことができる一連の信号を与えました。

ナチ党の一員であるキューンは1935年にハワイに到着しました。1939年までに、局は彼を疑っていました。彼はドイツ人と日本人と疑わしい接触を持っていました。彼は米軍当局者を惜しみなく楽しませ、彼らの仕事に興味を示した。彼はハワイに2軒の家を持ち、生地はたくさんありましたが、実際の仕事はありませんでした。局と陸軍による調査は、しかし、彼のスパイの明確な証拠を決して明らかにしませんでした。

1941年12月7日の運命的な襲撃まで。ホノルル担当特別捜査官ロバート・シバーズはすぐにハワイで国土安全保障の調整を開始し、地元の警察に日本領事館の警備を任せた。彼らはその当局者が紙の連を燃やそうとしているのを発見した。これらの文書には、いったん解読されると、米艦隊の動きに関する一連の信号が含まれていました。

すべての指がキューンを指しています。彼はドーマー窓、ヨット、そして大きな銀行口座を持っていました。キューンは翌日逮捕されて自白したが、コード化された信号の送信は拒否した。彼の判決は減刑され、「マスケトリーによる」死ではなく50年間の重労働だった-そして彼は後に強制送還された。

詳細については、ケースの電子記録についてFBI Vaultにアクセスしてください。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。